いよいよ♡~クリスマスへの模様替え~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

さあ、今年もいよいよです♪


b0289710_04412816.jpg




来週より始まる「クリスマスデコレーションケーキレッスン」に向けて
我が家をクリスマス仕様に飾り始めました


私が子供だった頃とは違い
ハローウィンの10月が終わった途端
11月の街はもうすっかりクリスマス


最初の頃は違和感さえ感じた事もあったけれど
今はいいのだー♡(笑)

せっかくですもの
出してすぐに片づけちゃうなんてもったいない♪



b0289710_05170884.jpg


よいしょ、よいしょとせっせと夜中
うきうき一人、階段をもちあげた
マッチョな私とクリスマスツリー♪
(意外と軽いんですけどね笑)

こちらは
昨年、Nakajo's Christmas Shop/Art Foliage(楽天市場店)で悩みに悩み
最後はいちかばちか!
清水の舞台から飛び降りるつもりで
えいや~っと目を(><)にして、新しく購入した
245cmのキングピーク スレンダーツリー

それがねえ、よかったの♪
大正解ぴかぴか

背が高いわりに、床を占める割合がスマートで
部屋に威圧感を与えないし
葉の感じも程よく贅沢で
2年目の今年も、とても、とても、気に入っています♡



b0289710_05460149.jpg


素手でやると終わった頃には
傷だらけの手の出来上がり(笑)
なので掃除用にとっておいたちっちゃな穴の開いた
ゴム手袋をつけて、一本ずつ
ふわ~っと自然な形に整えながら

気分は徐々にクリスマス♪



この家に越して4回目のクリスマスを迎えます

最初の年は結婚した当初に初めて買った
自分の背丈ほどのツリーに
段ボールをガムテープでぐるぐるにしばりつけ
ツリースカーフでカモフラ―ジュ(笑)!
まるでシークレットブーツのように
カサ増しさせて


b0289710_06312159.jpg


娘が小さかった頃
アメリカでよく作っていたポップコーンのガーランドを付けてみちゃったり


2年目は
なぜだか我が家に突然



b0289710_06312495.jpg


2.8m!もの「本物」のモミの木がやってきたりして
(今のものより高い!)
初めてモミの木の香りを楽しんだ時もあったっけな~♡


それぞれの年ごとのクリスマス模様と共に
娘も気付けば高校2年生と大きくなり

クリスマスの思い出はいろいろな事が蘇ってきて



b0289710_08394500.jpg



きゅきゅんとします(笑)



b0289710_06343421.jpg


アメリカのCostcoで購入した、私の5本指に入る宝物(笑)の
(なのに毎年少しずつ割っちゃうってどういう事汗
ガラスのクリスタルオーナメントに

やっぱりアメリカのTargetというお安い系スーパーマーケットで
クリスマスの翌日、朝一で
アフリカや中南米系の方々と一緒にひっくり返しながら(笑)
超破格でゲットしたブラウン系のオーナメントセットを


1つずつ付けながら

今年はどんなクリスマスになるのかなあ・・・と
わくわくした気持ちを

昨晩は
付け終わったクリスマスツリーの明かりが
さらに温めてくれました



b0289710_06514408.jpg


さて、おうちは7割整った♡
あとやる事は、まだまだ山盛りっ!


来週から始まるレッスン
今年は
「ナッペ」に特化したクリスマスデコレーションクラス♪です

皆さんの笑顔だけが
今の私の目の前の人参(笑)

今日もまたパッカパッカと小走りしながら用意しまーす♡


みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♪




ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ポチッとしてくださっている
みなさんのあたたかい応援のおかげで少しずつランキングがアップしています

みなさん、ありがとうございますぴかぴか


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-12 07:21 | 自宅Lesson | Comments(0)