人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまる!焼きたて!できましたー♡ ~新レッスン・まんまるスフレチーズケーキ~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


今年初の「新メニュー」レッスンが先週より始まりました♪

どんなお菓子が登場しましたかというと…

こんなん、できましたー(笑)060.gif



まんまる!焼きたて!できましたー♡ ~新レッスン・まんまるスフレチーズケーキ~_b0289710_11215975.jpg


まーんまるっ♡

ジェスチャーオッケー

ぽかぽか湯気で満たされたオーブンから
毎日続々、まーんまるドーム状の
スフレチーズケーキが焼き上がっております♡


大人も子供も、古今東西、
まんまーるな形を
嫌いな人っていないんじゃないかなぁ?

なんだか見てるだけで幸せそうだし
最初お出しすると絶対に
「わ~♡」
って歓声と共に
「なになに?これこれ?」
テーブルの話題になりそうなお菓子でしょう?


このお菓子を今年最初のお菓子にと決めた時

笑う門には福来る♡

そんなイメージがわきました

「わ~♡」
の楽しい声が今年もいっぱい!
いろいろな場面から聞こえてきますようにと
願いを込めて♡


レッスン中でも
みなさまのご家庭でも
せっかく手間暇をかけるのですもの

今年も沢山の嬉しい「わ~♡」
たくさん、たくさん一緒に創り出していきましょう!


他、サイドメニューとして

チーズケーキを頑張った後
もう作りたくない~なんて思わせないほど
あっという間に出来ちゃう
なめらか~な
クレーム・オ・ショコラと

こちらもです♪

圧力なべを使えば
家族がお風呂から出てくる間にできちゃう(笑)
冬のスープカレー♪
じんわり芯まであったまって頂ければと思います

そうそう♡
こちらスープには
今回はあえてライスではなくって
「おうちバルコラボレッスン」でもお出ししていた
エスカルゴバターを使って
あつあつガーリックトーストをサーブしますね♡


来週、ご予約の皆様♪
お寒い中ですが
どうぞ楽しみにいらしてください


ブログランキングに参加しています♡
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡




切り分けた時のシュワシュワなきめの細かさが、今回のケーキのポイントです♡
今回のレッスン中の合言葉は
「12時6時、その後9時~♪」
037.gif
意味わかんないでしょう(笑)
大丈夫!
意味の解説はレッスンにて♡

まんまる!焼きたて!できましたー♡ ~新レッスン・まんまるスフレチーズケーキ~_b0289710_01054622.jpg

お写真はまみいさんより♡
まだレッスン3日目でお写真撮る余裕がなかったので
綺麗なお写真を頂けて、とても助かりました^^
いつものことながら皆様に優しく助けて頂いています♪
いつも本当にありがとうございます



そしてもう一枚お写真を♩
日本も猛烈大寒波で西日本は大雪模様ですが
以前住んでいたNYもウインターストーム警告、同時発令中💦
FBで繋がっているきょうこさんのお写真が今オーブンから出来上がったケーキに
あまりにそっくりだったので
お写真拝借させて頂きます!

まんまる!焼きたて!できましたー♡ ~新レッスン・まんまるスフレチーズケーキ~_b0289710_12232318.jpg
こんもりとした雪がケーキみたいですね

この圧倒的な白の世界を眺める時間。大好きでした。
世界中で警報が出ていますが
大きな被害が出ませんように願っております



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2016-01-24 00:52 | 自宅Lesson