鬼おろしと相棒ちゃん♡


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


食いしん坊コンビ
Shiho&Kumiでお届けしている
第3弾♪レシピいっぱいの「おうちバル」
もいよいよ今週が最終週となりました

一品一品お伝えしたいところだけれど
色々盛り沢山なので
その中でも今日は
私たちのお気に入り♡をご紹介♪



ガリガリっ!ゴリゴリっ!
ガリゴリゴリ!


b0289710_06592135.jpg


小気味よい音と共に
「もういいかな?」「まだちょっと早いかな?」

皆さまが来る直前を見計らって
毎朝おろす
6人分の大根おろし♪

「この大根おろしを使ったサラダ」

自分たちで言うのもなんなんですが
これが「とある調味料」と共にお出しすると
いやはや絶妙な塩梅でして…♡


レッスン中は
自宅では同じものを作るのも、見るのも嫌になったりする事もあるのに
第一週目の後のシルバーウイーク中も
第二週目の後の週末も
なんだか自分が、自分の為に作りたくなっちゃって

労力惜しまず
プライベートでもガリガリ、パクパク食べてたら
相棒ちゃんも
どうやら同じことをされていたようで…♡

そんなメニューの立役者♪
今回はこの子も相棒に加えてあげようかと思うぐらい
いい仕事をしてくれてるのが

ジャン★


b0289710_06424936.jpg



日本が生んだ
鬼おろし~


このギザギザな「鬼の歯」のするお仕事が
今回のレッスンで
改めて本当に素晴らしい!と再確認☆


b0289710_07241112.jpg



ふわザクな大根おろしは
食物繊維が壊れないから
捨てる水分がほとんど出てこないの

ついでに
普通大根おろしを作るときって
「きょうは辛いかな?どうかな?」
とちょっと博打的な気分で味見して
「あ~っ💦今日は辛いーっ」
ってな事もありますが

この鬼のぎざぎざ歯
大根の細胞を細かくつぶすことがないので
今の所もうなん10回もおろしているけれど
一度も辛くて食べれないって事がないのです!



そんな鬼おろしを使って
今回は大盛りサラダを作っています

こちらがその
「とある調味料」を惜しみなくINした
「タコとホタテの鬼おろし大根和え」


b0289710_07545962.jpg



もう、何度食べても大好きー♡

おうちで何度も作ってるうちに
この「大根おろしドレッシング」?
の応用力の底力にも目覚めている今日この頃♪
これは本当、使えます!



さて、今週も
朝からガリガリ、ゴリゴリっと
鬼おろし
皆さんのために愛情込めておろします♪


あ♡
そうそう!

余談ですが
私の鬼おろし

ちなみに世界で一個の「特別バージョン」です


b0289710_06425265.jpg



去年のお誕生日に頂いたとき
お願いしてメッセージを書いてもらっちゃった
私の宝物

下さったのは
相棒ちゃん♡

相棒、
この時はこの子と一緒にお仕事すると思わなかったね~^^
今週もどうぞよろしくね!



今回はお菓子に特化したレッスンではありませんが
普段は洋菓子教室しております^^
今月の二人コラボ、食べたいな~と思って下さったら
応援して頂けると嬉しいです♪

035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-28 05:23 | korabo Lesson | Comments(0)