人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~

                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        


~暑中お見舞い申し上げます~

暑い毎日が続いてますね

長らく夏休みを頂いておりまして
2週間ぶりの久々ブログとなりました

重くなったお尻を上げるのが大変だけれど
よいしょ~!っとがんばって持ち上げて
この間にいろいろあった
あれやこれ

またいろいろと綴っていきたいと思います♪





前回の投稿は
実はここに座る直前に
Enter Keyを ON♪


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_11543247.jpg



間に合ったよ~(笑)

ふ~っと座席に身を沈め
13時間30分のフライトの先に到着したのは


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_07163431.jpg


~異国の香り~

到着後、案内されて扉を開ける瞬間がいつも好き

パリッときれいに整えられたリネン類
綺麗にセットされたアメニテイ

そしていつもすぐに見るのは

窓から見える
その街の風景と
広がる空


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_11585516.jpg




今回久々にパスポートを持って訪れたのは
5年ぶりのパリ

到着したのはまだまだ夕方

荷物を軽く整え
今日はまだまだこれからと


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_07123039.jpg



ロビーに向かう
ホテルの中庭に置かれたちょっとしたテーブルや


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_07123550.jpg



一歩踏み出した街の通りのなんてことない一コマ一コマが

なんだかもうすでに嬉しくて嬉しくて

はやる気持ちを抑えるのが精いっぱい



我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08004851.jpg


~ホテルから歩いてすぐのセーヌ川~

娘にとっては初Paris


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08044070.jpg


~セーヌ河の隣のノートルダム大聖堂~

どこに行きたい?と尋ねると
今回の旅行でマカロン紀行をしたいと
願ったり叶ったりの事を言ってくれたので

まずは一番近くにあったピエールエルメまで
てくてくみんなで
そぞろ歩き


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_07491389.jpg




宝石箱のようなショーケースの中から
1人2個ずつ好きなのを買って
食いしん坊家族は
あれもこれもとみんなでシェア

今年の新作・ヨーグルト風味のクリームが絶品でしたよ♪

でもねこれ、日本で購入できるものとやっぱり
絶対に違うと思う

マカロンがもっともっと
しっとりとやわらかくて
クリームとマカロンがお口に含んだ時に本当に同じ柔らかさ…

家族3人、思わず顔を見合わせ
これ…美味しい…!


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08591419.jpg


マカロン作りは既に1人で大丈夫となった娘

自分のマカロンとの差にちょっぴりメラメラ〜っと
燃えてるよう(笑)

よしよし、頼もしい、頼もしい^^


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08035650.jpg


日が長いパリは
この日の日没が21:57



我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08282042.jpg


8時PMの日差しはまだまだ夕方のようで
夜はこれから、これからと
人生なんだか得した気分♪


この夏はフランスへ行くの、とぽろっと言った一言に
生徒さんが貸してくださった雑誌の数々


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_09234455.jpg
つかささん、るみちゃんありがとう♡


その中に
ホテルに近いビストロがあったので



我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08471762.jpg


日本では真夜中の体だものね

まだまだ歩きたいけど…
今日はこの辺りでそろそろ一休みと致しますか


テラス席、空いてた~♪



我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08074630.jpg

英語メニューはないけれど
単語を拾って
~タコのサラダ~

旅行前日、飛び入り参加したしいちゃんレッスンのタコごはんで
タコづいていた私

うーん!ここも同じぐらい柔らかい♡
柔らかいタコに
たっぷり入った
大好きなマーシュとオリーブが
この時点でかなりな幸せ


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08091810.jpg


お次は
これも好きなんだ~♪
~牛のタルタル 温泉卵添え~

シンプルだけれどお店の色がよく出るメニュー

ここのは
お肉が見えないほどたっぷりかかったパルメザンに
ほどよくハーブが効いていて

う~ん!これいい♡


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08095463.jpg
肉自体の甘さ、旨さがお口の中で…たまらない~♡


そしてね、これこれ!

程よく焼いたバケットにフォアグラ&りんごジャムとは
一番シンプルな出し方なのに


我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08113495.jpg
大きい(笑)!


上に掛かったフルールドソルと
ジャムの甘みがお口の中でいいアクセントになって



我が家の夏休み ~久しぶりの海外旅行♯1~_b0289710_08113936.jpg

はあ~♡

今まで食べたフォアグラの中で一番美味しい…

と体をくねくね
くらくら悶絶〜

そして交互に口に含むピノノワがこれまた

く〜♡

頬張ったままのこの瞬間
時間よ止まれ〜と本気で願い
そして今
タイムスリップしてまたこの時間に戻りたい(笑)





美味しい引き出しに
研究研究〜♪と称して
新しいものを詰め込んだ8日間

研究研究~♪と称して
覗きまくった市場やスーパー

いやあ、研究研究~って
なんてホントにいい言葉(笑)!


そんなこんなの色々な日々
もうしばらく
綴ってみたいと思います♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチっとクリックしてくださるとうれしいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2015-07-30 08:15 | travel