夢いっぱいの感動のミュージカル ~アイシングクッキー作らせて頂きました~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


年を重ねるごとに
勢い?が増している事

それは
お子さんが一生懸命に何かに取り組んでいる姿を見ると
無防備に涙腺が
ゆるんじゃう事💦
もう自分の意思ではコントロール不能な今日この頃です





今年の8月は夢へ向かってキラキラと輝く
中学生の女の子用に
アイシングクッキーを作らせて頂きました



b0289710_11572229.jpg



musical 冒険者たち ~この海の彼方へ~


このミュージカルで
月組の主役・ガンバ役を圧倒的な歌唱力と見事な表現力で
演じたのは
山下凜 ちゃん


出会ったのは2年前のちょうど夏の事


お友達のデイリーアロマスタイリスト
山下美紀ちゃん
娘ちゃんの凜ちゃんと一緒に参加してくれた
自由が丘のレンタルスペースサクラボローさんでの
キッズアイシングレッスン
初めまして



b0289710_17342372.jpg


とにかく集中しているときの
まっすぐで一生懸命なまなざしが印象的だった11歳の女の子
この時もミュージカルを頑張っているとはお聞きしていたけれど
それから2年


その間に
しっかりと根を伸ばし続け、蕾をつけ

ママは栄養と愛情をあげ続け

夢を自らの努力でその手にした凜ちゃんは
体全体からその喜びと楽しさと嬉しさを舞台上で表現して

ウルウル💦

そうなの

小さいころから知っているお子さんはもっともっとの
感情移入が強くなって
いつも以上にウルウル~💦

気分はもうね、近所に住んでるおばちゃんです(笑)



b0289710_11572769.jpg


「相手のセリフを心でしっかり聞いて、感じとる演技をする!」


彼女の演技は13年間の人生の女の子とは思えない
豊かで深い表現力があって
目で表情で、体全体で
喜怒哀楽を発散し

いつもはあんなにかわいい女の子が
途中から本当に男の子だと思って
見入ってしまっていた自分がいました


b0289710_11573087.jpg


大きな舞台でガンバになりきって
その瞬間を生きていた凜ちゃん


そういえば
ちょうど一年前には部活と夢の間でどうやって時間を使っていこうか
悩み頑張っているというお話を聞いた事もありました

ちょうど11歳のお誕生日の時

ママが凜ちゃんの為に大好きなシュークリームいっぱいの
シュータワーを作るお手伝いをさせて頂いていた時

b0289710_13385917.jpg



ご家族みんなからのメッセージをその中に入れさせて頂いたのだけれど

その中のおじいちゃまからのメッセージの意味の背景に
二人で
涙腺ゆるんだりしてました



b0289710_13385526.jpg



いろいろな想いを日々持ちながら
好きなものを好きと

思って、続けて、泣いて、笑って

~最後にやりきる!~



b0289710_18015579.jpg


この笑顔を見ただけで
いろいろな想いがフラッシュバック

ああ…だから泣けてきちゃうのよ~💦

~13歳の凜ちゃん~
感動をありがとう♡



b0289710_18025819.jpg




これからも成長し続ける凜ちゃんを
陰ながら
応援させて頂きます


b0289710_18035251.jpg



大きく大きく羽ばたいて
自分の好きな自分にどんどんと
なっていってちょうだいね♡




035.gif
いつも暖かな応援を本当にありがとうございます♡
これからもしあわせ印のついた
あったかいお菓子を作っていきたいと思っています
今日も心からの感謝の気持ちを込めて…♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-29 18:35 | icing cookies | Comments(0)