いちごタルトレッスン、終了しました♪


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

お雛様の柔らかいほほえみに見守られながら
開催させて頂きました

「いちごいっぱいのタルトレッスンいちご



b0289710_12012730.jpg




たくさ~んご用意した真っ赤ないちごの毎日
おかげさまで
無事終了いたしました♡



b0289710_05321796.jpg




「ではではこちらを飾っていきましょう~♪」
とたっぷりのイチゴを見る時の
そして
たっぷりのイチゴを飾り付ける時の

皆さんの笑顔が
本当にたまらなくって

この果物の放つ「しあわせオーラ♡」を満喫した
楽しいレッスンでした



b0289710_12114727.jpg



お雛様にあわせてちょっと和テイストも取り入れたテーブルは
テーブルウエアフェステイバルでゲットした
新しいものも
あちらこちらに早速散りばめていましたが

「あ!これ、新しいですよね?」

と早速気が付いてくださった生徒さんもいらっしゃって♡
でしょ、でしょ~なんて
おままごとの延長のような
テーブルセッテイングですが
そんな生徒さんとの時間も楽しかった♪


b0289710_12144792.png




こんな風にカットしたものをオーブンペーパーに包むと
ちょっとカフェ風



b0289710_12155230.jpg


皆さんに撮って頂いたお写真が
美しくて
いつも本当に助かっています

ありがとうございます♪


さあ
イチゴはまだまだこれからが美味しくなる季節ですよね?


b0289710_12164304.jpg


四季折々の美味しいフルーツをたっぷりのせられるところが
手作りお菓子のいい所

ぜひぜひ、みなさま
おうちでも楽しんで頂けましたらと思います♡


ご参加くださってありがとうございました♪




いつも優しい応援をありがとうございます♪

読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




レッスン終了の翌日は3月3日
お雛様でした

冷蔵庫にはタルトの2番生地や、いちごのお残り
パンケーキに乗せるスモークサーモンやさらし玉ねぎなどが
ちょこちょこ余っていて

なんだか時間が出来たら
急に自分たち用にも作りたくなってきちゃいました(笑)

お雛様の日は娘の学校の卒業式だったので
午前中はゆったりタイム

じゃあ~♡
なんて気分になって
お雛様モーニング♪


b0289710_12335891.jpg



朝から娘とゆったりホットプレートを真ん中に
久々のゆっくりな朝

我が家の一人娘も17歳

色々と悩める思春期ですが
私も通ってきた道

どうしようもできない事や、自分へのコンプレックス
夢と現実の大きなはざまに
思う事も、どうしようもできない気持ちもあると思うけれど
お雛様のように
そっと優しく見守るしかできないなあ…


b0289710_12370186.jpg



母はそんな想いを食卓で表すことしかできないけど


b0289710_12391060.jpg



「もし地方の大学へ行くことになっても
お雛様とバレンタイン前は戻ってこようかな~♡」

なんて言ってくれることが
なんだかうれしい(笑)


レッスンと家族を見守ってくれていたお雛様にも
ちょっぴりお裾分け^^


b0289710_12380036.jpg



来年はどんな風景が
お雛様の前に広がっているのかな


我が家の歴史を柔らかく微笑んで見てくれるお雛様に
なんだかいろいろ語り掛けたい気持ちになりました


娘の年中の時に作ったお雛様

b0289710_12470993.jpg

今は私の宝物です^^


また来年まで、ね♡
今年もありがとう


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-04 12:54 | 自宅Lesson | Comments(0)