新レッスン~Happy Rainy Days Partyに向けて~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今週よりいよいよ始まります新レッスン♩

皆さんとの時間をあれやこれ
想像しながら
いつもながらのおままごと?

ちょこちょこ、あっちをを触っては
ちょこちょこ、こっちを動かしては

レッスン前はいつもそう

ちょっぴりドキドキしながら
ちょっぴりわくわく
日々を送っている今日この頃です




さてさて
今回のレッスンは

いつもとちょっと趣向を少し変えさせて頂きまして
以前からいつかやってみたいなあ…
​​
めて
​おりました
Party Style
での
​​
Lessonを
ご案内させて頂きました


ん?
Party Style?!
039.gif


はい♡
そうなんです!


この日はい
つものぐるぐる、トントン!などの作業は無し♪

も今回に限っては​

エプロンのご用意も
し♪


いつもとはちょっと違う
およばれ気分のゲスト感覚で
どうぞ我が家へいらしてください




b0289710_05524031.jpg



今回のテーマは
~Happy Rainy Days Party ~

テーマカラーは
~​White&Bl
ue~



じめじめになりがちな梅雨だからこそ
家の中では
涼やかな気分の
セッティング
みなさんとご一緒に
すっきり軽やかな気持ちになってみたいと思っています





b0289710_05404589.jpg




​​「何が始まるんだろうとワクワクしてくださる方を募集いたしておます♪」


こんなスタイルのレッスンってどうなのと
かなりドキドキしながら
ご案内を送らせて頂きましたが
おかげさまで
沢山の方にお申し込みを頂き
今週を迎えることができました




b0289710_05414303.jpg



デパートの半期に一度の大感謝祭?ではありませんが(笑)


日ごろの感謝を形にできたらな

せっかくだったら
調子に乗って(笑)
こちらも一度やってみたいなと思っていた
お菓子&あわあわ♪
サンドイッチやパスタなどの軽食やスープなども出させて頂き

梅雨のひと時
雨とお菓子と皆様に
乾杯できましたらと思います♪



b0289710_08135185.jpg



ご用意する​​お菓子は今までレッスンで作ったお菓子を5種類ほど
バイキング形式でのご用意で

人気のあったあのお菓子
久しぶりのあのお菓子
そういえば最近作ってなかったわと思われるお菓子

そうそう
初めていらしてくださる方は
どんなお菓子をいつも作ってるの?
そんな気持ちで
食べに来てくださるのも楽しいかな




おかげさまで
ここ数年で
お菓子を通して沢山の方とお知り合いになれました


昔から来てくださっている方も
これから来ていただく方も
一度皆さんご一緒に
同じ雰囲気で楽しい時間を共有したいと思ったのが
今回こちらを開催した一番の理由です


最初からお席に座っていただくアフタヌーンパーティというよりは
アメリカンスタイルのビュッフェスタイルも取り入れて
カウンターでの盛り付けの方法や
軽食の作り方など
普段おまけで出させて頂いて
なかなかゆっくりお伝えできない事なども
今回はお伝えする事が出来たらなあと思っています


私自身も
ここ最近
自宅パーテイを開催する事が出来ていなかったので
久しぶりに人をご招待する気持ちで
ワクワクと…♪
ご用意させて頂こうと思っています!


お足下悪い時期ではありますが
ちょっぴり楽しい気持ちで
いらして頂けましたら幸いです♪


b0289710_05281753.jpg



お家もだんだんと
雨の日パーテイに向けて
整ってきたので

今日からいよいよ
お菓子の仕込みスタートです


あれれれれ?


いい天気?(笑)



b0289710_06414896.jpg


ぴかーっ(笑)!



お題は「雨の日パーティ」だけれど、ね^^

それでも
やっぱり
朝日って気持ちいい~!



b0289710_06414231.jpg




今日は絶好の
自転車買出し日和となりそうかな?


日焼け止めべったり塗って
出かけますか(笑)


さてそろそろ

PC閉じて
始めます^^!


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-23 05:40 | 自宅Lesson