9月は相棒☆しいちゃんとのコラボレッスン「SHIHO&KUMIおうちバル」オープンしました


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

先週木曜日から
我が家のキッチン
ちょっと楽しい「バル」になっておりますよ
012.gif

そう♪

2015年9月のレッスンは
おかげさまで「第3弾」となりました
相棒しいちゃんとのコラボレッスン

その名も
「Shiho&Kumiおうちバル」

いよいよ開店いたしました-♪


b0289710_06375639.jpg



「おうちバル」?

そうなんです♪

昨年の12月
駐在先のアメリカでタグを組んで以来
4年ぶりに復活した念願の二人「コラボ」

3弾目の今回は今までとがらっと趣向を変えて


b0289710_06565962.png



仲良しで食いしん坊♪
食べることが何よりも大好きな二人が
OPENしちゃったバルへ
食べにきて頂いているような雰囲気で


b0289710_06574518.jpg



カウンター越しに
次々出来る熱々っで、ほっやほやの
料理たちを
一番美味しいタイミングで
ジャンジャン(笑)サーブさせて頂くスタイルの
今回のレッスン


b0289710_07125953.jpg



これって
実は二人がとってもやってみたかった事だったんです




アメリカから帰国して
お互いのレッスンを日本で復活させてきたそれぞれの4年間

昔のようにお互いのレッスン中
時間を重ねる事が出来なくなってしまったけれど
それでもそれぞれのレッスンタームが終わった時
毎回必ず
「ミーテイング?」
と名前だけはカッコよく(笑)2人で集まってムフフと催していたのは

ワインだけを用意して
あとは
冷蔵庫にあった素材を二人で引っ張り出し
あーだね、こーだねと
何の縛りもなく作り上げる
ただ二人がその時美味しく食べるための創作料理☆


それが
その時の気分で即興で作り上げているものなのに
もう食べたくなくなるほど頭を抱えながら試作を繰り返す
レシピとは全然違う

自分たち自身が驚いちゃうぐらい簡単なのに
何物にもとらわれない自由な発想の結果が
びっくりするほど拍子抜けにおいしいものだったりして

ねえ、
これってそのまま誰かに食べて頂きたいね
ねえ、
これってこのままメニューに残したいね

そんな思いで
今回のレッスンでお渡しするレシピは
その中から厳選したな、なんと10枚!(笑)

次々お出しする前菜たちに、たっぷりなサラダ
パーテイにもそのまま使って頂けそうなちょっと豪華で簡単すぎなお肉料理のお次は
今が旬のキラキラパスタ

そしてやっぱり別腹もご用意の
デザートに
お土産付きと…



b0289710_08365168.jpg



蓋をあければ、ありゃま♡
やっぱり大盛りだー(笑)

そんなもりもり3時間が私達2人スタイルの
「おうちバル」



おかげさまでいつだって
ドキドキのレッスン立ち上がりは

皆さまの美味しい笑顔のおかげで
ニコニコに代わり

目の前でしっかり受け止めた2日間の
「美味しい!」のコメントと皆さんの美味しいお顔は
あと二週間続くレッスンのワクワクへと変化いたしました♡


b0289710_08520306.jpg


さて♡
こんな雰囲気の私たちの「バル」
9月いっぱい開催の予定でご用意していましたが
10月1日(木)も臨時開店することになりました♪

よろしかったら食欲の秋をご一緒に
私達のバルで
美味しい時間をお過ごしになりませんか?

詳細は以下となります♡
ご連絡はFBメッセンジャーかsugarboxstudio2012@gmail.com
までお気軽に♡

先着順にてお受付させていただきまして、詳細をお伝えさせていただきます。


シルバーウイークを家族で充電して
また二人
皆さんのお越し、お待ちいたしておりますね💕


【追加募集情報です♪】

日程:10月1日(木) 
時間:11時~2時
場所:山下宅(東横線・都立大学駅より徒歩7分)
レッスンフィー:10000円

オードブル担当 國行志保
ウエルカムドリンク・デザート担当 山下久美子
フード全般 「2人」にてアレンジ~♪

あっ!!
005.gif
1つだけお伝えしておかなければならない事がありましたっ!!
ご参加条件は
「お腹を必ずすかせていらして頂く事~060.gif


美味しいお申込み♡
お待ちいたしております♪

ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです
035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-21 07:18 | korabo Lesson | Comments(0)