アイシングレッスンウイーク終了しました♡


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

b0289710_07475839.jpg




雨の日パーティの余韻を感じつつ

パーティで使ったテーブルクロスをふわ~んと掛け替え
使っていた食器もすべてしまって

気分新たに
アイシングクッキーを
とっぷり皆さんとご一緒したのは
先週の事



b0289710_07502774.jpg




泡だて器やゴムベラの代わりに
お菓子セット箱から取り出して並べたものは
はさみや筆、楊枝にスプーン、そして細かなものも挟めるピンセット

お道具からもわかる
ちょっぴり工作気分の楽しみが盛り込まれている
アイシングクッキーの世界は


b0289710_08294477.jpg



ここ数年、ちょっとしたギフトや
ひと手間かけることによって広がる世界観にはまられる方の多い
人気のあるお菓子の世界となりました



b0289710_07523520.jpg




本屋さんに行くと沢山のアイシング本も手に取れるし
多くのお菓子屋さんでも目に付くようになってきて
ここ数年のアイシングクッキーの認知度は
ぐんぐん、めきめきと目を見張るほど

それと共にお家でトライされる方も増えてきて
バレンタインやホワイトデーなどイベント時期には
専用キットなども売られるほどにまでなりました

でもね、なんだか写真通り、思った通りに
なかなかなかなか、いかないの~

そんなお声があちらから、こちらから
ちらほらほら


今回も、お家で作ったことはあったけど
なるほど、こうやってやるとよかったのね~
アイシングの固さって
なるほど、この柔らかさだったのね~

そんな新しい発見のお声をいっぱい聞けた
楽しいレッスンになりました


b0289710_08303893.jpg



そうそう
レッスン前にね、今回いっぱいご用意していたのはこちらでした


ちょっと並べてみたら
雨の日が続く
いまどき気分にぴったりな
小さな紫陽花の世界模様


まさかこれ…作ったんですか?!


今回沢山の方が
005.gif

こんなお顔されていて楽しかったけれど(笑)

どんなに早くても一秒に一個しか
今の私には作れない…

夜な夜な繰り広げられている
きっとね、皆さんが想像できないぐらいの
ロボットのような私の動きと
タイムリミットの時間と競争している
人にはお見せできない(笑)形相と共に


b0289710_04314944.jpg


生まれている
シュガーペーストで作る
ちいさな小花の世界


b0289710_08154184.jpg

できる事なら髪ふり乱した夜はすごしたくないけれど(笑)
でもね、やっぱり
これがあるのとないのとはでは
仕上がりのひと手間の可愛さが

違うんですもん、ね♪

O型の素の私とは程遠い世界
時たまこうやってとっぷり浸かって
異次元の精神世界で修業しています(笑)





息が止まったまま一生懸命
作られる皆さんの表情や

止まってた息に気が付いて
ぷは~っとゆるむかわいい表情



b0289710_05200441.jpg


最後の方
あともうちょっと
あともうちょっとと

だんだんアイシングの世界の醍醐味に
足を踏み入れられて
やめられない気持ちになってくださった
楽しくも真剣な表情と共に



b0289710_05200171.jpg


私もアイシングワールドの楽しみを
皆さんとご一緒させて頂きました



b0289710_05195550.jpg
皆さんの力作♡


b0289710_05200604.jpg


この後それぞれこれらのクッキーたちはどうなったのかな?


ご参加くださったみなさま
ありがとうございました♡





次回のアイシングレッスンですが
既に日程が決まっております♪

次回は自宅をぴょんと久しぶりに飛び出しまして

「大人女子のアイシングクッキーレッスン」セミナーを
某百貨店にて
開催させて頂くことになりました

告知は情報公開後に改めてお知らせさせて頂きますが
先に日程だけお伝えさせて頂きますね

9月9日(木)11時~13時
~場所・日本橋~

カレンダーにかわいいお花マークを付けて頂いて
アイシングの世界へ
ご一緒いただけますと嬉しいです



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-05 09:46 | icing cookies | Comments(0)