憧れのスポーツカーと夏休み ~プジョーxジェネリーノ 大人女子フレンチ・パーティ~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


じめじめな梅雨の雨は
かなり苦手な分野だけれど
057.gif

楽しくて、素敵だなと思える日には
こんな雨さえも素敵な小道具になれるのかも


だって、ほら~♪


b0289710_08032460.jpg





扉を開けて乗り込んだ瞬間に
思わずわ~!と叫んでしまった
雨しずく色のサンルーフ

お屋根の半分ぐらいを占めるこういう窓って
昔乗ってた車にも付いてたけれど

お屋根全体がこんな窓一面だなんて
私は初めて♪



この日は約束していた時間に駅に到着すると
ライオンエンブレムの付いたこんな車が
お出迎えに来てくださっていて

かぼちゃの馬車ごとく雨の中連れて行ってくださった行き先は


素敵な世界♡



b0289710_08195405.jpg


飲みにだけ来たわけでは…ないんだけれど


b0289710_08195192.jpg


食べにだけ…来たわけでもないんだけれど


b0289710_08193410.jpg


食いしん坊さんは会場の素敵さを表現しよう!と思うと
やっぱりこっちサイドからアップしちゃうところが
悲しいさが037.gif



伺ったのは
この日が来るのをとても楽しみに待っていた

060.gif横浜青葉プジョーxジェネリーノ
その名も素敵な
「大人女子フレンチパーティ」060.gif


会場となったのは
雨に濡れそぼつ横浜青葉プジョー


b0289710_08303968.jpg




この日は
日ごろお世話になっているジェネリーノのみなさんが

先ほどのライオンエンブレムのフランス車
プジョーに興味のある大人女子を
この会場で完全無料ご招待制060.gifでおもてなししてくださるという
何とも心躍る素敵な企画♪


お車にも、もちろん興味はあったけれど
実は翌日に自宅レッスンが控えていて
お掃除だって、用意だって
しなくちゃいけない身の上にもかかわらず
どうしても、どうしても、どーしても
伺いたくなってエントリーしちゃった理由は


このイベントで
このお二人の

姿と音を
どーしても
その場で感じて見てみたかったから♡



b0289710_08411070.jpg



雨を背景に奏でられる素敵な世界を作られているのは

公私ともに仲よくさせてもらってる
ピアニストとしてご活躍の大好きな鈴木 夕里ちゃん


b0289710_14200472.jpg



3月の伊勢丹xジェネリーノの
ワークショップ
ご一緒させていただいた
いつもお日様のように素敵な
シンガーソングライター、大西亜里さん


b0289710_14240695.jpg



この日は
フレンチパーティにちなんで
私の大好きな
フランス音楽のオンパレード

大好きなエリックサティの「ジュトゥヴ」に始まり
誰もが知っている「おおシャンゼリゼ」で軽やかになったら
この日の為だけに亜里さんが作られた「プジョーの音楽#1,#2」
フランス映画からはba da ba da da ♪ba da ba daの「男と女」
ソフィーマルソーのデビュー映画「ラブーム」
そして最後はクラシック
ドヴュッシーの「アラベスク第一番」


ああ、たまらない060.gif


その場に出席された大人女子がうっとり雨の一日を
満喫したのは言うまでもありません


お2人の奏でる音楽は
音楽についてほとんどわからない私だけれど
人柄というか、音を愛している姿勢というか
聴いているだけで優しく温かくしっとりできる
音なのです

ああ、やっぱり伺ってよかった


もうこれだけでも大満足なのに

この日はさらに盛りだくさんのイベントが目白押し


b0289710_15074273.jpg


特別ゲストとして日仏芸術文化協会・谷口理事長より
「カンヌ映画祭」についてのお話があり


場所を移して

b0289710_15122578.jpg

ご用意されていたのは


大好きなとこちゃんセレクトの


b0289710_16501153.jpg


フランス産の美味しいシャンパンとワイン、そしてお食事まで♡



b0289710_15142119.jpg



そして歓談タイムの乾杯



b0289710_15151354.jpg


皆さんとパチリ♪


b0289710_15155559.jpg


その後は


和やかなプジョーに関しての座談会



b0289710_15191136.png



b0289710_15195903.jpg

今回のイベントの仕掛け人
司会のジェネリーノ代表の松前博恵さん
進行のすばらしさにうっとりしつつ
素敵なおみ足にも実はうっとり(笑)



b0289710_15201312.jpg

今回はスタッフとして活躍されていた
みきちゃんわかちゃん

大好きで素敵な方ばかりの心のこもったおもてなしと
フランスの香りの漂うプジョー・ショールーム


「大人女子フレンチパーテイ」
お外に出て刺激を頂けた雨の一日は

大充実の一日でした
ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



これだけでもいい日だった~♡と思っているのに
なんてことでしょっっ

このイベントったら
博恵さん?プジョーさん?

凄すぎやしませんかっっ?!



b0289710_15394881.jpg


雨に濡れる二人乗りのスポーツクーペ
プジョーRCZ

ん~💕
素直にかっこいい~♡


それがなんとびっくり!どっきり!


このお車を夏休みの数日間
お借りして♪
試乗させて♪
頂けることになりました~053.gif


夢の二人乗り
スポーツカーがなんと我が家へ!?



b0289710_15410319.jpg

きゃあ~♡
気持ちはすっかり夏休みヘひとっとび~♪


あんなに毎日ぶいぶいと、どこへ行くにも車派だった私が
車の無い生活を始めて早5年

あ~!どこへいこ♡
きゃ~!何をしよ♡

思いついた一発目が
CostcoだったりIkeaだったり
だめだめだめ~054.gif
主婦感覚すぎてスポーツカーって感じじゃ、な~いっ(笑)


とにもかくにも
久々の車生活が楽しみすぎです♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-07 07:53 | event | Comments(0)