待ってました‼新しいフライパン ~ドイツ生まれの高級フライパンruhru~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


調理器具が大~好きな私

デパートへ行っても
バッグや洋服のフロアを通り越して
リビング&アートの階、もしくは地下食料品フロアーへ
だ~っと迷わず直行しちゃう(笑)

そんな私のところへ…

わーい!待ってました~!
届いたよ~♡


b0289710_05493803.jpg




一目見てまず
背中とお尻のぽってり感がたまらない(笑)
かわいい~くまちゃんパッケージにノックダウン!(笑)

そんなぽてぽてくまちゃんが
フライパン振ってる黄色のパッケージからして
気分を高めてくれた
こちらの新しい調理器具

ふたを開けて飛び出したるは…♪


b0289710_06035698.jpg




じゃーん!
生まれはドイツ
名前はruhur
呼び名がこれまた可愛くって、ルールって呼ぶんですって!


お家の戸棚を見ると
我が家にはすでに4つのフライパン、ございますが…


b0289710_06325391.jpg



普段一番よく使う手前のテフロン加工のフライパンが
そろそろ怪しい・・・
薄焼き卵がくっつきだした


そんな折
パーリィテラスの古川さんのご紹介で知ったこのフライパン

聞けばなかなかのフライパン?

ダイアモンドとチタニウムのダブルコーテイングで
調理の際には油がいらない健康フライパンなんですって



b0289710_07515117.jpg



更に
私が興味を持ったのは


b0289710_07022206.jpg



毎回使えなくなるたびに
一年そこらで買い替えてたテフロンフライパン

こちらのフライパンだと
10年保証?

b0289710_07022435.jpg



ついでに再コーテイングの保証付で
一年以内なら無料とな?
しかも10年間は何度でも再コーテイングが可能とか?!


b0289710_09310753.jpg



フライパンにはすでに送り状まで添えられていて
アフターフォローも
しっかりしてそう


結局、相棒しーちゃんと
試してみたい気持ちがむくむく~とこみあげてきて
お買い上げ~053.gif





ではでは気分がウキウキしているところで
早速試してみよう~!

と思って作ってみましたものは

b0289710_07115448.jpg



私がフライパンを買い替える目安にしている「ある」メニュー♪

これはフライパンの状態がよくないと
絶対に上手にできないから
フライパンを試すにはもってこい♡

フライパンを温めてそろそろ入れようかな~と思ったら

あら?
こんなところまで可愛い♡


b0289710_07125906.jpg



ぽてっとした小さなくまちゃんが
こんなところでもフライパン振ってる♪

話はそれるけど
フライパンのふたもかわいいの~♪


b0289710_07151752.jpg



私の中ではすっかり
黄色いくまちゃんの
ルルちゃんフライパン

さあ、ルルちゃん、がんばってくださいよ~♪

ジュジュ~!

b0289710_07255918.jpg


流しいれたのは家族が大好きなクレープ生地

ねぼすけ大魔王のうちの人たち…

週末だからってまだまだ眠っていらっしゃるけど
いい香りに誘われて起きてこないかな~

で、どんな感じかな~


b0289710_07273054.jpg


ん、いい感じ♪


どれどれもうちょっと…

b0289710_07360672.jpg



お~、いいじゃない♪
もちろん最初に油は引いておりませんよ

美味しさを演出する焼き色も
普通のフライパンより厚いから(通常2~3㎜、こちらは8㎜)
温度も安定していて 焼きにむらが出てないぞ

と思って調子に乗ってたら

b0289710_07360972.jpg


うひゃ!失敗(笑)

b0289710_07361115.jpg


でもこれはフライパンのせいではない(笑)

気を取り直して
もくもくと焼きまして

b0289710_07362177.jpg


ふふ♡

今日の朝食、いっちょあがりー!



まずは最初の一歩は
ルルちゃん、いいぞ、いい感じ♪

これからいっぱいルルちゃんに付き合ってもらって
美味しいもの
いっぱい作っちゃお!

次は何作ろうかな~?012.gif


ワクワク気分の土曜日の朝
食いしん坊はそれだけでお得(笑)

皆様も素敵な週末を~♪

ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-05-09 07:45 | my favorites(goods) | Comments(0)