我が家のバレンタイン② ~実家から編~

                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


・・・と、バレンタイン当日、鴨鍋に喜ぶ両親を横目に
我が家のもう一人の住人がもぞもぞ、もぞ?

今年で高2になる我が家の一人娘

今年はどうするのかな~と見ておりましたら
やっぱり今年も「大量なる友チョコ」を作られるようで
「キッチン借りてもよい~?」とのこと

もちろん、もちろん、ご自由に~♡

今年の娘のバレンタイン・プランは
まずは
数がいっぱいいる(最低80個!?)友チョコ・部チョコは
とにかく数!とにかく時短!
という「量産型コース」

チョコばかりだから、かえってチョコじゃない方が喜ばれると思う~♪という
「我が道タイプ」もご選択(笑)


更に!?

せっかく日頃できないお菓子作りを思いっきり作れるのだからと
大事なお友達限定に
自分が作りたいな~と思っていたお菓子を集中して作って、この際自分のお菓子にしちゃおうとの
「チャレンジ!コース」もご選択!?

そして更に、更に、更に~💦

やっぱりこの時期になるとちょっと作りたいと
定番のマカロンまでやっちゃうの!?

ひえ~💦

母的にはいくら土日、2日間あるとはいえ
ちょっと欲張りすぎなような…汗

でも、こうなったらもう「バレンタイン祭り」な
はらひれほろほろ状態で
やりたいことはとことんやってみちゃおうか~!表情嬉しい汗

・・・と、何でもありね!な状況に(笑)
来年の今頃は受験で、きっと、できないもんね💦


そんな時、ぴんぽ~んと不意打ちで届いたのは
大きな箱の宅急便
でもこちら、実は前述の鴨鍋ではなくて

わあ♡
実家から~^^


b0289710_21425375.jpg



大きな段ボールの蓋を開けると
箱の中はびっしりいろいろ詰まってる♡


b0289710_21432679.jpg



わーい♡


b0289710_23445020.jpg




そうそう、これこれ~!!
伊豆のこれが来なくっちゃ春が始まらないっ!て思うぐらい
周囲数メートルが
むせ返るほどにいい香りの水仙の花束



b0289710_23480894.jpg




春だ、春~♡



b0289710_04283430.jpg




ん?これは何?何?


b0289710_04305393.jpg




出てきたのは、お多福南天?
季節のあしらいにお使いください…って事よね、きっと^^


そして、ぞくぞく、まだまだ、あるある~
お次は何かな~^^


b0289710_04371547.jpg



封を開けると


b0289710_04375420.jpg



わーい!
これはきっと、お庭のサラダセット?!

まだやわらかめなサニーレタスに、これは・・・サンチュ?!
まだ小さめの水菜の先端部分に、ルッコラも~♡

量はちょうど一回分?
いいわ、いいわ、こういうのって嬉しいわ~♡
産地直送だもんね、早めにいただかなくっちゃ、ね



b0289710_04402331.jpg




お次は?お次は?(笑)



b0289710_04412509.jpg



封を開けると二つに分裂


この広告感が、実家からの届け物って感じがしてたまらない(笑)



b0289710_04415837.jpg



おお~!
もしや、電話で聞いていた、あれ、あれ、あれね!?


b0289710_04434470.jpg


大量にお庭でとれる無農薬柚子で作った
「柚子のマーマレード」

「みかんのマーマレードより、すごく美味しくできちゃったの!
もうね、これ売れるよね~って言いながら毎朝食べてたら
パパがラベルまで作ってくれたのよ~」


と言っていたのが、こちらですのね^^


b0289710_04462700.jpg



あら?
よいじゃない、よいじゃない~♡
「朝の太陽の味」!っていうのが、またまたなんだか、いいじゃない~(≧∇≦)

ラベルの縁取りが手書きのペン塗りというのもまたクスリ( ´艸`)
ついでにリボンじゃなくって、金のぐるぐるもまたかわいい( ´艸`)



そしていよいよ053.gif
待ってましたよ~!

これよ、これ~(涙)


b0289710_04504999.jpg



うはははは~♡

最高のしあわせ~♡
嬉しすぎます!


b0289710_04515102.jpg



レモンの黄色と、こするとレモンの香りがする葉っぱの緑

見てるだけでビタミンチャージ出来ちゃいそう

そして、これを半分に切ったら?って思うだけで
お口の中がジュワジュワに(笑)


b0289710_04540268.jpg



箱にはぎゅうぎゅうに詰められた大きなレモン♥


どれぐらい育ったレモンかというと
いちばーん大きかったボスの大きさはこんなに大きい@@!


b0289710_05031424.jpg



b0289710_04551579.jpg




そして、ついでに下の黒い物体、何かわかりますか?


b0289710_04594036.jpg



バレンタインになると戸棚から出てくる
本物のカカオの乾いたもの(笑)

この中にはちゃんとカカオ豆がまだ入っていて
振るとマラカス状態でカラカラ楽しく踊れますよん(笑)


b0289710_05055703.jpg



こちらは2013年の1月の写真だけれど
今年もこんな風に大量のレモンがとれたのね


b0289710_05075650.jpg


という感じで、締めて50個のレモンが我が家に届いたのでございます


そうそう、いかんいかん!
今日はバレンタインの話でした
早くしないとお雛様になっちゃうじゃない(苦笑)


そんなこんなでまとめますと!?
このレモンを見た娘が、何やらムクムクと
たくらんだようなのでございます

それが、バレンタインと結びつきます(笑)


長くなるので
(…って充分既に長いですが~、苦笑)
そちらは次回♥


只今お会いする方へはもれなくこのレモンが付いてまいります♡
来週から始まるレッスンは「いちごのタルト」


でも冷蔵庫にはレモンがいっぱい(笑)
来年のこの季節はレモンのお菓子にしようかなー?


という事で…♪

父上、母上、

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡
土下座ハートぴかぴかひかる

美味しいレモンありがとね!
いつもありがとうハートぴかぴかひかる
大好きよーハートぴかぴかひかる




~ブログランキングに参加しています~
みなさまの温かな応援、感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






長くなりました勢いで
我が家のレモンの嫁ぎ先をちょっとだけ♡

バレンタイン明けの今週はレッスンを入れずに
会いたい人に会える♪週間

もろもろのメンテナンス週間

1日目のレモンはこの方へ♡

b0289710_05222606.jpg


同じ胃袋&肝臓をもつ女たちの会合(笑)

メンバーはデイリーアロマスペシャリストの
みきちゃん
野菜料理研究家の
しいちゃん

しいちゃんが席を立った際
こっそりみきちゃんにレモンのお裾分け^^
なぜこっそりかというと
こんなことがその後にあるのを知ってたから♡
037.gif


そして、2日目のレモンは浅草にてこの方へ♡

b0289710_05300791.jpg

私の中の「きれいなお姉さん♡」

大人可愛いフェミニンなファッション
GraceCollectionn

ハンドメイドアクセサリーサイト
Pour toujours
を手掛けられている
まみいさん♡
今回ちょっとワクワクするアクセサリー企画を依頼させて頂いちゃいました♪
お披露目できる日が今からとても待ち遠しい~です♡



そして人数が多すぎて気持ちだけね!?の3日目は
今週土曜日(2/20)
いよいよ開催される「
横浜コレクション 2016」のお手伝いに
「ヨコハマ創造都市センター」へ

b0289710_05481249.jpg


今回私は舞台の袖幕にて
モデルの皆さんのサポート役として当日のお手伝いをさせていただきます♪
お菓子レッスンの生徒さんもいっぱい出ていらっしゃってサポートする腕にも、自然と力が入っちゃいます♡
ご興味あります方
是非是非応援にいらしてください♡

詳細はこちら

そして今日で外出はいよいよ最終日〜!
初めての駐在「チリ」時代からのマブダチ
お江戸を案内してもらえば右に出る人はいない
ブーちゃんといく
仲御徒町&日本橋ツアー
レモンかついで馳せ参じます♪

もちろん

同時進行で夜はイベントの試作xいっぱいや

レッスンの用意もちゃんと(笑)しております(*^^*)
ブログが間に合わない~💦

という事で、今日も1日元気に!参りたいと思います♡
みなさまも素敵な1日を♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-18 08:31 | daily life | Comments(0)