人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_04191233.jpg




先週の火曜日から始まりました
お花とお野菜、お菓子のコラボレーション
~初夏のテーブルレッスン~





初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_04320610.jpg


毎日毎日
お花とお野菜、お菓子と共に
いらしてくださった皆様の笑顔と共に
つつがなく

おかげさまで今日でちょうど7日目を
そして明日
いよいよ最終日を迎えようとしております




ええ
それはもちろんつつがなく♡

んっ?
つつ、が、な、く…???

んーっ??
つつが、なくーっ???



ええ、ええ、ええ

042.gif


7日もあれば実はいろいろと

あれや、これやと、いろいろ、いろいろ、
7日分のいろいろドラマが3人分
手を変え、品をかえ
ございましたのでございます



今だから笑って話せる
あんなこと、こんなこと

ちょっぴり今日は
そんなことを
振り返ってみたい7日目の朝時間

よろしければご一緒下さいね




遡りますこと
ちょうど一週間前の
明け方4時

まさかまさかの出来事が実は起こっておりました





まだまだ
うっすらと
お空が未明の朝もやに包まれていた頃


さあ、レッスン3日目!
今日もいっちょ頑張ろう~と
やる気もりもりで目覚めたばかりの
まずは
コラボレッスン
相方番号1番・國行志保ちゃんの
起き抜け一番に

一本の恐怖のメッセージが
携帯画面に浮かび上がりました






しいちゃん、ごめん。
今緊急で病院に来てるの。
娘が3時ごろあまりに腹痛がひどくなって救急車を呼んで、今いる所は大森の総合病院
今採血でこれからCTなどの検査をして
7時ごろまでは少なくともかかるってことなんだけど、どうしよう。どうしよう。。。
電話も今出来るので良かったら電話させて






予測もしない朝一メッセージに
寝ぼけ眼はきっと一気に開いて
体中の血も一気に泡立っちゃったかもしれません


私自身も、家族自身も
ましてや
昨日
「3日目も頑張ろうね~!」
とハイタッチ‼軽やかに別れた3人のうち
誰一人、こんな朝を迎えるなんて
まさかまさか思ってなんておりませんでした



初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_16012420.jpg

母として
娘をさすりながら
ちょうど主人が出張で不在という
人生初めての救急車を呼び動揺している中

CT検査の為
娘と別れ
一人になった未明の静かな廊下



そんな時にやっと連絡を入れることができて
繋がった
二人の気持ちは

もし本当に私が行けなかったら
どうしよう
3人のコラボレッスンが
お花とお野菜だけになったらどうしよう…

一気に
色々なことが頭を駆け抜け
明け方4時の
飽和状態

色々な気持ちで
頭も心もいっぱいいっぱいで
はちきれそうになった時

そんな時

携帯の待ち受け画面に
ふわんと力強く浮かんだ
新しい
メッセージ


大丈夫!なんとかするから!
こういう時の相棒よ!
牛乳と生クリーム、調達して何とかするよ
まかせて!





その言葉ではっと目が覚めた
想像もしなかったトラブルに
もうこうなったらうじうじしてもしょうがない
今日のトラブル発生、
もし最悪の場合になってしまったら
最強で最愛のコラボレッスン相方2人に任せる。
任させてもらう。
お願いする。

本当にごめん!って言おうと思ったけど、
ごめんより
その時、心からありがとうって伝えたいと思った
検査待ち

一人で佇む
かわりばえのない
病院の廊下


初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_16012420.jpg


美味しい野菜をお届けするために
前の晩には野菜を切ったりしない彼女

人より早く朝起きて
笑顔の裏で、人の見えない沢山の事を実はしている彼女に
さらに増やしてしまった穴埋めの仕事

6人分のデザートを整えるものは
きっと今日の冷蔵庫にははいっていないはず
レッスンの時間配分だって考え直さなくちゃ
スムーズに事は進まない


初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_16012420.jpg


まだ5時前
一歳になったH君と小4の娘ちゃんがいる
コラボレッスン相方番号2番の美濃里ちゃん

コラボレッスンのある8日間、毎日毎日
私たちが来る9時前に
お花の仕入れも
お子さんたちの朝の準備も
お部屋の掃除も
やることが
山盛りいっぱいいっぱいあって
とびきりの笑顔の陰に、いつもほとんど朝ごはんも食べれていない彼女には

もうちょっと様子がまとまってから連絡しよう。


やっと流れが落ち着いてきた3日目に
突如沸き起こった現実に
申し訳ない気持ちばかりで胸がいっぱい




いろんな気持ちで飽和状態の未明の3時間

おかげさまで
病院の適切な処置により

最悪な状況を脱することができて
朝7:30
3AM、救急車で飛び出た我が家に
無事二人で戻ることができ
その日は安静に静かに過ごせばいいという状況に落ち着きました


娘の状況次第では
いけないかも、そしていけるかも、
のちょうどぎりぎりでいろいろ選択していた
私たち

最後は
娘の後押しもあり
あと30分で家を出なくてはいけない状況の中
母として悩みに悩み
うーんと悩んで

冷蔵庫に準備しておいたものを
カバンにばばば~っと詰め込んで


3人のコラボレッスンを決行することになりました


初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_04183188.jpg


私の代わりにデザートをと
開店一番に生クリームを買いに走って
デザートを人数分作り始めてくれていたしいちゃん

どんな状況になるかわからないけれど
とりあえずどちらでも迎え入れようと
あんなに沢山ある自分の仕事を全部片付けて
手を空かせてどんな状況でも
手伝える朝準備を整えていてくれたみのりちゃん


2人の力なくては
乗り切れなかった
3日目の朝一の事件


おかげさまで
当日は
沢山の笑顔あふれる
素敵なゲストの皆様とご一緒出来て

終わった後
頑張ってよかったね
と3人にだけわかる
達成感


この3人だから最後まで笑顔で乗り越えられた
ハプニング

本当に
毎日ありがたい気持ちで
一日、一日を終えています


初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_05351709.jpg

まぼろしのしいちゃんデザート

翌日のまかないで
みのりちゃんの絶品サンドイッチと共に


初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_05350731.jpg

ほおばった時の安堵感と幸せ感

初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_05351974.jpg

本当に最強で最愛の
心温かい
2人とこうやって過ごすことのできる
コラボレッスン


毎日が本当にありがたいです


残り2日となりました

カウントダウン
コラボレッスン

笑顔いっぱいで走りぬきたいと思います


初夏のテーブルレッスン ~緊急事態発生!? 4AMの救急車と感謝の最強トリオ~_b0289710_05383457.jpg

さあ!今日もみのりちゃんちにこれから
志保ちゃんの車に乗り込んで
向かいます


今日はどんな時間が流れるかな

行ってきます♪

ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







by sugarboxstudio | 2015-05-21 05:41 | korabo Lesson