アイシングクッキー・レッスン 終了しました


                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       


4月の第2週だというのに
コートを引っ張り出してこなくちゃいけないぐらい
寒くなったこの週は
初めての方向けの
アイシングレッスン・ウイークでした


b0289710_06191106.jpg




あいにくのお天気Weekだったけれど
デスクワークのお菓子dayには
こんな日も案外しっとりと心地よく




b0289710_06190677.jpg



暖かくしたお部屋で雨の日向きのCDかけて
みなさんといい時間だね~なんておしゃべりしている時間は
なんだか幸せ



ハーブの先生をしているお友達直伝♪
温かい
フルーツ・ハーブコーデイアルで
ほっとしていただいたら



b0289710_06191526.jpg




ちょっぴり気分が春に戻るかな?





b0289710_06113781.jpg



ひええぇぇ~><
全然できない~っ><
難しい~っ><




最初の一歩は悲鳴のお声(笑)

悲痛なお声は
どの日もまったくおんなじで


「大丈夫、大丈夫~♪」
裏の手はいっぱ~いあるから
帰るころには最初のこの練習見たら
そうだった、そうだった、と思わずにっこりしちゃうから~^^


・・・と、
どの日も
誰も
本気で聞いてくれない
私のこのセリフ(笑)


肩の力がめいいっぱい入って
なんだか、あらら‼
ちょっと、みな~さん
息、止まっちゃってますって~(笑)

初めての体験と
目の前にある見本
そして
現実の線描きの間で

微妙に揺れてる姿が
何ともかんとも…
かわいらしい♡







「さっきのセリフ、本当だったでしょ?」

いろいろな
裏の手(笑)を使いながら進めていくうちに

皆さんの顔があらら~♪
と見る見るうちに
柔らか~くなって



b0289710_06121256.jpg


アイシングがクッキーの上に
ふっくら艶やかに仕上がると
皆さんのお顔が急に
にっこり♪



そうなったらあとは凄いです(笑)

もうちょっと、もうちょっと



b0289710_06441921.jpg


線を足したり



b0289710_06442879.jpg



模様を描いたり



b0289710_06510010.jpg


飾りをつける頃には

みなさんすっかりこの世界の虜♪


肩の力もぬけて
呼吸もできて(笑)




b0289710_06114936.jpg


他の人の仕上がりを見るのがまた新鮮で
目が楽しい



いつもとちょっぴり違う
お菓子の世界♪


メンバーさんによって
それぞれのカラーが出るクラスは
どの日もどの日も楽しくて

皆さんのするのを見ているだけ?(笑)の
アイシングレッスンは

私も一緒にいっぱいお話しさせていただいて
楽しかった~♡



プライベートで
好きな型を持っていらして
ご自身で考えたデザインを作ったクラス

b0289710_01105513.jpg

くまちゃん型からのパンダちゃん

この絵をもとに作ったのはこちらの親子パンダちゃん♡

b0289710_01105872.jpg



お母様もご一緒にいらしてくださって
親子レッスンになった日もあり

真剣作業の合間の


b0289710_01274007.jpg

b0289710_06552387.jpg

お二人の優しい会話のキャッチボールに
ご一緒した方みーんな、何とも優しい気持ちにさせて頂いたり


雨降りのこんな一日も幸せよね
なんて

ゆったり集中する時間は
忙しい毎日の中には
なんだか贅沢



b0289710_07145802.jpg

初めましての方が多いのに
帰るころにはみなさん仲良くなられて

笑顔がいっぱいで
さらに幸せ




皆様のおかげで
お外のお天気とは別世界の
とても楽しい一週間を過ごすことができました


ありがとうございました

やるとはまっちゃう
アイシングの世界

b0289710_07090267.jpg

ご自宅でも
ちょっとしたプレゼントなどに
作っていただけると嬉しいです♪




「続きをお家でしたいから急いで帰ります~っ!」

と本当に(笑)
玄関から小走り状態で、帰られたHさん♪

その後お家で作ったお写真を送ってくださったり、

「ペースト早速買いました!」のメールを頂いたり、

「飾っておこうと思っていたけれど
娘ちゃん達が食べたいと言ってくれたので
春休みのご褒美に明日プレゼントしてあげようかなと思ってます♡」
とメッセージくださったり、

楽しいその後はまだまだ続くかな♡

手作りのお菓子が
作った方とその周りの方たちの
にっこり笑顔のお手伝いが出来ましたら幸いです


ありがとうございました♡



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-04-12 08:33 | icing cookies | Comments(0)