岡山から☆ガトーウイークエンドレッスン ~久しぶりの再会と新しい出会い~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

ちょっとだけタイムスリップを♪



b0289710_08043726.jpg




b0289710_08044369.jpg




懐かしい~♪
そんな風に思ってくださる生徒さんも、いらっしゃるかな^^?


アメリカ・ニューヨーク州とコネチカット州のちょうど狭間の
海と森に挟まれたコスコブという町で


b0289710_09573015.jpg




お菓子教室を始めたのが
ちょうど6年ほど前の事でした


b0289710_09573262.jpg




その当時いらしてくださっていた生徒さん


b0289710_01182313.jpg



今は岡山にお住まいで
普段なかなかお会いする事が出来ないのだけれど

今年の夏

夏休みを利用して我が家へ
プライベートレッスンに
いらしてくださいました


b0289710_10044961.jpg



FBというツールは
離れてしまってなかなかお会いできない
ご縁と今を結ぶには
本当にとても便利なもの


2年前の夏にもお子さんとのアイシングレッスン
いらしてくださっていたけれど


それからのお会いしていない間も
日々のご家族の様子などを
垣間見させて頂いていたので

2年ぶりの再会も
なんだかあっという間に縮まっちゃう
気がするのです



b0289710_16564288.jpg



今回は東京のお友達と一緒にお越しくださって

~久しぶりの再会と新しい出会い~

この日はご友人の小さなお嬢さんも参加してくれて
何とも楽しい笑顔の時間


b0289710_16562713.jpg


この日のメニューは
レモン尽くしの
ガトーウイークエンドレッスン♪


岡山は国産の美味しいレモンが
沢山手に入る土地柄なので
一度作ってみたかった♡とリクエスト頂いたもの

アメリカでのレッスンはキッチンの関係で
7割デモンストレーション
残りの3割を皆さんにお手伝い願っていたので

全部作るの~?なんて
のっけからどきどき気分にさせちゃいましたが
せっかくだから一緒に生地を触ってみたほうが
ご自宅で作っていただく時に
カンを思い出していただけるかなあ、なんて思っています


b0289710_10211912.jpg



夏なので
冷蔵庫で軽く冷やしてから召し上がれ♪




b0289710_10235571.jpg



久しぶりの、懐かしい再会と



b0289710_16585849.jpg



新しい、嬉しい出会い


b0289710_10225049.jpg


お菓子を通じて

こうやってご縁を繋いで頂けて
また今年の新しい笑顔を見せて頂けて

私にとって沢山のギフトを与えてくれている
お菓子に改めて感謝です


このありがたい気持ちを
次のレッスンへのパワーに繋げて
また皆さんの新しい笑顔にお会いしたいから

私はお菓子を続けていれるんだなあと
思っています


Rさん、久々にお会いできてとても嬉しかったです♡
レモンの季節にぜひぜひ作ってみて下さいね!

またお会いできる日を楽しみにしています♥


035.gif
いつも暖かな応援を本当にありがとうございます♡
これからもしあわせ印のついた
あったかいお菓子を作っていきたいと思っています
今日も心からの感謝の気持ちを込めて…

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-31 01:25 | 自宅Lesson | Comments(0)