いちごいっぱーい♡ ~タルトレッスン、開催中♡~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

いつもに増しまして
出来上がった時の皆さんの嬉しそうなお顔が
く~っ、たまらないっぴかぴか

そんな毎日が過ごせているのは
きっと今回の主役
この子たちの持つ愛らしく幸せな
魅力のおかげ♥


「いちごいっぱーいのタルトレッスン」
ただいま開催中ですぴかぴか


b0289710_07012326.jpg


~レッスン1日目~


b0289710_07013027.jpg


~レッスン2日目~


b0289710_07014548.jpg


~レッスン3日目は生徒さんのアイデアで食卓にてパチリぴかぴか


こちらは2013年に開催したレッスンの
リクエストレッスン

ずーっとリクエスト頂いておりまして
本当に本当にお待たせいたしましたの
やっとやっとの
登場となりました
土下座

来週のレッスンに引き続き
このまま3月めいいっぱい
続けたいぐらい
お得で盛りだくさんのメニューですが
3月は娘の学年末テストがありますゆえ…

申し訳ございませんが、今回は5日間のみの開催とさせて頂いております



b0289710_07194704.jpg


戸棚の中に型は山盛りあるけれど


b0289710_07201161.jpg


エッジのくりっとぷくっと
カール具合が
もうたまらなく、たまらなく、たまらなく
好きすぎて


今回のレッスン開催人数にあわせて
またまた買い足してしまいました
フランスはMatfer社のタルト型


b0289710_07205220.jpg


この型をお一人一台使って頂きながら

サクサクとしたタルト生地をなるべく簡単に
キッチンが粉だらけになって汚れていらいら怒りしないよう
絶対に失敗しないカスタードクリーム作り力こぶを目からうろこの方法にて

でも
うちの教室で絶対に、絶対に、大切である事は

お店で買ってきたような
美味しくて、かつ美しいタルト
でありますことぴかぴか

そんなタルトを
皆さんとご一緒させて頂いております



b0289710_07304650.jpg


そして今回、私の想像以上に好評いただいている
おまけの軽食

「アメリカンパンケーキぴかぴか

レッスン前日にふと閃き
電球
変更した具材が皆様のツボだったようで

よかった~♡


b0289710_07350630.jpg


スモークサーモンとアボガドのパンケーキ
~万能ねぎと粒マスタードのクリームチーズ&お好みのお塩を添えて~



テーブルに並べてご用意致しましたお塩は3種類
(私、実はかなりの塩コレクター。ほんとはもっともっとのお塩が棚に売るほどあるのだけど^^)

まずは普段使いのゲランドの塩ぴかぴか


b0289710_07575140.jpg
Staubのミニココットに入れてガス台近くに置いておくと
見た目にも心にも楽しくてお気に入りハート


先週まぶだちブーちゃんからいただいたばかり
フランス土産の香り高き
トリュフ塩ぴかぴか

b0289710_07574569.jpg


そして結晶の形と食感が面白いフレークソルトぴかぴか


b0289710_07573634.jpg



「さてさて、みなさま、どちらにいたします~?」


ふむ~・・・

表情考え中表情考え中表情考え中表情考え中表情考え中表情考え中

悩まれるみなみなさま

あれあれ、あれ?!

むふ、ふふふ♡

表情にこにこ表情嬉しい表情あっかんべー表情ラブラブ表情投げキッス表情にっこり

みなさま、まさかの♡


お皿の隅に
全部乗せ~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

037.gif


b0289710_08451897.jpg



こんなむふふが楽しいで、しょ?
お好きで、しょ?
037.gif


・・・とまあ、そんなこんなな感じの雰囲気で
週明けもまたまた、また

いちごいちごいっぱいの楽しいお時間をご用意して
ご予約下さいました皆様のお越しを
お待ちしております♡



今週は先週より暖か、かな…?
一足ごとの春がうれしい、今日この頃です






いつも暖かな応援をありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久しぶりの更新となりましてすっかりありゃりゃ~ん矢印右斜め下なこちらですが
みなさまから頂く「がんばってクリック♪(笑)」で
票が入り順位が上がるシステムなんですって♡

読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-28 08:12 | 自宅Lesson | Comments(0)