大人のおままごと~美小柄座談会×アイシングクッキークラス~


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

 

小柄さんを
「美」小柄に♡


それを初めて聞いたとき
シンプルだけれど…
いったいなんだかそれってなあに?

023.gif

そんなふうに誰もが思わず聞き返したくなっちゃう

ちょっぴり人生をお茶目にしちゃう
ちょっぴり人生を楽しむ魔法をかけちゃう

そんな不思議な力のある言葉を合言葉に

美小柄プロデューサー廣瀬淑子ちゃんが
毎月行っているのは「美小柄座談会」



そんな座談会が
7月の第一日目
我が家にて開催されておりました♡



b0289710_04413853.jpg



せっかく我が家で開催してくださるのなら♪と
ご用意したのは

~大人のおままごと~をテーマにした
アイシングクッキーレッスン

身長が低いこと♡それがご参加条件のレッスンなんです!

なあんて…
そんな変な(笑)縛りのあるお菓子レッスン
今まで見たことも、聞いたこともなかったのに



b0289710_04522281.jpg



あらららら~!
005.gif

気付けばあっという間にこんなに沢山の
美小柄さんが集まっていて
我が家のいすも総動員!(笑)

色々な所で常々、常々
よっちゃんパワー&マジックをひしひし感じてはおりましたが

わ、わ、私の自宅が
なんだか今日は、いつもと違う(笑)!


そして多分

これが彼女の「魔法」なの




いつもならこうやって集まられると
すぐに皆さんの自己紹介が始まるところのようですが

今回は^^


b0289710_04424381.jpg




よっちゃんの誘導のもと
早速皆さんエプロンを付けられて



b0289710_04422751.jpg




さあ、
まずはアイシングの世界へ入っていただきましょう♡

私が何となく大きく「も」見える?
美小柄マジック写真(笑)



b0289710_04420994.jpg




テーブルをおもいっきりぜーんぶ伸ばした
我が家のテーブル

この日ばかりは
ミケランジェロの最後の晩餐メンバーだって
一緒にお呼びできちゃいそう?!(笑)


皆さんの熱気、そして集中具合
お写真だけでもじんわりじわじわ
伝わってきませんか(笑)?

そうそう
みなさま~

息、息、息~
息すること、どうぞお忘れなくですよ~(笑)



b0289710_05273961.jpg



ほ~、よかった~♡


途中本当に皆さん窒息しちゃうか…と思ったけれど(笑)

無事それぞれの作品を仕上げられ
無事手も動かしながら
途中から口も滑らかになり(笑)

座談会へ♡

アイシングでご一緒していたけれど
いえいえ、ご一緒したからこそ

やはり
それぞれの自己紹介って
盛り上がるものですね

ご一緒したから何となくお知り合いになっているつもりが
え~!そんなふうに見えない!
わ~!そんな繋がりがあったとは!

なあんて♡

「小さい」って事だけが共通事項だったはずなのに
あれも、これもとどんどん広がる
こんな世界は
何とも前向きで
何とも楽しい新しい世界


 

フレッシュハーブティと焼きたてあつあつマドレーヌ
そしておまけに
抹茶風味のガトーウィークエンドをお出しさせて頂きましたが

みなさん
今日はちょっぴり頑張ったから、ね♡

今日はさらにもう一品!
おまけのお品、おつけしちゃおう~060.gif(笑)


ここ最近続けていてちょっぴり自分の中で流行っている
巷でも人気のチアシード

今日は小腹もすいているでしょうから
これを前の日からお水で戻して


b0289710_06543000.jpg



ポニョポニョ~に膨らんだものを



b0289710_06543399.jpg



市販のものだけれど、ね♪

美小柄さんがちょっとでも
さらに、さらに、綺麗になるように♡

いろいろいいもの
いっぱい入っていそうな気がして最近リピートしている
「明治アミノコラーゲンヨーグルト」の上に
ON♪してお出ししてみました



b0289710_06001086.jpg



和気藹々♡


b0289710_06024600.jpg




美小柄のロゴマークは
シンデレラのガラスの靴




b0289710_06040588.jpg




それぞれの思いや生き方と共に
それぞれがそれぞれのガラスの靴を履いて
その人の人生のランウエイを歩いて行こう

b0289710_07052908.png


お菓子を通して素敵な気持ちにさせていただきました♡


ご一緒してくださった皆々様♡
どうもありがとうございました♡


そして、よっちゃん♡

楽しくて素敵な機会を共有してくれてありがとう♡
お疲れ様でした♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





9月6日(日)

今度はなんと
美小柄があの「横浜赤レンガ」でファッションショーを開催されるそうです!
先日は横浜元町で
フクゾー、キタムラ、ミハマの三大御三家とタグを組んでファッションショーをされていたし・・・

恐るべし(笑)

周りを大きく巻き込んで
どんどんステージアップしている
美小柄ワールド♪

そして今回の目玉は
美小柄だけの世界でなく
VS
ソボンヌ倶楽部のみなさまもご一緒に
70年代の世界を繰り広げられるそうですよ

この日はお手伝い&応援の気持ちをいっぱい持って
私も参加させて頂きます
よろしければ遊びにいらしてくださいね♪





美小柄アイシングレッスンの事を書いてくださっているブログはこちらです

大人のおままごと~美小柄バージョン~vol.1
大人のおままごと~美小柄講師 山下久美子さん~
by小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子さん

【美小柄レッスン】大人のおままごと「アイシングクッキー」×美小柄座談会☆
byルームスタイリストかおりさん

オトナのおままごと~美小柄バージョン~&座談会
by angellyさん

~違った切り口からのこの日の事~
どうぞご覧になっていただければと思います♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-07 05:31 | icing cookies | Comments(0)