娘と一緒に☆ ~クリスマスデコレーション~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


Merry Christmas!

b0289710_14233945.jpg



23日の天皇誕生日から3日間

毎日、毎日、クリスマス~♪な気分で過ごしておりますが
今年の我が家のファミリークリスマスは
最終日のやっと今晩☆

今日は早めに帰宅する主人と
友達とのパーティから多分ちゃんと帰ってくるはず?の娘と
家族3人で迎えます♡

こちらは先週のうちにお届けしたケーキ達
毎年バレンタイン時期にお届けする
生チョコ風な食感が人気の
フランス産ヴァローナ社のチョコ&ココアた~っぷりと
美味しいカルピス無塩バターを使った
贅沢で♡贅沢すぎな♡ガトーショコラですが

12月は
アイシングをのせて
雪降る森のクリスマス風にデコレーション☆


b0289710_14500279.jpg


明るく楽しい感じで♡とのご注文だったので
アイシングの色もクリスマスカラーで賑やかに仕上げさせて頂きました♡


さて、今日はクリスマスデイナー作らなくっちゃ♪

もう私的には大満足しちゃったのでデザート無しでもいいかな~なんて
一瞬悪魔のささやきが聞こえたけれど
ケーキがないと、主人がすねる(笑)

娘もすねる?と思ったけれど
昨日、友人たちとお昼間鍋パーティのために
21cmの大きな大きな
デコレーションケーキを作っていたので
こちらもきっと、本当は大満足でしょう(笑)

いつの間にか16歳になった娘

今年は沢山の方とご一緒したけど
やっぱり一番一緒に作ってみたかったのは、
あなたとだったかもしれないね~

母はこんな時間がとっても幸せです



b0289710_15190853.jpg


最近忙しい娘との
やっとのこんなゆったり時間

ショートニングで練習したいというので
レッスンのお残り、まだ残したままでした


b0289710_15120166.jpg

真剣、真剣、楽しそう♡

b0289710_15261415.jpg

ん?
なかなかやるじゃん☆
とほめると調子に乗るからやりづらい(笑)


仕上げには好きなピック使っていいよ~♡
と気前よく言ってたのに
あーっ057.gif
ごめん~

レッスンで全部・・そういえば終わっちゃったんだった…かも~💦
057.gif

「ママ、本当にちゃんとレッスン出来てるの?」
と不安げなまなざしで
どうぞ私を責めないで…💦

娘とやるとなんだかどうも、調子が出ないのはなぜででしょう(笑)

b0289710_15305051.jpg



という事で、いろんなものの寄せ集めとなり
なんだかキュートな(笑)ケーキとなりました^^


b0289710_15304018.jpg

こんなに楽しそうにケーキを持っていくのは
初めてかもね

誰かが喜んでくれるから
お菓子って作るのが楽しいのよね

さて、私もこれからいろいろ作りますか♡

ケーキ、なに作ろうかな~と思ってたけれど
昨日早く飲みたくて
オリーブ、オリーブ💕
と思って開けた缶が

なんと
ダークチェリーだったという…💦

b0289710_16052042.jpg




…という事で、今年は去年のレッスンで作った


b0289710_15452218.jpg


こちらをこれから作ります(笑)
サンタさんは使い切っちゃっていないんだけれど…もね♪


さあ♡がんばるぞ!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつもありがとうございます♥
みなさまにとって
笑顔いっぱいの
素敵なクリスマスでありますように♪


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-12-25 16:12 | daily life | Comments(0)