自由が丘で本物のJazz Nights☆ ~@Blue Books Cafe~



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


去年の10月にオープンした
Blue Note Japanが自由が丘にプロデュースした
「大人のための食堂」

Blue Books Cafe~


b0289710_05570673.jpg




b0289710_05590879.jpg


Openの声を聞いたときは
「自由が丘でJazzが聴けるの!?」と夫婦そろって
随分色めき立ったものですが
カフェとしてしか当面は営業しない…とお聞きして
随分がっかり💦したものです

それでも
「本のある食堂」をテーマにしているだけあって
1500冊もの本が並ぶ店内は
大人の空間といった感じで居心地よく
食事も注文しやすいメニューの割に底味がしっかりしていて
いいお店が出来た~♪と時折行っては喜んでおりました


そんなBlue Books Cafe!


最近ちょこちょこDJなどが来て
イベントやってるな~と思いながら
通りがかりにチェックしてみたら


b0289710_06323835.jpg


わわっ!

キューバから来日する人気ピアニスト
ロベルト・フォンセカが
Blue Noteでの公演前日に
自由が丘でスペシャル・ミニ・ソロライブイベントをやるらしい!


b0289710_07092609.jpg


そ、それも、それも
な!なんと♥

Admission Free! (入場無料!)
1Drink & 1Foodのオーダー


で土曜の夜に見れちゃうの?
053.gif

その場ですぐに予約したら
ほぼいっぱい・・・!

席がどうなる事かと思ってどきどきわくわくと
昨晩伺ってみると


b0289710_06504576.jpg



かなり年上のお洒落で素敵なご夫婦や
音楽関係の方
音楽好きなカップルなどなど
いつもの客層と明らかに違う
大人な~雰囲気♥

開演1時間前の
ざわざわとした中
レンガ風の壁際には
ドリンク片手で立ち見の人まで溢れ出し
何かを待ってる雰囲気が充満する店内で

Blue Note 東京オリジナルビール、赤ワインを飲みながら
野菜たっぷりのボリューミーなサラダに

b0289710_07045194.jpg



ハンバーグをつまみ


b0289710_07045963.jpg



なんだかかなりかなりな
よい感じ♪



b0289710_07111538.jpg

                    画像はBlueBooksCafe FBよりお借りしました

照明が数トーン落ちて
いよいよ始まった演奏は
お店にはピアノがなくって
キーボードだったけれど

それがそれがそれが

なんとも情感たっぷりに
体中から音を絞り出し
恍惚とした表情で
奏でる彼のセクシーすぎるメロデイーに

たとえワンドリンクのお酒だったとしても
もう場内全員
私ももちろん(笑)
メロメロしびれる感じ




今も記事書きながらもYou Tube聴いて余韻に浸ってます♪
昨日の演奏はまさにまさにこんな感じっ♡
こ、こ、この表情がたまらないの~♥
お好きな方はぜひ聴きながらご覧になってくださいね!

もちろんお値段がお値段だけに
ライブ自体は3曲ほど
時間もトータル30分程のミニミニライブではあったけど

さすがプロ☆
短い中にも聴かせる、泣かせる、しびらせる、締めると
気軽なのに本物すぎる演奏が聴けて
大満足💕


b0289710_07092117.jpg


今宵は場所をBlue Note Japanに移して
彼の率いるトリオと共に
日本公演されるそうですが

そちらはもちろん
ミュージックチャージ・お一人7800円


最後はアットホームな雰囲気の中で
握手したりサインしてもらったり
写真まで撮らせてもらっちゃったりと


自由が丘BlueBooksCafe

イベントによっては
超!穴場です053.gif




b0289710_07165916.jpg


CD もちろん買っちゃった♥




ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます

035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-04 07:27 | daily life | Comments(0)