紫陽花、そして大人のおままごと



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

紫陽花って大好き♡



お庭の紫陽花はまだ真っ白だし、まだ切っちゃうのは勇気がないので

今年もクローゼットの奥の方から
12月のクリスマスツリーのように
6月の紫陽花がご登場



b0289710_05452715.jpg



こちらはもう6~7年前に買ったキャンドル


賞味期限じゃないけれど
キャンドルっていつまで持つんだろ

そう思いながらも
今年もいける、まだまだいける
全然大丈夫~♡


葉っぱだけお庭の紫陽花を敷いてみたり

ケーキスタンドに入れてみたりと


b0289710_05324670.jpg


私の日常って
なんだか本当に
大人のおままごと(笑)



そういえばここの所、数か月
スケジュールが詰まっていて
こういう事、出来てなかったかもなあ

それでも日常は
楽しく、元気に、ぐんぐん進んでいくけれど

ちょっとだけ心のどっかがさわさわとしてくる気がして
ここで一息
自分のペースを取り戻さないと
笑顔がだんだん薄くなっちゃうかも?!


そんな風に心のどこかで感じながら
ぽつ、ぽつと

ここ2週間ほど
リクエスト頂いていた追加レッスンを
ゆったりスローペースで準備させて頂きながら

こんな日常がやっと自分の所に戻ってきて

お菓子を作ってること
皆さんにいらして頂いている事

今、素直に

ああ、楽しい



b0289710_05435659.jpg


レッスンがあるから
お部屋もきれいになるし

一人遊びのおままごとも
みんなに笑ってもらえると
もっと楽しい遊び事


b0289710_05483244.jpg





b0289710_05483672.jpg


この日も大好きなみなさんと
いっぱーい笑いながらお菓子を作らせていただき



b0289710_05450376.jpg



心が
じゅわっと充実




他のお教室のように
月々ばっちりのスケジュールも出せていない事

HPや(持ってないか?^^;)
ブログを使って外部への募集もしていない事

不足だらけのお菓子教室で
来てくださっている皆様と皆様の口こみ
ご紹介で成り立っている
私のレッスン


優しいみなさまに支えられて
日々お菓子を作る事が出来ています



ちょっとゆっくりおままごとをして
心が柔らかくなってきたので


そろそろ次回のスケジュール、週明けあたりに出させていただこうかな


夏休み前まで
あんまり時間はないけれど

お時間あったら
また遊びにいらしてくださいね



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-05 06:04 | daily life | Comments(0)