栗ラバーさんに捧げたい♡~マロンた~っぷりのパウンドケーキレッスン、終了しました♪~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

6日間にわたって開催しておりました
リクエストレッスン
「マロンた~っぷりパウンドケーキ&モンブランプリンパフェ」

ご参加くださった皆様と共に
無事、無事♥
全Lesson、終了させて頂きました


b0289710_04490718.jpg



「栗、たまらーん!」♥栗

そう思われた栗ラバーさん♪が集まってくださった
6日間


b0289710_04583536.jpg



そんな皆様に
マロンをたっぷり堪能して頂く為
私のレシピはこんな感じでご用意を♪


香り豊かな
フランスはサバトン社のマロンペーストの含有量は
なんとバターより多めのたっぷりさ♩
せっかくですもの
どうぞ栗を堪能してくださいね


パウンドで「失敗だ~!」と思うのは
ぱさぱさ食感のパウンドケーキ💦
栗のぱさぱさなんて!!言語道断~っ!(笑)
トポトポトポ~と恐れることなく元気よく
分離させないテクニックを駆使しながら
ギリギリのギリまで加えているのは生クリーム♩
うまみはもちろん、しっとりの秘密はここにもあります


そして出来ることなら
焼き菓子なのにクリームなんかも一緒に楽しみたくないですか?
秋はちょっぴり贅沢な配合が幸せの秘密?
パウンドケーキの中に
混ぜればできちゃう「簡単モンブランクリーム」もトントントン!?と
軽やかな音と共に
入れ混んじゃいましょう―♡


そして最後♥
女性のお肌と一緒かな?

いかに生地を乾燥させず
しっとり上品に水分をキープするかをご一緒させて頂いて


チーン🎶


焼き上がった子供たち♡


b0289710_04443564.jpg
photo by Konhicyan


皆さんに一台ずつお化粧して頂いて
無事、無事
それぞれのおうちへと旅立っていきました


b0289710_04484664.jpg
photo by Konhicyan




レッスン後には
パウンドももちろんだけれど…

冷たいアントルメ風
もしくは
コンビニのモンブランプリン風(笑)も
マロンラバーさんならお茶と一緒に召し上がりたい?


どうしてもお鍋に残っちゃうカラメルを
お掃除しながら作っちゃいましょうというコンセプトから生まれた
カラメルプリンの上に
乗せるのは

無糖の生クリームと、モンブランクリーム


b0289710_04440552.jpg
photo by Konhicyan



b0289710_04492122.jpg
photo by Rumicyan


モンブランの口金を
初めて使うときのドキドキとワクワクは
私も初心に戻れる感覚で

最初っからうまくいかなくて当り前♪
でも
モンブランってこうやって絞っていくのですよと
皆さんでわいわい、キャーキャー言いながら作った時間の
楽しかったこと





そして最後はやっぱりこの季節ですもんね?
気分はハローウインのおばけちゃん


今日は何のスープかな~と
ふたを開けると
BOO~♡



b0289710_05183456.jpg
photo by Ayacyan




お口にあーん^^


b0289710_08404316.jpg
photo by Ayacyan


こっちでもBOO~(笑)♥


b0289710_04484296.jpg
photo by Konhicyan (日によってデコレーションが若干変わっています♪) 



ご参加くださったみなさま♡
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

まだまだ続く
楽しい食欲の秋シーズン


こんなお顔で
ご家庭でも楽しんで頂けましたら
幸せです♡



b0289710_05251773.jpg

C'est bon~!!


ブログランキングに参加しています♪

優しい応援の1クリックを
みなさま、いつも…

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ありがとうございます♡




PS
今朝、メールを開いたら
今回お写真を使わせてもらったAyaちゃんから
こんな素敵なお写真が♡

お題は
「むふふ」

b0289710_08531082.jpg
わあ~♡

b0289710_08531503.jpg
きゃ~♡

「美味しい手作りお菓子がお家にあるって、ホント幸せだね♪」
「クリスマスの会が今から待ちきれない~~o(^▽^)o



Ayaちゃん、ありがとう♡
最高に幸せな月曜日の朝です

今日も朝から秋晴れのいいお天気ですね
みなさま、素敵な一週間を♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-26 05:30 | 自宅Lesson | Comments(0)