Cookies Box レッスン 終了しました ♪

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       
                           
心がふわわ~んと幸せになる春の訪れ

桜の開花宣言と共に
いよいよ春が
やってきましたね


b0289710_05463375.jpg


いらっしゃい♪

私より先に
みなさまをお出迎え?

束ねてある枝の部分まで贅沢にミモザをあしらった
ふわ~っと春色黄色のミモザスワッグ

こちらは
私のブログでもおなじみの
ruche(ルーシュ)のみのりちゃんが
コラボレッスンの時にその場で作って
プレゼントしてくださった
私の今一番のお気に入り
(みのりちゃん、ありがとう♡皆様に大好評でした~^^)


さあ、今回のレッスンはここからスタートです060.gif



b0289710_06014218.jpg


今年のイースターは4月5日

ちょっぴり早いけれど
ミモザと共に
春色気分



b0289710_05392259.jpg


今回のレッスンは
~クッキーの詰め合わせ~

一枚一枚頂く時のワクワク感は
いつの時代も変わらないものですよ


そんな気持ちをみなさんとご一緒したくて
焼き菓子5種類のご用意を


さてさて
今回のお品書きは♪


b0289710_07410366.jpg

~NO1~

実家の伊豆産レモンをたっぷり入れた
香り爽やかな
レモンサブレ

くるくる丸めて冷凍庫に閉まっておけば
いつでも好きな分だけ焼いていただける
クッキーの幸せ貯金(笑)



~NO2~

Thumprints cookies
拇印?クッキー?(笑)

なんともかわいいお名前のクッキーは
親指で生地にキュキュッとくぼみをつける事から
名付けられたかわいいクッキー
カリカリのアーモンドダイスはこのクッキーには欠かせないアクセント

小さなくぼみには
甘酸っぱいジャムをかわいく乗せましょう



~NO3~

Crackles Cookies
ひび割れクッキー♪

お菓子の名前ってかわいいですよね
黒と白の対比が見た目に面白い
クッキー

焼きあがるまで皆さん全くイメージできないようで
オーブンの中を見てびっくり♡

そんな皆さんの様子がまた楽しい(笑)



b0289710_05070707.jpg

~NO4~

そろそろ疲れちゃうといけないから
めちゃくちゃ簡単なものもいれときましょう

ロッシェ

へ?これでいいの?

ただ混ぜるだけなんだけれど
たっぷりはいったココナツの香りが
後を引く
卵白消費クッキー


b0289710_07410424.jpg


~LastのNO5~

ほんのりピンク色に染めた
メレンゲ

いつものメレンゲの総復習
そして今回は
絞りの練習にもなっちゃいました060.gif






オーブンからのいい香りが漂ってくるころ

BOXに詰め込む前に
ちょっと人心地
つきたいですよねん(笑)?


春が来たとはいえ
まだまだ温かいスープが嬉しい季節


お好きなお席にどーぞみなさん、お座りください~♪


b0289710_05123421.jpg



レッスン後
おまけでお付けさせて頂いているスープメニュー

ぐうぐうなっちゃいそうななお腹に
お茶とお菓子はちょっと違う?(笑)
だけどお腹いっぱいにしちゃったら
メインのお菓子、味わえない(笑)

ということで
今回は
クレソンのスープ・クリスピーポテト添え


b0289710_05385680.jpg

SUGAHARAのレンゲスプーンに別盛りした
ポテトを食べる直前に入れて召し上がれ♪


b0289710_05123758.jpg







今日の色々を
おしゃべりしながら
あーかな?こうかな?


みんなで笑いながら
ボックスにいっぱい詰め込んで


お好きな色のリボンで結んでいただいたら



簡単なクッキーだって
こんなにお洒落に大変身♪



b0289710_05341103.jpg




ちょっぴり買ってきたお菓子みたい♡
そんな気持ち


なって頂けましたか?





ご参加くださいました皆様

楽しい時間をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-26 06:09 | 自宅Lesson | Comments(0)