オーダーケーキのご注文:4世代で祝うお誕生日ケーキ~モンブランタルト~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
 
深まりゆく秋模様
今のうちにた~っぷり堪能しておかないと
今日からあらまあ!立冬なんですってよん

みなさま
心残し、食べ残し、ございませんか~?(笑)

栗キノコ紅葉ぴかぴか

・・・という事で?

b0289710_06181139.jpg



「サバトンのマロンペーストをた~っぷり使ったケーキを食べたいな♪」
栗


そんなかわいいケーキのご注文を
いつもお世話になっている
ソボンヌ倶楽部「La Sobonne」プロデューサー 島田由美子さん
より頂きました

ちょうど

b0289710_06120039.jpg


レッスンでお出ししたカラメルマロンプリンを
召し上がっていただいたばかりだったので

ちょっとモンブランペーストの配合を変えて
よりマロンマロンな
こちらを製作


b0289710_06585709.jpg


~モンブランタルト18㎝~

この日のご注文は
もうすぐ近づいたお孫さんのお誕生日用
本番のケーキはお孫さん一家がオーダーされているので
大人も楽しめるマロンケーキで
プレお祝いなんですって♩

召し上がっていただくのは
ゆみ姉のお母様を含めた
4世代ぴかぴかで召し上がる幸せな食卓

でしたら…
お子様も楽しめるように
ラムはほんのり香るだけにして
わ~ハートぴかぴかひかると一目でモンブラン気分を味わって頂ける雰囲気だけ
私からはご提供させて頂こうかな?

あとは・・・

もうすぐ8歳になる主役のお孫さんに
手伝って頂いちゃお~♡



b0289710_08522907.jpg



ブログの写真的には
出来上がったクッキーを配置して写真を撮ったほうが
ビジュアル的にもいいと思うのだけれど
クッキーって水分をすっちゃうとシケてしまうでしょう?

なので、皆さんで
あーだね、こーだね、ってわいわい言いながら
ケーキに飾って頂く事に致しましょう♪


b0289710_08384905.jpg



もうすぐ8歳というお年頃

まだまだ小さいけれど
だんだん大きくなりつつあるお手々かな

そんなお手々で
ぷすぷすぷすっダッシュ!(笑)

元気よろしく
来年には甘すぎちゃうかもしれない
「8」をかかえたクマちゃんを
差し込みながら笑顔になって

何よりも…
それを見守っている
ぼくのお母さん、おばあちゃま、ひいおばあちゃまの
優しいまなざしを想像しながら

私自身も幸せな気持ちで作らせて頂きました



そんなお持ち帰り頂いた日の7時30分ごろ!
ゆみ姉から携帯にお電話が!!

「ケ・ケ・ケーキに何か問題がっ!?」表情おろおろ汗

ドキドキしながら電話に出ると
ふわわ~んといつもの優しい声で
「ちょっと待っててね~」

と電話口に出てくれたのは
この日の主役のお孫さん

「ケーキをどうもありがとう。美味しかったよ。ありがとう。」


いやん…もう、涙腺ゆるんじゃう~💦

もうそれだけで大感激だったのに
翌日の朝FBを開いたら
ゆみ姉の投稿に

感激した孫が くみっきーに電話でお礼を伝えました。
「ケーキもだけど、声まで優しい人だったよ」と孫がママにお話したそうです。


と載せてくださっていて…
ああ…と、もうたまらない気持ちに…


「たった一つのケーキのお話」

でもいつも思うのは
ケーキには物語があるという事

ただのケーキに
誰かの思いが込められて
それを召し上がっていただくときに
花開く時間がある

甘いクリームを共有して
ほんわかと誰の心にも優しい気持ちが生まれるような
そんな時間が好きだから
私はお菓子作りをしているのかもしれないなあと
オーダーいただいたお菓子を作るたびに思うのです


健やかに、幸せに、
人生の貯金箱に子供の頃の幸せな時間をいっぱいいっぱい
溜められる8歳となりますように

ご注文ありがとうございました♡





b0289710_08454547.jpg


ケーキの撮影会?(笑)

この日は仲良しみんなで我が家でゆっくりタイム
夕焼け時間の木漏れ日と
みんなの笑顔が幸せな時間でした


b0289710_09295883.jpg



ブログランキングに参加しています
皆さんの応援が本当に嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ありがとうございます♡

[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-08 09:31 | order cake | Comments(0)