開催まで一週間! ~70’s美小柄VSソボンヌ倶楽部 ハマトラファッションショー@ヨコハマ赤レンガ~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


一週間を切り
カウントダウンの掛け声もいよいよとなりました

9月6日(日)14:00より
横浜赤レンガ倉庫倉庫
1号館1階にて開催される

第2弾!
「美小柄VSソボンヌ倶楽部」
~70’sハマトラファッションショー~
第二弾♪
70’sハマトラファッションショー~美小柄VSソボンヌ~




こちらのファッション・ショーに
どういう訳か
洋菓子教室を主宰している私が
これっぽっちも縁がなかったはずのモデルとして
当日「ランウエイ」を歩かせて頂くことになりました



人生本当にわからなくって
突拍子もないところから舞い込んできた人生のいたずらのような今回のイベント

5年ほど前の自分なら…
いやいやそんなの~
いやいやむりむり~

と判で押したような思考回路で
やったことの無いことは「危険!」の予報
「お断り」の神経はフル回転


そんなタイプの私には
結果いたずらが偶然私の横を通り過ぎても、残る自分は今まで通りのいつもの自分

そんな公式が自分の中に宿っていたような気がします


でも同時に…
いつかその枠を飛び越えて
もっともっと心のままに自由に飛び回ってみたいと思っている私も
確かにずっとそこにいて
どこか自分の中がくすぶっていたような気がするのです



5年前
40歳のお誕生日のまさにその日を選んで
そんな自分の枠を超えてみようと思ったのが
お菓子を教えてと
以前から言われていたお友達をお招きして
自宅で洋菓子教室を始めたということ

その後、嬉しいご縁がご縁を繋ぎ
いつの間にか気が付くと
自分の周りはポジテイブ思考のお友達で満たされていて

こんな風になってみたいな、こういうところ素敵なんだよなと思いながら
お付き合いしていたら
そのうちなんだか一緒にその波に乗ってみちゃおうかな~なんて
そんな気持ちがふわっといつの間にか芽生えるようになっていて

気付けばなぜだか今週に
ランウエイを歩くことになっておりました(笑)

今だって
初めての事はいつだって怖いし
いつだってくねくねするぐらいに恥ずかしい

だけどたった一度の人生
楽しんだもの勝ちじゃないかな~なんて
思えるようになった自分が

今確かに、ここにいるのです



このイベントのいいところは
そんな気持ちにさせてくれる女性たちがとにかく沢山いる所!

だって
身長155cm以下の美小柄チーム
年齢50歳以上のソボンヌ倶楽部チーム
普通はこのワードって女性としてかなりマイナス

だけど
「発想の転換」は人生も変えれるみたい

無いものをねだるより
せっかくある自分をありのままに楽しもう

色々な今までの呪縛から解き放されて
悩みを自分の味方につけて人生を楽しもう

そんな人たちが集まる場所は
プラス思考の気が溢れています



だから私が自信を持ってお勧めできる
そんな人たちが集まるファッションショー

日曜日、もしお時間があれば
是非是非赤レンガにいらしてください


こちらのサイトでは出演者全員のお顔と一言がご覧になれます

実は
本日8月31日no11:59PMまで
上の一覧サイトより
お好きな方へのファン投票をすることができるんです

どんな人たちが歩くのか^^
是非是非ご覧になって
投票をお願いできればと思います


モデルのお仲間たちと今日は最終ウオーキングLesson

こんな風に今まで練習をしてきてました



今日は某テレビ局の取材も入るとか


先着順の来場者プレゼントは既に締切が終わりましたが
当日行われるハマトラ総選挙で
衣装協力先のミハマ、フクゾー、キタムラからの豪華プレゼントが
抽選で当選するかもしれないので

お申し込みでないかたも
お時間ありましたら
ぜひぜひいらしてくださいね♪



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-31 04:03 | event | Comments(0)