〈プライベートグループレッスンより〉ティファニー色のアイシングクッキー


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

夏休みが明けて、まずは体温を上げるためのキックオフ♪

そんな気分でスタートしていた
外部でのイベントや単発リクエストレッスン
オーダーアイシングの製作などの2週間が

先週金曜日で無事すべて終了しました♡


最終日の金曜日は
なんだかホームに戻ってきたような♪
安心感のあった自宅レッスン


b0289710_08263732.jpg


この日は台風一過の青空が朝から広がり
レッスンで皆さんに足を運んでいただくのも
久々にノーストレスなお出迎え


テーブルセッテイングは久々の青空に
ちょっぴりリンクしてるかな~^^?


b0289710_08371766.jpg


そして
こちらも青色な繋がり?

ご用意したのは
私の一番好きな色

色を調整してるだけでキュンキュンした気持ちになれる
「ティファニー・カラー」に
身をまとったアイシングクッキーたち



b0289710_08384231.jpg




何歳になっても
どんな状況でも

この色のアイシングをしているときが
なんだか一番、自分の女子力が高まる気がするのです



さてさて
そんなクッキーが取り持ってくれた
お久しぶりと初めましてが交差した今回のレッスン

初めましてってワクワクもしながら、ちょっぴりドキドキもして
玄関でお出迎えした時はみなさんまだちょっぴり
おすまし顔^^

でもこのアイシングクッキーを中心に
あれよあれよという間にそんな境界線の垣根はなくなり

初めましての気持ちはあっという間に
共通の趣味仲間気分?(笑)


引き出しがたくさんある皆様と一緒に
私の方こそ教えて頂くことも多くて

あっという間のレッスン時間


b0289710_23330756.jpg




お決まりですよね♡(笑)
一番最初にトライしてもらう線引きの練習

最初は難しそうに見えちゃって
そんなのできない~と思っていた
アイシングさばきも


気が付けば


b0289710_23325292.jpg


                     (写真掲載の許可頂いております)

いつのまにか


b0289710_23325903.jpg




丁寧に楽しみながら
作業は進み


b0289710_10082466.jpg




たったの2時間前にドキドキ始めた
初めましての新しい世界が
いつの間にか

あらまあ、もうだめ?
やめられないとまらないモードへと
大変身(笑)


b0289710_10084013.jpg




トールペイントやジュエルデコを教えていらっしゃる先生
そのお仲間の皆さんだったので

さすがー♡


あっという間にコツをのみこまれちゃうのを
爽快な気持ちで見守りながら

うん♡
いい、いい♪



b0289710_10102645.jpg



とてもとても初めてとは思えない


b0289710_10105365.jpg



それぞれの作品が


b0289710_10100989.jpg



BOXの中に無事納まって


b0289710_10112097.jpg



これって買ったのより素敵じゃない?なーんて
言いあわれているときのお顔が

何とも言えずしあわせで

そんなお手伝いが出来た昼下がり

とても幸せな時間でした♡



皆さんの手から生まれる
トールペイントやジュエルデコに添えるギフトの1つとして
その他いろいろに広がる
世界の1つとして

これから活用して頂ければ
とても嬉しいです♡


ご参加くださいまして
ありがとうございました♪
また是非遊びにいらしてくださいね♪



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです
035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



まだいくつかアップしたい記事は残ってますが
来週17日(木)からはいよいよです!

9月のメインレッスンは

おかげさまで第3弾となりました
相棒しーちゃんとのコラボレッスン
「Kumi&Shihoおうちバル」で
月末まで駆け抜けます♡


b0289710_08071448.jpg


ご予約頂きました皆さま♡
只今、気持ちはそちらに120%シフト済み!

どうぞ楽しみにいらしてくださいね!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-12 08:44 | icing cookies | Comments(0)