人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

 
ちょっと前のお話…♪となりますが

かわいいご兄弟の
「1歳&初節句」
そして
ご長男くんの「入学祝いの内祝い」の
アイシングクッキー・ご注文を
承っておりました♪



「おじいちゃんおばあちゃんの顔写真クッキーとかも
できたりしちゃうんですか!?」



ご注文にはなるべくお答えしてみたいな、とは思いつつ
このご質問に、小心者の私は正直ちょっぴりドキドキ008.gif

だって「似顔絵」って似てないと
ものすごーく興ざめしちゃうでしょう?

小さい頃から
イラスト系の絵を描くのは好きだったけど
デッサンや写生は大の苦手(笑)

だからなんとかイラスト風にできないかな~
と思っていたら…

あ!そうだ♡
閃いた!

056.gif


息子君たちが描いた
おじいちゃま、おばあちゃまの似顔絵を
アイシングにするのは
どうかしらん?


あ~!これいいかもっ!
いい閃きかもっ!

なあ~んて、ね(笑)
今回ご注文してくださった
以前レシピを執筆させて頂いていた
ミキハウス子育て総研さん・ハッピーノートドットコム同期の
食育指導士の飯塚悠ちゃん
ふたりで大盛り上がり♪



でも
相手はかわいいお子さん♪なの

長男画伯くんの気持ちがあんまりのらず、いい絵をもらうことができなかったので
それならば♪と
ママが選んでくれたのは
ご家族みなさんのお気に入り☆
長男くんが書いた「次男くんの似顔絵」と
長男君の「ランドセルショット」

こちらをセットに
プレゼントすることに決まりました

似顔絵…♪
ドキドキ(笑)



お写真を頂いたのは
小学校へ上がる直前の
3月の下旬

きっと
入学式に向けて
こうやってランドセルを背負って
小学生になる夢をどきどきわくわく広げたんだろうなあ^^


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_04533363.jpg



そしてご家族みなさんが
この絵を囲んできっと優しい気持ちになられた
お兄ちゃんが書いた「弟君の似顔絵」


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_04533620.jpg


かわいい~♪

こんなに愛情がこもった2枚のお写真

上手くできるか正直自信がなかったけれど
やれるところまで
心を込めて
作らせていただこうと腹をくくり

悠ちゃんのFBを覗かせて頂くと

入学を前に高まるパパの、ママの、僕の沢山の気持ち


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_05170658.jpg

~ぴかぴかの学習机とランドセル~


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_05170837.jpg

~弟くんとお兄ちゃんの書いた似顔絵~

優しい日常にほっこりしながら

こんな感じに…♪
仕上げさせていただきました





初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_05225502.jpg


お兄ちゃんの書いた似顔絵


そして


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_05250790.jpg


ランドセルとお兄ちゃん


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_05205298.jpg


それぞれをBOXに詰め込んで



おリボンをかけて、
さあ、行ってらっしゃい♡



正直、ランドセルのお兄ちゃんは
ご家族から見たら似ていなかったかもしれないし
それぞれちょっとずつ描く表情も少しずつ違うハンドペイント

お兄ちゃんが5人兄弟❓みたいになっちゃったかもしれませんが

似てるね~!似てないね~(苦笑)!

そんな会話で盛り上がっていただくのも
またご一興💦


初めての挑戦☆~お写真とお子さんの絵から作るアイシングクッキー~_b0289710_05263043.jpg


何ものっていなかった学習机
もうすぐ6月の今頃は
学校から持って帰った
色々なもので元気いっぱい溢れているかな?


これから迎えるそれぞれの息子さんの
幸せな毎日を願って…

これから楽しむ
可愛い子育て時代のママを想って…

毎日毎日
楽しくて温かい時間がいっぱい生まれますように




ご注文いただきまして
ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



前々から
「お子さんの絵」をアイシングクッキーにおこしてみたいな

そんなふうにふんわりと思っていた夢が
頂いたご注文によって
叶わせて頂く事が出来ました

今までいろいろなアイシングをしてきたけれど

一番楽しく
一番ワクワクした気持ち♪で取り組めた今回のアイシング


あまりこういったアイシングをされている方って
他にはいらっしゃらないので
【お子様の絵のアイシングにいたします♪】
な~んて
これに特化したアイシングのお仕事をしちゃおうかしらん♪

なーんて、そんなふうに新しい夢を見ちゃうぐらい
本当~に楽しかった♪

こちらを見て
我が家もこんなプレゼントしてみたいな♪
なんて思われる方がいらっしゃったら

今年の敬老の日9月21日(祝月)
~おじいちゃま、おばあちゃまの似顔絵アイシング~

そんな
ご注文をお受けしてみるのも楽しいことかもしれません♪


5月の今から
そんなことを考えて
お子さんに
おじいちゃんおばあちゃんの絵を
普段から書いておいてもらう

そんな家族模様も
何となく楽しい気持ちになるかもですね


気になる方は
かわいい絵のデーター
いっぱいためておいて下さいねん♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2015-05-26 05:23 | icing cookies