人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました


ぷは~♡

お外の桜、満開できれいですね。

お花見気分で軽くちょっといかがです~♪



親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05042384.jpg



…って
いえいえ…

今回は親子レッスンですからぁ…


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05043354.jpg
(写真掲載の許可いただいております)



沢山のお子様方を前にして

「パパ、こういうの飲んだりしてる~?」



「あ~っ!!」

親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05170552.jpg




べたな演技でビールをこぼす
お笑い講師約一名

そして
本気でびっくりしてくれるかわいい
お子ちゃま♡
そしてママ(笑)


いやん、本気でビールなんて出しませんよ~
ね?ほらほら(笑)


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05043831.png



そうなんです
3月末に開催した
親子レッスンではエイプリールフールを意識して

みんなと一緒に
「嘘つきビールゼリー」

作ってみました060.gif



今日から4月
新年度が始まり
満開の桜から散る桜吹雪の美しさと共に
実は気を抜いてはいけない
エイプリールフール(笑)

お菓子で嘘つき♡

そんな遊び心と共に
今回は先日開催しました
親子レッスン
親子で楽しもう!春休み親子レッスン 
~Mom&Kids!Pattissier Time!~
レポートです




よろしければ
皆さんもお菓子と一緒に4月1日をどうぞお楽しみくださいね(笑)






空気も心もふわ~と緩み
お子さん方は只今春休み真っ最中



親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_04391606.jpg




桜も咲いて、気持ちも明るくなって
新しい学年ももうすぐそこまでですね


例年、お子様方のお休みに合わせて
サクラボローさんのレンタルスペースをお借りして
アイシングレッスンをしておりましたがが


「お菓子も作ってみたいな~♡」


今年の春は
そんなお子様のお声にお応えして
プライベートレッスン以外では初めての自宅での開催となる
親子レッスン
親子で楽しもう!春休み親子レッスン 
~Mom&Kids!Pattissier Time!~

を企画致しました


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05071864.png



我が家のキッチンに
なんとこの日は
総勢6名+見学の2歳さん
合わせて7名の
キッズパティシエちゃん&くんが
勢ぞろい~♡

おお~♡改めてみると
圧巻060.gifですね

みんなでエプロンをつけて
ぐるぐるぐる~と真剣中



親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_04494369.png


この日のメンバーさんは
3家族

まずはこの日の唯一の男の子
最初はちょっぴり恥ずかしかったのよね
でもお菓子作りが大好きというのは
キラキラしたお目目ですぐに伝わってきました

大人でも難しい持ち前の
目配り、気配り、心配り
3種技を存分に発揮してくれて
一日中感心させられっぱなしだった
今度小2になるSくん


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05261164.jpg


真剣なお顔

こんなお子さんの顔
じっくり見れる時間
お母さんにとってもいい時間ですよね


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05265261.jpg



嘘つきビール完成間近~♪

結構簡単!
がんばれ100回(笑)

かわいいお顔がちらっと見えてるのは
今度年長さんのMちゃん


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05264841.jpg



私の腕の中にすっぽりと納まっちゃうMちゃん
ふわっと春の日差しような
マシュマロちゃんみたいにかわいい女の子
お菓子作りをしていると
このままどこかのコマーシャルのようになっちゃいそう♡


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05572124.jpg


ん?
先ほどのMちゃんと同じエプロン♪

そう、今度小5のHちゃんは
Mちゃんのおねえちゃま♪
この日は
もう一人2歳のYちゃんも一緒に
3姉妹ちゃんでお越しくださいました

一番上のおねえちゃん
いつもみんなの事
どことなく気にしながらお菓子を作ってくれて

私も3姉妹・長女なの
長女の気持ち、わかります♡(笑)




親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_05265740.jpg


「でっきた~060.gif

大きくなったね~って
会うたびに隣のおばちゃんの気持ちにさせてくれる
Rちゃん、4歳
もう年中さんですか…♡
最初に来てくれた時は幼稚園に上がる前
何をしてくれても
隣のおばちゃん、目じりが下がりっぱなしです
はあ…年中さん(嬉涙)


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06204356.jpg


あ♡
こちらも同じエプロン!
それもよくよく見たら以前お世話になったエレグランスさんのエプロン
実はこの日2人のママもエレグランスさんのエプロンでした♡
私の周りで増殖中~♪嬉しいです^^


こちらもご姉妹でのご参加です
今度中2になるHちゃんは
今日のメンバーの一番のお姉ちゃま060.gif

バンビちゃんのような笑顔で
小さい子達にに優ししてくれて
みんなの憧れのお姉さん♡





こんなメンバーさんとそしてママ♪


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06292561.jpg



ワイワイ楽しく♪

嘘つきビールゼリー

マドレーヌ


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06292261.jpg


ママの笑顔と


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06291686.png


お子さんの笑顔


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06285580.jpg


みんなでお笑いありながらも最後まで真剣に


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06290137.jpg


自分たちの作るおやつの楽しみなこと060.gif



親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06314304.jpg


出来上がったころにはみんなすっかり仲良くなって

待ってました!

嘘つきビールでカンパ~イ♡


親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06314672.jpg


みんなでハイ!チーズ♡





初めての自宅キッズレッスン

いらしてくださったお子さんとママの
笑顔の分だけ

我が家のキッチンが
とっても幸せになりました


やっぱりお子さんとのレッスンって
原点に戻れる気がして
いいなあ…


は~♡
無事終わって
みんなの笑顔が見れて
本当に幸せ♡


今日は一日
皆さんお疲れ様♡

ぷは~♪

親子で楽しもう!春休み親子レッスン 終了しました_b0289710_06315148.png


今日のみんなのマスコット053.gif
最年少2歳のYちゃんから
みんなへねぎらいの笑顔のプレゼント♡


また遊びに来て下さいね♡



ご参加くださいました皆様
ありがとうございました!


そうそう
今日はエイプリールフール!
ぜひぜひパパをびっくりさせてくださいね♡




ブログランキングに参加しています




こちらのレシピをミキハウス子育て総研ウエブサイト
「Happyーnote .com」に掲載しております

嘘つきビールの楽しさを
ぜひ皆様も
共有してみてくださいね♡

楽しい笑顔のエイプリールを
お過ごしください053.gif





by sugarboxstudio | 2015-04-01 05:24 | 自宅Lesson