おもしろビール発見~!~ポニッツショッピング・まさかの青い網走ビール~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

                                                    


アンバサダーを務めさせていただいている
ポニッツショッピングさんから


b0289710_13044232.jpg





今回ポッチン!とお願いしちゃったものは
ピンポーンの呼び鈴と共にお届けされた




b0289710_10272899.jpg




こちらの大きなダンボール♪

さてさて、今回はどんなもの?
060.gif



b0289710_10284146.jpg




いつもご丁寧に恐れ入ります♡

ついついそんな気持ちになってしまう
ポニッツさんの達筆な心配りをありがたく戴き
そ~っとめくりますと現れましたものは

おほほほほー!
こんなの頼んじゃったよ~(笑)


b0289710_10304878.jpg


ドドーンとでてきましたのは
網走ビール!

こんなじめじめの蒸し暑い季節ですものね♪
もちろんハッカの香りのシュッシュ♪もいいけれど

きゅきゅっと冷えた
アワアワだって体がなんだか求めてる♪


暑い時には暑い国に倣って
メキシコのコロナビールにライムをギュギュ~っと絞るのも捨てがたいけれど



b0289710_10390512.jpg

おっとっと!
こちらは以前寄稿したビールゼリーの時の写真でした(笑)


涼しいところからお届けされる
常温なのに冷えた感じのするこんなものもたまには
よいかもしれません


北は網走から届きましたこちらのビール♪



b0289710_10514082.jpg


その名もなんと「流氷DRAFT」!

なんとオホーツク海の流氷を使用しているらしいのです


まずは帰ってきた旦那さんに
お疲れ様~のいっぱいをお晩酌♪

おーっとっとっと(笑)

とぽとぽとぽ・・・・


ひっ、ひっ、
ひえ~~~っ@@!!




b0289710_10560332.jpg


あ、あ、あおいーっ!!


ひゃ~、びっくりしたー!
ほんとのほんとに青かったよ~!!
005.gif


そうそう、実は最初からこういうビールだとは知っていて
買ってはいたのだけれど

やっぱりびっくり(笑)

b0289710_11033530.jpg


だって
青いビールですよ~(笑)
ありえへんです!


夫婦で
飲む前からわーわー面白がり
なかなかこれは…変わった方向から
盛り上がる(笑)




さてさて、翌日、こんなの知ってる?と見せたくて
ご一緒したのは
こちらの方


まずは
とぽとぽとぽ~♪
はい、どうぞ!


飲める方も、飲めない方も気分だけは
ご一緒に~♪037.gif



b0289710_12212795.jpg


目にもビックリな
青いビールで

はい、かんぱ~い!

ち~ん♪


b0289710_12220841.jpg


あら♡やっぱりしいちゃんじゃ~ん(笑)

そう思ってくださったそちらのあなたは
かなりのブログ通さん♡
いつも本当にありがとうございます♪
いつかぜひぜひ一緒に乾杯してくださ~い(笑)

そうなのです
いつもおいしく乾杯してくれるこの方は
この日は一週間のレッスンが終わったばかりのその足で
我が家へそのまま駆けつけて

乾杯はしてるけど実はこれから
2人で次回のコラボに向けての
真面目で美味しい
「クッキングミーティング」
いい仕事だな~(笑)

その前に青いビールで
今週一週間、無事に終わってお疲れ様~!



綺麗な色の面白いビールは
ちょっと電気にすかしてみると
なんだか本当に
流氷みたい

b0289710_11105865.jpg


どんなお味が想像つかなくなってきちゃうでしょう?

私の個人的な感覚では
普段飲みなれているドライなのどごし(笑)みたいなビールというよりは
どちらかというと
カクテルに近い第一印象?

ビールの好きな人にとってはお色も含めて衝撃的♪
普段ビールが苦手な女性には色も含めて楽しめるかも♪

お味は人それぞれお好みがあると思いますが

とにもかくにも
話題性、意外性、話の種にはものすごーく楽しめるビールだと思います!

今年の夏のパーテイの一本に加えるのもありかも、ですね?


ポニッツショッピングはこちらから

そして私たちの乾杯の後はまた今度(笑)
あ、もしかしたら
ちゃきちゃきしいちゃんが
あっという間にまたブログをアップしてくれちゃうかもかもかも~♡
いえいえ、決してプレッシャーをかけてるわけじゃありませんよ(笑)
ね、相棒?(笑)037.gif


こうやって徐々にまた
コラボの愉しみをふたりでちゃくちゃくと
私たちの引き出しに貯めております

次回の開催はまだまだ内緒ではありますが♡
その時はぜひ、皆さんもご一緒に
美味しい、楽しい乾杯と、いただきますのひと時を
楽しんでくださると嬉しいです♪

そんな皆様を想像して
今回ふたりで作ったこの日の前菜

037.gif

むふふふ♡
かなりの自信作でございます♪

二人で皆さんのお顔を想像しては
わくわく気分ふくらみ中~

今から次回が
楽しみです♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



あっ!!


そうそう~(笑)
あと一個だけ言いたいことが~(笑)

網走ビールの箱の中に、こんなの入ってました!!


b0289710_12440098.jpg

え??

極寒の黒?!
いや違う!

監極の黒!?(爆)


b0289710_12444451.jpg

網走監獄黒ビール!(笑)


ははは~(笑)
思わずずっこけましたわ♪
私これを企画してる人と
絶対仲良くなれる自信あり!

いいね~
こういうの、わたし好きだよ~ん(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-14 11:49 | ポニッツショッピング | Comments(0)