【美小柄】VS【ソボンヌ倶楽部】70’sハマトラファッショントークイベントin赤レンガ倉庫

                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

                   
先週の日曜日、イベントのお手伝いに
久しぶりに横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました

b0289710_09034343.jpg


この日は
私の大好きな友人2人が思い描いていた「夢」がまた「現実」になった一日でした

「美小柄VSソボンヌ倶楽部」
~ハマトラファッションショー~
@赤レンガ倉庫


「美小柄」
「ソボンヌ倶楽部」
まだまだなじみのない言葉かもしれません

でも二人がそれぞれふと頭の中で思いついた「こうなったらいいのにな」が
確実に今、どんどんと周りを巻き込んで

この日は

横浜の一大観光スポット「横浜赤レンガ倉庫」!にて
ヨコハマで70年代一大文化を作り上げた
フクゾー洋品店、キタムラ、ミハマ
いう3大ブランドを協賛店として巻き込み!
8月1日~9月13日まで赤レンガで開催されている体感イベント
70’sバイブレーションYOKOHAMA
のイベントの一つとして参加する!

形になったのです

「夢がどんどん形になる」
それと共に周りの笑顔がどんどん、どんどん増えていく

この行程と瞬間をまさに隣で見ているような気持ちでした


b0289710_09325521.jpg


ファッションショーの始まる瞬間

2人がまさにまた新しい一歩を踏み出そうとしている瞬間

お手伝いとしてこの角度から二人を見ていた時
なんだか胸いっぱい


b0289710_09345773.jpg


多くの方が興味を持って
この炎天下の中、足を運ばれ
朝からお手伝いの皆さんと一緒に並べた沢山の椅子はあっという間にいっぱいになり
立ち見の方もいらっしゃるほど

大手新聞社の方も数社取材にいらしゃっていて
受付にいた私はイベント中、お名刺を預からせて頂きました


b0289710_09513388.jpg


観客席からのお写真ではこの笑顔
(お写真はお友達のなかおわかこちゃんからお借りしています♪)

美小柄の「大人可愛く」をイメージしたファッションに身を包む
美小柄プロデューサー廣瀬淑子ちゃん

b0289710_09513943.jpg


「ハマトラを知り尽くしたソボンヌ世代達がもう一度あのファッションを」
ソボンヌ倶楽部の「上品で知的な」イメージのコーディネートに身を包む
ソボンヌ倶楽部代表・島田由美子さん


お二人の夢が伝染して
化学反応を引き起こし
周りの人も自分に夢を持って形にしたくなる
そんな気持ちにさせてくれるイベントでした


b0289710_10091205.jpg



パワースポットのような♡

最後の集合写真


圧巻〜💕


さてこのイベント、実はまだまだ続きがあるんです♪

9月6日(日)同じく横浜赤レンガ倉庫にて
今度は
美小柄×ソボンヌ倶楽部のメンバー16名が
同じく
ハマトラファッションに身を包み
それぞれのランウエイを歩く第二弾が開催されます

実は私も♡

9月は受付のお手伝いではなく
モデルさんの一員として参加させて頂きます

b0289710_10165210.jpg

楽しい笑顔があふれるイベントです

ヨコハマの日曜日

元町散策や、海の見える丘公園
中華街でのランチで幸せになって
帰りはシーバスの風に吹かれて夕焼けを見る♡

そんな一日の出来事の一つとして
70’sハマトラファッションショー ~美小柄VSソボンヌ倶楽部〜

遊びにいらしてみてはいかがですか?


美小柄にご興味がある方はこちら
ソボンヌ倶楽部にご興味のある方はこちら
イベントの詳細はこちらです


大人になっても夢を形に変えていく

私の夢も大切に育てて形にしていきたいと思います!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


こちらも9月のイベントです!

9月9日(水)日本橋三越本店にて
アイシングクッキーレッスンを開催させて頂くことになりました


現在おかげさまで
ブログからの自宅レッスンへの新規募集はしておりませんが

我が家に来てくださった生徒さん
外部レッスンやイベントにてご縁を頂きました皆さんには
優先的に今後のレッスンスケジュールを送らせて頂いています

この機会にぜひブログ以外の世界でも

ちょっとおまぬけで3枚目な私ではありますが
実際にお目にかかって、楽しい時間をご一緒できましたらと思います♪

お問い合わせ&お申し込みは
三越オンラインストアー・サイト

b0289710_11280656.gif


よろしくお願いいたします

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-05 10:24 | event | Comments(0)