パーリーテラス感謝祭 ~「美料理家チーム」プロデュースの野菜とお菓子~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

お世話になっている
40歳からのキレイとチャレンジ”を掲げる女性コミュニティ
パーリーテラス主催の
感謝祭パーティが恵比寿アクトスクエアで行われました


b0289710_16164648.jpg



外国を思わせる素敵な外観の会場で



b0289710_16503960.jpg



今回はパーリーテラス「美料理家チーム」の一員として
参加をさせて頂きました



b0289710_16532313.jpg


パーリーテラス「美料理家チーム」とは
スイーツ・パン、野菜料理、薬膳、ジャムなど
それぞれの専門を持つ料理家チーム♪


今まで何度かミーティングなどでの
活動はさせて頂いては来たけれど
実際みんなが集まって料理をプロデュース、提供させて頂いたのは
今回が初めて♪


b0289710_09121253.jpg



メンバーはこの7名♡
とにもかくにも明るく!楽しい!最強メンバー!(笑)
全員、白で統一したコーディネートで開場前にスタンバイを♪


100名を超えていらっしゃるゲストの皆様のために
この日私達がご用意したのは


b0289710_16405478.jpg

まずは「お料理チーム」4名による
目黒の野菜料理屋「はな豆」さんに届けて頂いた新鮮こだわり野菜でつくる
旬のメニュー
(詳しくは相棒のブログ↑をご覧くださいませ♡笑)

b0289710_23452027.jpg


b0289710_23452272.jpg


そして私が関わらせて頂いた「お菓子チーム」3名からは


b0289710_16484930.png


ドイツの健康フライパンRUHRU(ルール)を使って作った




b0289710_04563365.jpg


クレープ


b0289710_04584804.jpg


手作りの「季節のジャム3種」を♡


b0289710_05012916.jpg


ルールのフライパンは
普通のフライパンより厚いから(通常2~3㎜、こちらは8㎜)
油を引かないのに、こんなクレープもきれいに焼けちゃうし
もちろん
何の苦も無くささ~っと生地はがれるので
ストレスフリー♥

皆さんにその良さを見て頂く為に
作り立てのいい香りもプレゼントさせて頂きながら^^
会場で実演作成してお出しさせて頂きました
(失敗しないからとっても強気でデモンストレーションができちゃいました、笑)





朝から大量の仕込みをしてご用意した
私達の料理&スイーツは

おかげさまで大好評を頂き


b0289710_05113489.jpg



沢山のキラキラな美しい方たちから
直接
美味しい~♡の笑顔のご褒美を頂け

朝からの7名の汗の結晶も
達成感へ昇華~♡


そして会場ではVIPメンバーとして
360度スクリーンでご紹介いただきました


b0289710_05160966.jpg



b0289710_17033744.jpg




沢山のお友達にも会う事が出来


b0289710_05220197.jpg



一日中笑いっぱなし(笑)


b0289710_05533633.jpg



最後にパーリーテラス副代表の飛田由紀子さんと
みんなでパチリ♡


非日常の華やかな空気に包まれて
沢山の刺激を頂き

美味しいの笑顔を求めてお菓子を作っていた先に広がった
ご縁の数々に
感謝の気持ちで一杯でした


パーリーテラスのますますの新たな発展を
心からお祈りしています♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-28 06:04 | event | Comments(0)