クリスマスレッスンレポ③~今回のしつらえはこうやって出来上がりました♪の巻き~



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

11月の中旬よりスタートいたしました
クリスマスデコレッスンも
おかげさまで、4週目を迎え
残るは来週のレッスンまで!
いよいよ
ほんのり向こう側にゴールが見え隠れして参りました


その間、長きにわたって
目も、気持ちも、生徒さんもと
毎日のように
楽しませてくれているのは



b0289710_00145409.jpg



一年の締めくくりだもの♡

そんな気分で
自分へのご褒美オーダーしちゃった
お友だちでフラワーアレンジメントのRuche みのりちゃん
フレッシュ・テーブルアレンジメント


b0289710_00241946.jpg



あ、いちばーん奥の方、
ピンクのリース、見えますか?

そうそう、それそれ
そのピンクのリース♥



b0289710_04113014.jpg



ピンクのプチプチピンクペッパーたっぷりに
仕立ててあるこちらのリースも
以前みのりちゃんに作っていただいたものなんですが


今回はごめんね、リースは新調しないでこちらを使いたいの
これに合わせたテーブルアレンジお願いしたいな♡
と色々無理をお願いしたところ


どどーんと届いたのは、なんともなんとも
大きな大きな段ボール!


b0289710_04261035.jpg


b0289710_04274560.jpg



11月のまだ中旬

でもその箱の中はクリスマスがたっぷりで
ひらけゴマ!とばかりに
気分は一気にクリスマスぴかぴか


先ほどのペッパーベリーリースの下にあるコンソール

そこに

こんなケーキスタンドある?との質問に
冷蔵庫上に置いてあるケーキスタンド写真をいそいそと送ってみたら



b0289710_04583081.jpg




テーブルアレンジにリンクした
コンソール用のキャンドルアレンジはこんな素敵に仕上がってぴかぴか



b0289710_08012624.jpg



その中には、ほらね?
以前のペッパーベリーにリンクさせるよう
ちゃんと同じペッパーが
また来たよ♪とばかりに、忍ばせてあるの



b0289710_05082866.jpg



おかげさまで
オーダー時期が違うペッパーベリーリースも
再び華やぎを増しましたぴかぴか


そしてね、もちろん!
メインのテーブルアレンジにも
同じようにペッパーベリーが忍ばせてあるから


b0289710_05310466.jpg



どどーんと向こうまで
おかげさまで、想像以上の統一感♡



アレンジ見てから最終的に決めようと思っていた
テーブルセッテイングは
最初はシルバー&黒&ブルーのシックな大人クリスマスにしようかな?
とも思っていたけれど

急遽アンダープレートをゴールドに変えて
ちょっぴり温かで、華やかなテーブル仕立てに大変更!

さてさてさて、
コーデイネートってここからが楽しいのですよね?

そこから
ピンクペッパー色のテーブルナプキンで色を足し

そして今回は
生徒さんのお席をプレゼントのようにしてみたくて
これもオーダーと同時にみのりちゃんにお願いしていた
高級サテン仕立てのおリボンたちから


b0289710_05090817.jpg



今回は「ティーローズ」色をセレクトして


b0289710_05375801.jpg



ナプキンリングの代わりに結んでみました


b0289710_05485083.jpg



しつらえ終わったテーブルを眺めていたら
ちょっぴり大人上品な
ペッパーベリー・カラーが女子力気分をあげて
みんなを笑顔にしてくれそうな予感がしてきて


今回のウエルカムドリンクは
ローズヒップとハイビスカス、そしてゴロゴロリンゴがいっぱい入った
同じカラーのハーブテイ


b0289710_08515495.jpg



そしておまけでお出ししているあったかスープも

今回はビーツを使ってペッパーベリーカラー仕立てにしてみました♡


b0289710_05565428.png



色遊びはないけれど
スープクルトン代わり・3種のキノコのオードブル

b0289710_13311269.png



あ…
メインはもちろんイチゴのショートケーキなんですけれども、ね♪


b0289710_06055639.jpg




こんな風にいろいろ膨らませる
コーデイネートが楽しくて

2015年のクリスマスシーズンも楽しんでいます


残すは来週のラスト3レッスン♡

盛り盛りだくさんで最後までお届けできたらと思います!


どうぞよろしくお願いします♡




ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

レッスンが始まるとなかなか更新できないゆるゆるブログですが
温かな応援、いつもありがとうございます♥




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-12-10 00:25 | 自宅Lesson | Comments(0)