人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」


                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       


アンバサダーを務めさせていただいている
ポニッツショッピングさんから

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05174563.jpg


今回ポッチン!とお願いしちゃったものは
ピンポーンの呼び鈴と共にお届けされた


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05225515.jpg




こちらのダンボール♪

こんなに頼んだっけ?とドキッとしながら開けてみると



ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05225882.jpg




梱包材でいっぱいいっぱい大切に包まれた


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05230282.jpg




こーんな卵が
大事に無事、届きました♪


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05230466.jpg




島根のゆるキャラ
しまねっこちゃんのシールが張られたこちらの商品は
今月特集されている
【島根県】の
【えごま玉子】


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05230686.jpg




ほほ~う
見るからに健康そうなこの玉子♪

実はこちら
18個・送料込みで1980円也~!

スーパーで特売されている玉子、10個で198円だったりするのに
こちらはな、なんと
お一つ110円!!

わお~!
こんこんと割る手にも緊張が走ります(笑)


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05365404.jpg



ぷっくりと盛り上がった卵白は新鮮な証拠

そうだ、そうだ、
到着したらやってみようと思っていたのは
こんな図♪でした(笑)


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05350027.jpg

〈ポニッツさんのサイトで紹介されていた写真〉

一目見て健康そうだなあ~
弾力がありそう!
新鮮そう!

そんな印象だった写真です


早速私も♡トライ!トライ!


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05365645.jpg




いきますよ~!

えいっ!


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05365945.jpg




びよよーん!

ん?思ったより固い♪♪♪

いけるかも!(笑)

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05370322.jpg




つまんだー!(喜)

自分側から見た写真

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05370635.jpg



す、す、すごーい!
う、う、薄皮一枚でぶらさがってるっ!!!

ん?
なんか左のおはし邪魔かも???

とっちゃえー(笑)

よいしょっと…

はっ!

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05370963.jpg




きゃあ~♡
おっみごと~~~~っ038.gif

自分!すっばらしい~!
あ、ちがった
玉子‼すっばらし~!(笑)

こうなったら調子に乗って何しよう~?(笑)
そうだ、そうだ060.gif

右に、左にぶーらぶらっしてみよう~(笑)

はっ!

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05371122.jpg



あああああああ~


割れた。



でもちょっと

正直…ほっ(笑)



実は後から写真データーの詳細を見てみたら
なんとお箸でつまんだ図から、割れる図までが
4分なんです。

だから卵をつまめていたのは約4分~!?

な、な、長いーーー!!!

だから正直割れてくれた瞬間
やっと物体が玉子に戻ったような気になって
ほっ♡

左手にカメラ
右手に箸の先にぶら下がったえごま玉子
パジャマ姿で夜な夜なキッチンで戯れる姿は
結構笑える…^^;

真夜中にこんなお遊びまでさせてくれる
島根のえごま玉子、おそるべしです!


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05462348.jpg




これはまた新しく割った卵黄

さすがにもう遊ばずにお仕事します(笑)


今週から始まりましたレッスンは
別立て生地から作るしっとりフワフワの
トライフルロールケーキ

この生地の命はなんといってもきれいに泡立てる
メレンゲ

さあ、3つで330円のメレンゲはどうなるかな~♡

おお~~♡♡♡

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05470655.jpg



つっやつや♡

羽に絡まる弾力感のある卵白は
力強くハンドミキサーに絡みつき
5回に分けたお砂糖と共にこんなにきれいな卵白に仕上がりました♡

これは美味しいケーキになること間違いなし♡

出来上がりのケーキを
ホクホクしながら切ってみると

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05523460.jpg




いい感じ♡


このケーキをLessonでお出しすると

ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05534638.jpg





ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05535791.jpg




こんな感じ♡


とーっても簡単なのに
爽やかでおいしい皆様のアイドル
ココナッツのパンナコッタもご一緒に

色とりどりのフルーツが4月の軽やかさをだしてくれていて
目にも嬉しいデザートになりました





そして玉子と一緒に
なんといっても
マヨラー娘に大好評だったのは


ポニッツショッピング・おひとつ110円なりの「えごまの卵」_b0289710_05230956.jpg




商品名もそのままズバリ!
【えごま玉子を使用したマヨネーズ】


これがまたまた
ほんとうにおいしい!

コクがあってほんのり甘くて
酸味がたつというよりは
玉子のおいしさがこっくりと閉じ込められているような感じ♡

普段マヨネーズをそのままスプーンでお味見することは
出来ない体質ですが(笑)

こちらは…あれ?
もう一口なめてみたくなっちゃうやばさ感!(笑)



ただいまポニッツショッピングさんでは
島根県の物産を特集
厳選された美味しい~ものがいっぱい
特集されています

他のアンバサダーさんがご紹介していた
神々が集う出雲
出雲大社正面鳥居前のお蕎麦屋さんが出している
お蕎麦
美味しそうだったなあ~
ご紹介ブログはこちらです♪
増田恵美さん
川上由紀子さん

やっぱり一緒にポチットしちゃえばよかったなあ…012.gif

まだ行ったことのない島根県
サイトを見ているだけでちょっぴり旅先でお土産物を探しているような
気持ちになれて楽しいです

皆様もぜひぜひ覗いてみてくださいね♡



ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2015-04-17 05:18 | ポニッツショッピング