~Thank You ~アイシングクッキーのご注文~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                      
b0289710_08133626.jpg



まだしんと静まっている朝時間


何とな~く東の空が白みだすころ
小鳥が鳴きだし、新聞屋さんもやってくる

「さあ、今日もまた新しい一日が始まるよ~!」

熱いお茶を飲みながら
そんなふうに始まるしんとした一人の朝時間が
最近とっても好きなのです



b0289710_06194089.jpg




外の朝の音に耳を澄ませながら
一人キッチンにて、にったりしてる私(怖っ、笑)

バシッぴかぴか

表面がまっ平に決まると
よ~しっぴかぴか

それだけで今日もいいこと、あるんじゃない?
なんて
そんな気分になれちゃう私って、つくづく単細胞だと思います(笑)

この日はレッスンの合間のアイシング作業から
私の一日が始まりました



さてさて、今日のこの型
これから何になるかわかりますか^^?

実は私にも
始めてみないと見えない世界(笑)



焼きたてクッキーを作業台に並べて
さあ、始めるぞというとき
毎回想うのは

小学生の頃に習っていたお習字教室でのあの気分

正座して背筋を伸ばし
濃ゆくすった墨を適度に含ませた筆を持ち上げて
真っ白な半紙の上に持っていく
あの凛とした
緊張感

目の前のこのクッキーと向き合えるのは
この一度しかない

そんな想い


b0289710_06460125.jpg




普段は部屋に音楽を流しているけれど



b0289710_06464713.jpg




アイシング作業中は
しんと静まり返った空間が好き



b0289710_06483721.jpg




一筆増やすごとに
世界が広がり
表情が生まれ



b0289710_06494031.jpg




お嫁に行く先の方の気持ちに
少しでも寄り添えたらな



b0289710_06503470.jpg




今回のご注文は



b0289710_06511928.jpg




ご出産を控えて
産休を取られる女性から
お世話になった周りの皆様へ、感謝の気持ちをお届けしたいという
幸せなご注文



b0289710_08375598.jpg



幸せってピンク色だな~

作りながら
忘れかけてた(笑)この幸せな雰囲気を
堪能できた今回のご注文

気が付けば柔らかな秋の夕日が心地よく
更にあったかい気持ちになれた一日でした


b0289710_06545258.jpg


お腹の中の赤ちゃんは
まだお顔が見えないけれど
乳母車の横で待っている
ピンクのうさぎちゃんの気持ちで
ご家族も、周りの方々も
みんなみんな、新しい命の誕生を待ち望んでいるのですよね



人生の奇跡のような「2 in 1」のこのお時間

どうぞどうぞ楽しんで
お体大切に過ごしてくださいね💕

ふわふわ赤ちゃんのお写真を
楽しみにしています

幸せで温かなご注文、ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています♪
更新するたびに
少しずつ順位がアップして
皆さんの応援が本当に嬉しいです💕

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しい応援、心からありがとうございます♡




長くなって、テヘへな気分ですが表情嬉しい汗
~今日の「おまけ」をちょっとだけ~

だって、だってね!
アイシングの材料を買い足しに
自由が丘に行ったついでに
別件で覗いた「私の部屋」で

こんな、こんな、こんな~にかわいいもの
発見しちゃったんですもの~♡



b0289710_07134626.jpg

きゃ~♡

エプロンに、とにかくとにかく目がない私

赤ちゃん&子供向けエプロンかと思って手に取ると
なんとなんと!
ドレス風のお食事エプロンなんですって~

もう
ズキュンハートぴかぴかひかるズキュンハートぴかぴかひかるズッキュン~ハートぴかぴかひかる

撥水生地でできているので
ちょっとお外でお食事するときにササッと着せたら
素敵すぎ…♥
娘の時はこんなの無かった~
可愛い~、欲しい~、買いたい~!!


あっ♡
電球


まだまだ先すぎるお話だけれど
ご注文頂いている智子さんには
私の方こそ‼
何年もお世話になり続けているのですもの💕
いいよね?いいよね?
わーい♡
智子さんが妊婦さんだったおかげで
私の欲求まで満たされちゃいました!るん~♡

可愛いラッピングの画像は只今病院に入院中につき
画像はなし(笑)
MARLMARL
男の子はギャルソン風なんですよ
遊び心が可愛すぎ♪


次にお会いできるのは
智子さんが優しいママの笑顔になってる時ですね

お体、赤ちゃん
どうぞお大切に♡

またお会いできる日を楽しみにしています♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-31 08:47 | icing cookies | Comments(0)