スポーツカーに乗って♪ふわトロモーニングと8匹のタコ


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    


とある土曜の夏の朝
この日はいつもより早起きして
お出かけへ

ウキウキしながら向かった先は…

見えたー♡


b0289710_06422113.jpg



目指していたのは
すこーんと何もない空が広がる
渋滞前の国道134号


子供が生まれてから卒園するまでの
6年間
海まで歩いて3分の
逗子のマンションに住んでいたせいか

時折この視界を阻むものの無い空と海が
無性に見たくなるのです



この日は期間限定でお借りしてるプジョーのスポーツカーの
練習と称して
久しぶりの海沿いドライブへ♪

はやる気持ちを落ち着かせ
まずは2/3ほど埋まった七里ヶ浜駐車場に
車をすべり込ませ

この席にて、とりあえず深呼吸~♪


b0289710_07122942.jpg



ぷは~、間に合った(笑)


b0289710_07134964.jpg



7時OPENのこのお店
待ち時間なしで座るにはどうやらぎりぎりの時間だったみたい

時計の針は7:45

今朝はここで朝食をとろう!
とそれしか決めず車に乗った土曜の朝

すでに波間にはサーファの頭がいっぱい見え隠れてして
それを眺めながら

さて、どれにしようかな?


b0289710_09193492.jpg



気分で選んだのは
とろろ~ん♡と


b0289710_09092773.jpg


アヴォガドとライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ♡
そして追加のaddポーチドエッグはなんとaddお値段が80円?!
つけないはずがない、ない、ない~(笑)


ふわわ~ん♡

b0289710_09093426.jpg


定番のリコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバターは
このお店
BILLSが本日初めてというお隣に座るビギナーさん用(笑)
上陸してから7年目(笑)
かなり遅れてるとは思うけど
ここに来たなら一度は食べてみないとね(笑)


b0289710_09151321.jpg



ちょっとべたな湘南ドライブで
提案された時は思わずにっこりしちゃったけど

やっぱりこの景色
この空気感は
最高にいい気持ち

この後も混んで混んで大変かと思いきや


b0289710_11433426.jpg


8:53AM

さっきまで家族連れやカップルでにぎわっていた店内が
ひと段落

今ならテラス席、選び放題?
待ってる人も誰もいない

駐車場事情が怪しいけれど
一回転した後のこの時間帯

かなりおすすめかもしれません♡



b0289710_15575338.jpg



窓際に移ってもう少しゆっくりしていたかったけど
道路がいい感じににぎわってきたので
流れに逆らって逗子方面

この後はどこへ行こうか予定も決めてなかったけど
久々の車が気持ちよくて、走ってみたくて

三浦の大根畑でも行ってみよう~ということになり(笑)
GO!GO!と横須賀方面へ向かうスポーツカー(笑)

途中ね
信号横の駐車場スペースにこんなのぼりの立ってる
青空市場を発見♪


b0289710_14400157.jpg



発泡スチロールにはお宝がいっぱい


b0289710_16580911.jpg



山盛りのサザエに♡


b0289710_16583386.jpg



朝どりの生だこ♡


b0289710_16583940.jpg


タコ一匹500円だよ~!と
日に焼けたおじちゃんの声と笑顔にくらくらしたけど
残念なことに保冷バッグ、持ってきてないよー><

おじちゃんごめんね~と泣く泣くタコとさよならして
またまた行くと
今度は急に広~い駐車場前にプチ渋滞が起こってる?!

気になる、気になる~と思って入ってみると

b0289710_17020185.jpg



ここは
JAよこすか葉山の農産物直売所らしい♡
 

b0289710_17021441.jpg

10:20AM

中は溢れるような人だかり
ずら~っと並ぶ朝採れ野菜や卵や惣菜

きゃあ!たまらん♡と
アドレナリンでまくりで大興奮する私

何が好きってこういうところが大好き(笑)

キュウリやトウモロコシ
なすにおくら
色々かって一満足

さて、興奮したらおなかがすいてきた(笑)

ちょうどその近辺は大根畑らしきものも広がっていて
ちょっと走ってみたけれど
夏はそういえば大根ってなかったじゃん(笑)


だったらやっぱりあそこに戻るか
とUターンした先は

大好きなここ

b0289710_09273797.jpg

ラ・マーレ・ド・茶屋

ちょうどUターンした11時30分が計っていたかのようにオープンで
一番お気に入りの特等席
あいていた♡


b0289710_09274448.jpg


たこのカルパッチョはお約束


初めて食べたイワシのホットサンドも
ライスコロッケも美味しかったー!


b0289710_09353188.jpg


今日は朝からいい土曜日だったから
とっておきのビール権は主人に譲ってあげましょう


ノンアルでも
いい気分になれる
海の風とゆったりした時間


b0289710_09274842.jpg


このまま食後、東京方面に帰れば
渋滞知らずの一日で
まだ夕方遊べるかな(笑)


5時間ほどの海沿い滞在の夏の土曜日

大満喫の
夏の楽しい一日でした♪




ブログランキングに参加しています

こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



たこのカルパッチョ食べたら
さっきの500円の生ダコ思い出した…

実はずっと
諦めきれなかったタコ(笑)
もうなかったら諦めもつくかと思いまたまたUターン

そしたら
そろそろお店を閉めそうな空気感♡

おじちゃん、覚えててくれて
もう8匹3000円でいいよーって!?

えー、8匹!?(笑)

生のタコなんて買ったことなかったけど
更に200円も値引いてくれちゃうなんて言ってくれちゃうものだから

一匹350円♡

保冷バッグはなかったけど
氷をいっぱい入れて頂いて
お家へ一緒に連れて帰りました♪

「スポーツカーと8匹のたこ」(笑)

結局落ちはこんな感じ(笑)
スポーツカーというアイテムが加わっても
やっぱり格好良くなんてなりきれない
山下さんちの休日でしたとさ

ちゃんちゃん♡

こちらの青空市場は
国道134号を横須賀方面に向かって秋谷海岸入口を超えて
左側に見えてくる
浄楽寺横の駐車場にて土曜日のみ開催のようですよ!
朝伺った時、2週続けてタコを買いに来たという
お子さん連れのママもいて
私も車があったら今週も行きたいぐらい
あ、保冷バッグはどうぞお忘れなくお持ちくださいね♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-23 10:21 | daily life | Comments(0)