レッスン初日と翌日の朝♪


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



昨日より♡
いよいよ2016年度のレッスンがスタートしました

まず、はじめの一歩は
「ナッペレッスン」キャンセル振替分からの
キックオフ~♥071.gif

さかのぼる事、11月中旬にスタートしたこのレッスンも
昨日がいよいよ、いよいよ
「ほんとに、ほんとに、もうおしま~い」の最終日

「ああ、ほんとに終わった~」

そんな時間を
「有終の美ぴかぴか」のいい気持ちにしてくださったのは

夕方ふと開いたFBから流れてきた
素敵な写真


b0289710_10161100.jpg


わあ~…


b0289710_10161575.jpg


わわわ、わあ~…

ナッペ(生クリームのデコレーション)のレッスンを受けてきました。
素敵なお宅と先生のチャーミングさにウキウキしながらも、
3時間ほどきっちりお勉強とダミーケーキで練習をしました〜
最後 本場一発勝負のスポンジと生クリームでのナッペ。ここまでできました!
ひとえに先生 久美子さんのおかげです。ありがとうございました❤️



数時間前にご一緒して見ていた図なのに
改めて写真を通して見ると…

おもわず、おぉぉ~♡(笑)

この写真を見てお伝えしたい気持ちは
やっぱりこの一言かな♪

「梓さん、やったね~♥」
066.gif
(笑)

お子さん方もケーキを見た瞬間、大喜びをしてくださったようで
「ママが作ったの!?」と尊敬の眼差しで
ママの事を見てくれた♪なんて
エピソードも嬉しいお写真でした




それにしても手作りお菓子って、なんでしょうね


「すごい~ぴかぴか」「ほんとに作ったの?」「わーぴかぴか

そんな言葉で家族や友達に喜んでもらう一瞬が
一番きっと嬉しくて…
作ってよかったあ~なんて思える
一番幸せな瞬間じゃないのかなあと思うのです

そういえば、うちのレッスンに来て下さってる方の共通点は
そんな周りの笑顔が大好きな方ばかり

だからかな、と思うのです

何年もレッスンを続けているけれど
来てくださる方たちの中に
意地悪だなあ、いやだなあと思ったりする人に
私、一回も出会ったことがないのです!

これって、凄いことじゃない…?
しみじみと思いながら

でも
やっぱりこれって、当たり前かも…?

だって
自分の余ってる時間を
人が喜んでくれる笑顔を思って使おうと思うこと自体
優しい思考能力でしか
考えられない事ですものね

そんな方たちに出会えるチャンスを与えてくれている
「お菓子」に
私は今日も本当に感謝をしています♥




昨晩は週明けからかっ飛ばしていたので
レッスン終わった後は流石のバタンキュー

もうだめ、寝る~!
そんな眠る前、ちょっぴり開いたメール&メッセから

やっぱり昨日、レッスンにご参加くださっていた
薫ちゃん、ゆきよさん、祥子ちゃんからも
一枚も写真を撮っていない私のために(苦笑)
写真の数々と優しいメッセが届いていました


b0289710_12445254.png


b0289710_12444928.jpg


b0289710_12475136.jpg

ぬくぬくのお布団に入って眺めたこれらの写真
冬のやわらかな日差しと一緒に写るショートケーキ

う~ん♡
なんだか温かな感じでよかったなあ~

ポカポカしたいい気持ちにひたりながら
すぐに返信しようと思って、携帯を手にしてたのに
あれれ、れれ?

目が覚めたら
朝8:30~♡♡♡
んっ?!

は、は、8:30~~??
え~~~~!!??

慌てて飛び起き
玄関に走り、並んでいるはずの家族の靴を見て、ひーっ表情ひえ~
そのまま慌てて、キッチンの様子を見に行って、ひょーっ表情ひえ~
もひとつ慌てて娘の部屋まで走っていったら
表情ひえ~
ひいいい~!

もぬけの殻だ~(笑)


あっはっはっ、やっちまいました~んダッシュ

「私が一人で起きれる人でよかったねw」

ちん💦
057.gif

はい、はい、ほんとう、その通りでございます
土下座
しっかり者のお母さんがいないお子さんは
どうぞこれからも
自分で頑張って生きていってちょうだいね(笑)

057.gif


とまあ、まあ、
そんなこんなな土曜の朝でしたが
今のところ続いている(笑)週末の朝ラン30分@近所のジム
朝の失敗談をすっかり忘れてスッキリしたところで(笑)
さあ、いよいよかな?

そう!いよいよ!

20日より始まる新レッスンに向けて
朝ラン以外でもダッシュして参りますよ~
走る人ダッシュ走る人ダッシュ走る人ダッシュ


ご参加予定の皆様♡
どうぞよろしくお願いいたします♪





ブログランキングに参加しています♪

下のバナーをポッチンと「元気よく♡」クリックして頂くと…?
登録しているお菓子教室ランキングに
「ぽん!」っと元気に反映するシステムになっていますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

元気で温かな応援、よろしくお願いいたします♥



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-01-16 11:04 | 自宅Lesson | Comments(0)