夏休み☆キッズレッスン ~みんなでわいわい!クレープパーティ~

                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

                                

b0289710_02390029.jpg


8月に入っていよいよ暑さも本格的!

小さなお子さんをお持ちのママさんがた
今日も朝からお疲れ様です♡

洋菓子教室Sugar Box Studioでは夏休みの間
元気で可愛いお子さん方の為
「お子様向けプライベートレッスン」を開催しています



b0289710_09321914.jpg



まずは今年の第一弾♪

ピンポーンとなったインターフォン
一目見るなり思わず私、ひとり大声で笑っちゃいました!
最初に目に入った画面には
カメラに向かってピョンピョンピョンピョン!元気にジャンピングする頭が3つ!?(笑)

いいね、いいね~!
今日のお子さんたちは活きがいいよ~(笑)♡



b0289710_08163865.jpg
~お母様よりお写真掲載の許可頂いております~


小さな頃、音楽教室で出会ったという
小学2年生の仲良し3人組♡

この日はクレープを作りながら久しぶりの
再会パーティです♪


b0289710_08253691.jpg


もう2年生だもんね♪
いっぱい&どんどんやってもらおうと
いつもは私が量っておく計量をお願いしたら

これだけですでに楽しすぎるイベントに発展中!


b0289710_11532031.jpg



レシピの砂糖40gって
この大匙スプーンに何杯だと思う?


生クリーム120ccって書いてあるけど
この60ccがMAXの小さな計量カップ
どうやって合わせたら120ccになるかな~?


ちょっぴり算数も取り混ぜた
クイズをしたら
予想を上回る白熱ぶりで予定の計量時間はちょっとオーバーしちゃったけど

レッスンは生もの、ライブですもん(笑)!
ボケと突っ込み、笑顔が何ぼの世界だも~ん(笑)

いいの、いいの、盛り上がってこのまま参りましょう~!


b0289710_08131684.jpg

それにしても、みんなお家でよくお手伝いしてるこの3人

何をするにも完璧カンペキ!



b0289710_10485112.jpg




小学2年生で火の元作業がどこまでできるか心配したけれど
始めに決めておいた「このライン超えたらふざけっこなしね!」のお約束
ちょっとでも笑いたくなったら
ちゃんとラインの外に出て笑う本当に素直なお子さん達♡

体全体を使ってフライパンも安全に使いこなせ
完璧クレープがじゃんじゃんと仕上がりました♪

出来上がったクレープはこちらです♡


b0289710_11120984.jpg


クレープの名前の由来となった
ちりめんのような焼き模様もきれいに焼き上がって



b0289710_11143312.jpg


お疲れさま~♡

私が促したわけではないのに
Yちゃんが始めたクレープ似顔絵アートがみんなの大人気となり

あれよあれよという間に
楽しいお顔が盛りだくさん♪


b0289710_11204527.jpg


最後の最後まで本当に楽しいレッスンでした♡

まだまだ続く夏休み

美味しいおやつ、今度はお家で作ってみてね♡


b0289710_12013627.jpg



楽しい夏の一日をありがとうございました♡




~9月イベントへのお誘いです~
9月9日(水)日本橋三越本店にて
アイシングクッキーレッスンを開催させて頂くことになりました

現在おかげさまで
ブログからの新規募集はしておりませんが

我が家に来てくださった生徒さん
外部レッスンやイベントにてご縁を頂きました皆さんには
優先的に今後のレッスンスケジュールを個別に送らせて頂いています

この機会にぜひブログ以外の世界でも♡

ちょっとおまぬけで3枚目な私ではありますが
実際にお目にかかって、楽しい時間をご一緒できましたらと思います♪

お問い合わせ&お申し込みは
三越オンラインストアー・サイト

b0289710_11280656.gif


よろしくお願いいたします

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-04 12:28 | 自宅Lesson | Comments(0)