バレンタインに向けて ~ガトーショコラレッスン終了しました♪~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今年もいよいよ!やってまいりましたね

今日、2月14日は言わずと知れた
聖バレンタインデーハート矢がささる

キリスト教じゃなくっても、告白したい男の子がいなくとも

世の女の子♥
そして女の子をお持ちのお母様♥

今年は何を買おう?もしくは作ろうか?と
心が一年で一番
チョコレートに惑わされる週末になっていらっしゃるかと思います表情うっしし

我が家の娘もご多分に漏れませず
一日遅れの明日、月曜日は学校に数沢山のお菓子を持っていくようで
昨日から我が家のキッチンは彼女色ぴかぴか(笑)

今年の母は
娘も高2になって
すっかり一人でレシピを見ながら作れるようになったので
母はなるべく…なるべく…なるべく…

見ざる…見ざる、言わざる…言わざる、聞かざる…聞かざる

≪む、む、難しいけど💦≫
さる

今年は母、変な所でがんばっておりますです(笑)


という事で今年の我が家のバレンタイン事情は今日が大詰め?(笑)
結果は、そう、まだこれから(笑)
という事で

まずはこちらからアップです♡


b0289710_06582009.jpg


先週の金曜日

今年の【生チョコ風ガトーショコラ】レッスンが無事終了いたしました

昨年に引き続き開催したリクエストレッスンでしたが
今年も沢山の方に

え!?わー!?きゃ~!?

と、まあ…(笑)
いたる所で、いろいろな驚きの声を出して頂ける事満載の
豪華盛りだくさんなびっくりの末に出来上がる
楽しいレッスンをご一緒させて頂き(笑)

ご参加くださいました皆さま♥
今回も楽し過ぎる時間を、どうもありがとうございました!


ものすごく変わったレシピというわけでも
材料を混ぜ合わせる順番などが大きく違うわけでもないけれど
素材をとにかく生かすために
丁寧に、丁寧すぎるほどに、ここまでやっちゃう?
な事を重ねたら


b0289710_07172112.jpg


ちょっとすごい食感のケーキが出来あがって、かれこれ7年ほど?

これまでに本当に沢山の方と
ご一緒させて頂いた私の自慢のレシピです♪




今年の後半戦のレッスンでは
先週の日曜日に行った「テーブルウエア・フェステイバル」の戦利品(笑)も
登場して


b0289710_07222045.jpg


そんな話も大盛り上がり♥

一つだけ、新しいものを登場させたけど
見つかりますか^^?
長くなるのでそちらはまた後程に~♩



このレッスンには欠かせない

しっかりしたあわだて器も
今回のレッスンで沢山の方が新調されて

おうちで作るハードル
低くなり、ました、よね?表情うっしし(笑)


b0289710_07335248.jpg


この泡だて器と、型をお持ち帰り頂いた皆様

ギュギュっと根元を握って
ぐるぐるぐる!

ご参加頂きました皆さまだけにわかって頂ける
表情ほっ表情うっしし表情泣き笑い
この顔で(笑)

美味しいのためのぐるぐるぐる!
どうぞ今日は?!もりもり、がんばってくださいね♪


素敵なバレンタインを過ごして頂けます事
心から、心から、応援いたしております♡

みなさま
がんばって~!!



~ブログランキングに参加しています~
みなさまの温かな応援のおかげで、苦手なブログも続いています(笑)
ハートぴかぴかひかる  いつも、ほんとうに、ありがとうございます!  ハートぴかぴかひかる

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-14 07:41 | 自宅Lesson | Comments(0)