今年はちょっぴり早めの母の日ギフト♡ 


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


今年の春は思いがけず
両実家へ2泊3日ずつのプチ帰省ができ

ゴールデンウイークは残念ながら終わってしまったけれど
何となく心がほんわり充実しております

ついでに毎年この時期になると
頭を抱えて困っている母の日ギフトも
今年は、よしよしっ♪
こちらに頼めば…
間違いなーい♡
と既に手配は終了済みで
私ったらなんだかとっても気の利く嫁&娘のよう~(笑)
いやいや、心も気分も軽やかです037.gif



まずは主人の実家へ
ちょっぴり早い母の日ギフトを
今年は送ってみましたよん♪



b0289710_01071304.jpg



そうです、こちら♡
分かります?(笑)

私のブログにしょっちゅうご登場!
もうね、困っちゃうぐらい
だーい好きなRuche(ルーシュ)のフレッシュリース

Rucheさんでは注文を受けてから花材を仕入れる
完全オーダーメイドシステムだから
注文するときはいつも
こんなふうに使いたいので、こんな感じだと嬉しいなと
お伝えさせていただいてるのです

…とは言いつつ、気心知れたみのりちゃん♪
今回も
つらつら思いつくままに
意味不明のオーダー内容(苦笑)

イメージは大きーく深呼吸したくなるような大人(熟女、笑)!のグリーン
希望は、グリーンのグラデーションが爽やかな、甘さの無いもの
甘さの代わりにリボンをつけてほしいなあ♪って言ってることわかんないよね(笑)
要はみのりちゃんのいいな!って思うのが私のツボなの♡お任せー♡

042.gif

改めて見返してみたらこれはひどい(苦笑)
こんな訳のわからない困ったちゃんオーダーだったのに
みのり氏の感性を通して形になった素敵なリースは
宝塚へ到着した日に
すでに私を待ち受けてくれていました♡


b0289710_01444756.jpg

きゃあ~♡

義理の母もとても気に入ってくれ
家のイメージにも何とも品よく綺麗に溶け込んでくれていて
やっぱり頼んで、よかった~♪

母だけだと義理の父がかわいそうなので、父には
昨年行った北海道旅行中
ふらっと入った町の小さな和菓子屋さんで買った最中が
あまりにも可愛くて美味しくて
お主なかなかやるなあ~と思ったものだから
いつかお取り寄せしようと思っていたこちらをプレゼント


b0289710_01550049.jpg


余市にある和菓子屋さん
なんともかわいいくまちゃんがサントリー?ウイスキーを持っている
ウイスキー最中

封をあけると

b0289710_01551079.jpg


まさかのウイスキーボトル型!?
お菓子の型好きの私
まずもって、この型を特注して
最中にしているところに感動!

カットして中を覗くと


b0289710_01551327.jpg


ここにもこだわりの変化球!
手亡豆ベースの白あんにウイスキーが
かすかにほんのり加えられていて
アクセントに添えられているレーズンが
いやはや何とも素敵なバランス

いつの日か
父の日や、お酒好きの友人に贈ってみたら楽しいかもな~
なんて思っていたものを
プレゼントにと称しながらも
実は自分達も食べれるようにと大目に購入(笑)

うーん、幸せ(笑)




片や私の実家へは
電車に乗る前に立ち寄った横浜そごうの北海道物産展をぐるっと回って
手土産用にあれやこれやといろいろ物色(笑)


肝心の母の日はというと
直接母に何が嬉しいか聞こうと算段(笑)

同じリースを送ろうかな~♪と思っていたけれど
季節は初夏


b0289710_02212576.jpg


お庭にはお花があふれてて

b0289710_02182947.jpg


どうやら他に
欲しいものがある模様



そうそう、この前あなたのFBに出ていたシャンプー
早速テレビ通販で見てみたけれど
あれ、あれ。あれが今年は欲しいなあ~



b0289710_02275696.jpg


素敵、ステキ‼
とってもいい母の日用のプレゼントかも♡


お菓子を作っていたらご縁が広がって
去年まで悩んでいた母の日ギフトが今年は
すんなりスマートに素敵に決まり

私も幸せ♡


あとは
義理の母が
贈り物はこれがいいわと
毎回言ってくれる

ロイアルアイシングをパリッとまとった
「ガトー・ウイークエンド・シトロン」を
帰省中に撮った写真と共に
贈ろうかな



b0289710_02330708.jpg



さて、今日は
母たちの健康を祈りつつ
こちらを2本、焼きますか♪


喜んでくれると
うれしいなあ



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-05-07 01:01 | daily life | Comments(0)