テーブルクロスは手作りで~激安布屋さん@渋谷~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


我が家のダイニングテーブルは
娘の誕生を機に引っ越した
逗子の自宅に合わせて買ったイギリスのアンテイーク


b0289710_05475518.jpg



2人きりの生活から


b0289710_05475858.jpg



3人家族へ変化して

これでも大きいテーブルと思っていたのに
最近はお客様をお迎えすることが多くなり
だんだん窮屈になってきちゃいました


そこで去年の12月の事♬

自分の所へもサンタさんよ、やってこ~いとばかりに
お手紙の代わりに
PCの購入ボタンをポチット押して

サンタさんのとなかいのかわりに
クロネコヤマトさんがピンポーンと
届けてくれた
テーブルはこちら



b0289710_05480059.jpg



まさかの双子?!005.gif (笑)



売却して、新しいテーブルを?という選択肢もあったのだけれど
このテーブルと共に毎日過ごしていた娘が一瞬シュンと悲しがったので
それもそうよね
将来は娘にあげてもいいかな~なんて

同じ年代の物を
ネットサーフィンのおかげで当時よりかなり格安で
我が家へお迎えすることになりました♪


b0289710_05480254.jpg



高さがほんのちょいちょい違ったり
上の天板をフラットにするためちょっぴりいろいろ細工をしたりなどなどなど

新しいテーブルを購入するより
めんどくさいこともありましたが
まずまず成功♡

よかった、よかった060.gif

だけど一つだけ
どう~にもならない
困ったことが実は発生しておりました

短いんです
どうしてもだめなんです007.gif
今まで使っていたテーブルクロスが短いんです057.gif


テーブルクロスって
意外とお高いものなのですよね…
それも長いものを買おうとすると
更にお値段はアップップ054.gif
ついでに季節によって気分によって
色もいろいろ楽しみたいの…

そんな時、お友達の
横浜あざみ野でシルクフラワーのお教室Atelier graceful roseを主宰されている
手塚智子さんのご自宅にお招きしてもらった時に
教えてもらった素敵な情報

渋谷にあるという布屋さん♡
その名はTOA
サイトを見ると
渋谷といえばトーア!らしいです(笑)

こちらがあまりにお安くて
あまりに使い勝手がよろしいので
季節の変わり目になると
最近ワタクシ
出没するようになりました♡


場所は


b0289710_06020075.jpg


うへ~

人ごみ嫌いな私だけど
鮭の川登りのように目的達成するために
がんばります


b0289710_06020390.jpg



渋谷タワーレコードを右に見て


b0289710_06020751.jpg



ちょいと上を見上げていただきますと
そこに見えるは「神南郵便局前」
この交差点を渡ります


b0289710_06021065.jpg


そのままてくてく歩いて行くと
右側にFridays


b0289710_06021577.jpg



そのほんのちょっと先


b0289710_06021778.jpg


SALE SALE SALE!!
いやん♡それだけで心が躍る070.gif

Textile World TOA056.gifにご到着~!


b0289710_06023230.jpg



一歩お店に足を踏み入れると


b0289710_06023708.jpg


きゃあ~♡

90円?
えっ?180円?



b0289710_06024393.jpg


私が必要なのは3メートル♪

って事は
このお値段に×3~♡

うひゃ♡


b0289710_06024649.jpg


380円が高級品に感じるTextile World TOA!

ブラボ~♪070.gif

むかしむかし、駄菓子屋さんでお買い物してたような
お目々があっちにも、こっちも
どれにしようかとわくわく気分になるのは
私だけ?(笑)


b0289710_06025088.jpg


レジを打っていた店長さんと
仲良くなって
お写真撮ってもいいよと言われたので
ここは遠慮なくパシャパシャパシャ♬



b0289710_06025565.jpg


洗ってもしわになりづらい
ポリが入ってシンプルなものを中心に4色買って

うひゃ♡

3628円な~り~♡



b0289710_06030528.jpg


主人の母から譲ってもらった
ミシンで待ち針も付けずに直線縫い

O型ってこういう時
人生、楽なのです(笑)





さてさて
明日から始まるレッスンは
どのテーブルクロスを使おうか♡



b0289710_08011810.jpg

みなさま

こんなそんなで
明日
お待ちいたしておりますネ♡

お気をつけていらしてください♡




ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-24 06:05 | my favorites(goods) | Comments(0)