人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒しーちゃんと~未来の引き出し~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


コラボレッスン以来
久しぶりに会えた相棒こと、しーちゃんと一緒に
お会いしたのは



相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_04315615.jpg



レナジャポン代表
蟹瀬令子さん

この日は蟹瀬さんから
ちょっと面白いお話があるので
ご興味あればいかがでしょうと
お話を頂き
2人でどきどき、わくわく060.gif


相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_04372305.jpg



蟹瀬さん御用達の創作和食店SAKURA SAKURA
にて
久しぶりにゆっくりお会いできた
蟹瀬さん

つくづく
ほんと

「人間パワースポット」のようなお方だなあと
思う事しきり

お会いすると
男女年齢職業問わず?
誰もが蟹瀬さんの魅力に魅せられて
パワーがこちらまで
溢れるように注ぎ込まれて

この時シェアーさせてもらった時間の濃さを
何か形にしたいなあなんて、何か形にできるかもなんて、

相棒と二人

なんだか
新しい引き出しを
同時に開けたような

心もち



心がわくわくする沢山のお話は
おいしい、体にいい、たのしい
がキーワードの
私たちの未来へのご提案

私のお菓子と、しーちゃんの野菜

そこにこのキーワードを加えてみたら…?
なんて考える妄想は
お菓子やお料理のレシピを作るときの
ドキドキワクワクに
似ているようで
2人で一緒に体温が上がってました


蟹瀬さんの温かいまなざしの中で
開いた引き出しに

これから二人で自分たち色の
美味しくて、体に良くて、楽しいもの

皆さんにも楽しいご報告ができるよう
頑張ってみますね♡


蟹瀬さん
素敵な一日をありがとうございました!


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




美味しい和食を頂いて
心もお腹もたっぷり満たされたあと


幸せの続きが実はまだ♡


その後は蟹瀬さんお住まいのアークヒルズのゲストルームへ
場所をチェンジ060.gif

2人でもうそれだけでわくわくなのに

相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_05004284.jpg



ちょっと飲み物でも飲んで待っててね


相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_05004536.jpg


そう言い残されて
代わりに運ばれてきたものは

蟹瀬さんお薦めの
フレッシュジュース✨


戻られた蟹瀬さんの両手には
二つの大きな大きな紙袋

相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_05290155.jpg

蟹瀬さんの「美味しい」審美眼は
美味しいものを熟知している方々をも虜にするほどで

名だたる料理家の先生方と共に
クロワッサン特大号にも

見開き2ページで出られているほど



相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_08314765.jpg


わくわくの話の間と間にも
沢山の美味しい食材や調味料、素材についての話題が

もうそれはそれは盛りだくさんで
お腹はいっぱいのはずなのにね♡
あまりにも美味しそ〜うなお話に
あらま、お口の中はパブロフ状態(笑)


そんな食いしんぼうの私達に

蟹瀬さんが持ってきてくださったものは


きゃあ〜♡


この時の二人の狂喜乱舞ぶりは

みなさまご想像の通りです(笑)



相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_05514916.jpg



もう我慢ができずテーブルに広げさせてもらった

品々は
この日話題に出ていた
蟹瀬さんに選び抜かれた食材ばかり〜(≧∇≦)

あら、はちみつの話をしていたのに
入れてなかったわね

となんとまた、ご自宅まで戻ってくださって(涙)
お持ちくださったのは
20種類は常日頃から常備されているという蜂蜜の中でも一押しの




相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_05581924.jpg

イギリスはCotswold の
褐色色のPure Natural Honey




クロワッサンでも紹介されていた谷井農園のレモンジュースは
レモンよりレモン‼

想像していた以上をびょ〜んと飛び越えて
酸っぱくって味が濃く、ほんの少しの量だとしても
存在感を感じさせてくれそうで
これからどう使ってみようかと

好奇心メラメラ(笑)



ウエンデイの手作りジャム
~オレンジマーマレード~
こちらは知る人ぞ知る「蟹瀬さんお手製・絶品マーマレード」の
見本となった基本の美味しさがぎゅーっと閉じ込められていて



ラップに包まれて出てきたものは
和食を頂いている時に話題に上がった
「さらたま」という玉ねぎ
私がその存在を知らなかったので、入れて下さったのが
お会いするたびに感じる蟹瀬さんの大きな温かさ


そしてもうひとつ

ラップに包まれていたものは
なんと、ホクホクの安納芋♡

マルシェでいつも大量に買われて(笑)
朝食の炭水化物としてサラダに入れられるという
甘くておいしい、黄金色のいい香りは

食べる前からうっとりの炭焼き焼き芋

ああ
もう書いているだけで
つばごっくんしちゃうし…!(笑)

一個ずつ触っては、嗅いでは(笑)

それはそれは大騒ぎ~な私達♪



お忙しい中気が付けば4時間もご一緒していただいて
あっちにもこっちにもと、もう本当に色々な
刺激でいっぱい

お話していると
もっと沢山の調味料や素材を勉強してみたくなってきて
2人とも

あれれ?
さっき迄とは違う光が目の奥に宿ってる?(笑)




相棒しーちゃんと~未来の引き出し~_b0289710_09004331.jpg


今朝の朝食はそんな余韻でいっぱいな一皿

美味しいものをは人を幸せに、笑顔にする
そして
一日三食
一生食べ続ける私達は
その幸せを
人と共有することができる

せっかく職を揃って食にしている
食いしんぼうで呑んべい(笑)の
私達だものね♪

ふと気が付けば
「わー♡これ美味しい!おやつもこれがいい~(≧∇≦)!」
朝から喜んでいる娘の顔(笑)!

食でつながるこの笑顔の繋がりを
大きく育てていきたいと
思う今朝の朝食


蟹瀬さん
素敵な刺激を頂きました♡

さ♡今日も頑張ろう~!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






by sugarboxstudio | 2015-06-03 05:29