佳いお年をお迎えください♡〜2015年もありがとうございました〜




                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


2015年も残すところあと1時間あまりなんて

もうすぐ除夜の鐘が聞こえてきちゃうなんて
なんだかまだまだ実感がわきませんが


でも日にちをまたいで全てが一度、

みんなでせ~のと一緒にリセットされるこの感覚と

新しい時間を凛と迎えるこの時間帯は

毎年ながら少し背筋を伸ばしたくなる気がして
とても好き。



ただいま旦那様の実家で紅白を見ながら書いているので

こちらにたくさんの時間をかけることができませんが

とても充実した気持ちで2015年を終えようとしています。



「お菓子が好き、食べることだってもちろん好き、

でも何よりもそれをツールに周りの方の笑顔を見ることが好きなんです!」


そんな共通の人生の楽しみを持った方たちと
今年も沢山にお会いすることができました。


「食に興味を持ち会社を辞めることを決意。退職金片手に調理師学校の門をくぐった時から私のお菓子人生が始まりました」


というのは外部向けの自分のプロフィールの出だし部分。
でもこの時は
このくぐった門の先に
こんなに沢山の方と出会える将来が待っているとは
ゆめゆめ想像もしていませんでした。

そして今
思うのは「食」って一人では楽しめないということ。

一緒に食べて、美味しいねと笑ってくれる笑顔や、
そんな人たちの笑顔を思ってキッチンでする作業時間、
出来上がったものを食卓に運びみんなでいただく賑やかな時間の

そんな食にまつわるいろ~んな全てが
今とても。

幸せな時間そのものだと思う自分がここにいます。

来年もそんな幸せな時間をみなさんとご一緒するために
日々精進していきたいなと改めて思う年の暮れ。


お菓子を通してご縁をいただき、ご一緒させていただきましたみなみなさま

今年一年間、本当にありがとうございました。

あと10数分で来る
2016年もどうぞよろしくお願い致します♡


b0289710_18142615.jpg


ゆく年くる年、始まりました~


あせあせ気分での
スマホからの初めて投稿

なんとかギリギリセーフ
まにあった~♪

・・・って事は、終わりよければ全てよし!ってこと?

かな、かな、かなー♡(笑)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-12-31 23:45 | daily life | Comments(0)