人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日を迎えて  


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



私事ではありますが、昨日46回目の誕生日を迎えました♪
バースデーケーキ

朝、目覚まし時計より先になんとなくふわ~んと目が覚めて
ああ、誕生日だ〜♪

昨日と変わらない朝のはずなのに
この日を境に急に何かが変わるわけじゃないはずだけど
毎年訪れるこの朝の感覚がとても好き

なんだか新しい扉を開けてみたような
その隙間からちょっとだけこれからの時間が見えるような
なんとなくわくわくドキドキして
ちょっと透明な気持ちになるのです


そうだ、そうだ…
今日は家族に付き合ってもらって
この日の始まりを見つめなおす時間もいいじゃない?と思い
パジャマのまま、ごそごそと久しぶりに手に取ったのは


誕生日を迎えて  _b0289710_03415275.jpg


なんとも懐かしい
The 昭和アルバム(笑)

ここから始まった自分の毎日も
今年で46ページ目?


誕生日を迎えて  _b0289710_05574309.jpg



なんともいろいろな日と、人との出会いの重なりで
今の自分になったのだなあと思います



「年を公表するなんて?!わざわざいう事じゃないし、ちょっとなんか恥ずかしい~」



そう思っていたのは3年前


そんな頃、ある会でお会いする事が出来た50代、60代の方々が
何とも素敵に格好良く、なんとも楽しそうに軽やかに
ご自身の年齢を
口に出されている姿を見た時に

わあ…なんて素敵にご自身の年齢を人に伝えられる方たちなんだろう
年齢を気持ちよく口に出せるってこんなにも素敵でかっこいい事なんだと
初めて思い

いつか自分もこんな風に
自分の年を口に出せる人になりたいと
思った瞬間でした

誕生日を迎えて  _b0289710_08261940.jpg


今年の誕生日は偶然にも
私が「まさに」あの3年前の会で素敵~ぴかぴかと思った50代、60代のみなさまと、
そして偶然にも
やはりなんて素敵な方たちなんだろう…と眩しく見ていた同世代の方々と
またまたご一緒させて頂ける機会を頂き
(詳細はまた改めて書かせてくださいね)



誕生日を迎えて  _b0289710_05005046.jpg




人間パワースポットのような場所の中で
素敵な時間を過ごさせて頂き

さらに、まさかまさか…

その方たちに「おめでとう」と言って頂けるという
ありえないシチュエーションが目の前に広がり
気持ちも心も飽和状態

誕生日を迎えて  _b0289710_06351111.jpg



「たまたまのあの時」から繋がる今


誕生日を迎えて  _b0289710_06513534.jpg


「偶然は必然」
なんて言葉があるとしたら
その必然を与えてくれた長く連なる「ご縁」に恩返しが出来るよう
そしてその恩返しが出来るような「自分」になれるよう
ありがたいと思ったこの気持ちを忘れたくない
そんな一年にしたいと思った時間でした


帰り際、やっぱりちょっと~?なんて
寄り道しちゃったその先で
もう一度「おめでとう」と
大好きな笑顔を頂き


誕生日を迎えて  _b0289710_06525563.jpg



この人との出会いにも、改めて心からの感謝の時間♡


いつもより早めに帰ってきてくれた家族とご飯を食べて
ワインをあけて
アルバムタイム

ついでに~と
娘と同じ年だった頃のアルバムを10年ぶりぐらいに引っ張り出して来たら
食い入るようにチェックする娘のまなざし(笑)
そういえば、私も同じ眼差しで母のアルバムを見てた事あったよなあ^^



そしてこの日は今年のお菓子Lessonご予約開始の日

お菓子を通して繋がったご縁の「もと」を今一度
もう一度大切に温め返してみたくなって

自分への気持ちも込めて
この日の夜21時に募集を開始させて頂きました


誕生日を迎えて  _b0289710_08552145.jpg


21時同時に頂いた沢山のメールの画面を見た時に
ああ…
今回またご一緒させて頂けるこのありがたい気持ちを
レッスンの内容に反映させていただこう

そして

FB経由でいただいた
お菓子を通してお会いする事が出来た方々からの
沢山のメッセージが
心からありがたくて

46歳は始まったばかりですが
今日感じたありがたい気持ちを両手いっぱいに抱えながら
口角あげて、
ちょっとだけ斜め上を見あげながら、二重気味なあごもしっかり伸ばし(笑)
スマイル、スマイルで過ごしていこうと思います♡

皆様
まだまだ発展途上中ではございますが
今年も
どうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡


誕生日を迎えて  _b0289710_09065174.jpg


娘と同じ高校二年生の頃
やっぱりおうちでケーキを作っていた一枚を発見!(笑)
ちなみにナッペはテーブルナイフ^^
つたないケーキでも美味しい美味しいといってくれていた家族に
感謝です!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2016-01-13 06:04 | myself