ご縁の先の奇跡な食卓


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
 
お菓子を通して数々のご縁に恵まれて
お菓子があったからこそ
自分の世界が広がったと感じる今日この頃だけれど

この日はふと我に返ると
なぜ私たちが?
なぜこのシチュエーションの中でおもてなしを!?
と思ってしまうぐらい

ご縁の先の「食卓の奇跡ぴかぴか」な一日でした


b0289710_05182360.jpg


この日の会場は相棒しーちゃん

あいにくのお天気の中
お集まりくださったのは

レナジャポン・インスティチュート(株)代表取締役 蟹瀬令子さん
トバコンサルティングネットワークLLPプレジデント 鳥羽秀子さん
ソボンヌ倶楽部「La Sobonne」プロデューサー 島田由美子さん



b0289710_05182040.jpg




この日は2人で作り上げた
先日のコラボレッスンメニューを主軸として
そこに
しいちゃんからの前菜と
私からのデザートを盛り混ぜて
おもてなし


b0289710_05182879.jpg


 


皆さんの美味しい笑顔と共に過ごさせて頂いた
贅沢で
楽し過ぎた時間

どの皆さま方も
活躍されている場所がそれはそれは華やかだから
そんな方たちへ
自分たちの料理やお菓子をふるまう事があるなんて
人生の思考回路に
これっぽっちもなかったけれど


b0289710_05182686.jpg



そんな時間の中で笑っている自分は
「食卓の奇跡」のおかげだと
この日はつくづく感じました


しいちゃんと私

性格は違うけれど
そっくりなのは

誰よりも食いしん坊で
誰よりも人の笑顔が好きで
それを好きな人と気持ちよく共有したいと思うと
その先は
不思議と自分の食卓へと繋がっているという事


家族のための食卓に
ご縁の先に繋がった方が座ってくださって
美味しい笑顔で
お時間をご一緒できる事

そこから広がる話は
温かくて
楽しくて
知らない世界がまた広がって
この先へとつながる事

もう、もう、これってば
奇跡~ぴかぴか
としか言いようがない気がするのです



初めてこんな言葉で私たちを表現して頂きました

料理人のお二人へ
料理だけでなく、笑顔というスパイスがいつも心地よく効いています。
伺うたびに柔らかな姿勢を学んでいます。
また、うかがわせてくださいね。



「料理人の二人」の文字がなんだかとてつもなく嬉しかった

胸も気持ちもいっぱいで
この嬉しい気持ちをなかなかうまく表現できないのだけれど

単純な自分は
こんな言葉しか出てこない

「また是非いらしてくださいね」

心からそう思います



お会いできたご縁に
その言葉を添えられる今に

そして一緒にその気持ちを分かち合ってくれる相棒に

心から感謝です

素敵な時間をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
更新するたびに
少しずつ順位がアップして
皆さんの応援が本当に嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しい応援、心からありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-04 05:55 | omotenashi | Comments(0)