朝のお目ざは幸せの余韻


                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       



~今朝のお目ざは幸せの余韻~



先週の金曜日

忙しいのに時間を作ってご自宅に呼んでくれて
忙しいのに久美ちゃんこれこれと
朝焼きオーブンの天板の上から
たっぷりと帰りがけにもたせてくれた

何度も何度も試作して理想の塩梅になったという
まきちゃんのカリカリクッキー




b0289710_07331584.jpg



ナッツの風味がこぎみよく
がりがりとカリカリが合わさって香ばしくなって

これ、おいしいよ…


お菓子に対する真面目さと愛情と探求心が
ここに込められていて
なんだか
ひとくち、ひとくちに
いろいろな想い

おいしくて
そしてなんだかたっぷりと
たまらない






【玄関に紙袋おいておきますね】

昨日の日曜日、帰宅したらそっとおうちに置いてあったのは
ゆりりんの手作りの和菓子。

いつでもいいよと伝えていたのに
お届け物と一緒に
「桜を想いながら作ったの」と目にもきれいな
春の浮島



b0289710_07331167.jpg



そっと添えられた桜の小枝には
切り口に優しく水処理が施されていて

目に飛び込んでくる美しさは
3色の甘納豆と桜の花の塩漬けと
そしてほんのり金色のお粉

いそいそとナイフを用意して
待ちきれない思いと共に
ひと口頬張る

はんなり口に広がるのは
下段の桜あん、上段の白あん
ほんのり香るはラム酒の優しい隠し味



b0289710_07330985.jpg







手作りの贅沢な朝のお目ざ


その方の時間も、気持ちも、想いもが
この中に
全部一緒に込められていて

朝から何とも言えない
何とも優しい
心もち


おごちそうさま

ありがとう




明日からは久々のアイシングクッキーレッスン

こんな優しい想いが込められるようなお菓子を
私も皆様にも伝えられるように

今日も一日頑張ります


まぶしい朝日と共に
幸せな月曜日の朝の始まりです


さ、やるぞ♪


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif




 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-04-06 07:58 | itadakimono | Comments(0)