あったか涙を流したい日にお勧め映画 ~愛しき人生のつくりかた@Bunkamura ル・シネマ~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


寒い週末だったけど
久々に映画でも見に行こうか♪

そんな気分に土曜の朝、急にふとなり
さて、何を見ようかと慌てて検索

今流行りの宇宙旅行をしに行くのもよし
手に汗握る映画もよし

でも
この日は何となく
ドキドキ非日常な世界に身を置くよりも
心温かに溶けるような映画を見たくて

結局いつもお気に入りの
映画館
Bunkamuraル・シネマへ

ここの映画館はとても好き

とてもとても小さなシアターだけれど
上映する映画の内容からか
小さなお子さんは一人もいなくて
どちらかというと自分よりご年配の方が多くて
それもちょっと身なりのきちんとした感じの
上品なおじさま、おばさま

この日もちゃんと
ジャケットを着た男性と
お着物の女性の組み合わせもちらほらと見えて
映画館に入るまでの時間が
何とも他の映画館とは違うのです


上映中は蓋つきの飲み物以外は
飲食不可だけど
それもいい



b0289710_02104635.jpg


だって待ち時間の間
飲み物はグラスと共に出してくれて
映画を見る前
(確か)ワンコインなのに
なんだかちょっとだけ大人な気分になれるでしょう?
(グラスワインもありますよ♡)


b0289710_02125945.jpg


たまたま思い立ってきた映画だったけれど
初日当日だったらしく
わーい!
Made in Franceのローズハンドクリームのプレゼント♡


この日見た映画は
フランスで100万人動員のロングランヒット作となったという

~Les Souvenirs(思い出)~
「愛しき人生の作り方」





誰にでも、どこにでも、すぐそこにありそうな日常を
3世代の目から通して人生を見つめて
笑っちゃうのにいつの間にか泣いちゃって
パリの街角とノルマンデイの海辺の景色
その絵の間を流れる
心地よすぎる音楽が

もうたっぷりすぎるぐらい
心を柔らかくしてくれて
あったかい涙を
寒い冬の日に
ほろほろと流したい方には
心からおすすめ

女性にも男性にも
そしてお孫さんにもおばあちゃまおじいちゃまにも
どんな世代の人の心も優しく潤してくれるんじゃないかな

人生いろいろあるけれど
「人生は生きるためにある」

チャーミングで、優しい、すてきな
作品でした

寒い冬の日
私的にはとてもとてもおすすめ

フランス好きの方は是非♡


ブログランキングに参加しています♡
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡




期間中にお孫さんがおばあちゃん同伴で行くと
カッコ書きで「おじいちゃんも可」ですって笑!
あらら♡
なんて粋なことを♪

先着10名様限定ですが
お洒落なサバ缶(笑)プレゼントですってよん♪


b0289710_03122217.jpg

サ・バ?
ね♡(笑)


おばあちゃん、おじいちゃん?

元気?大丈夫?どう?
ça va?


く~っ♥
Bunkamura
なかなかやりますな♡


b0289710_03165583.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-01-25 03:17 | daily life | Comments(0)