「銀のもじゃもじゃ」と「美味しいフレッシュハーブテイ」


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

銀のもじゃもじゃ

これなーんだ♡



b0289710_02460497.jpg


これ?
もじゃもじゃ?(笑)


そうねえ
羽根つきの羽の形のような
魔女の宅急便のホウキの先のような

でもなんだか
にょきっと飛び出たクリップ付き?



実はこちらね♥
レッスンのたびに困ってた汗ことを
一気‼に解決してくれた
すんばらしい「もじゃもじゃ」だったのですよ~ダッシュ(←鼻息あらし、笑)



~お茶の時間はしあわせタイム~

我が家のすっかり定番となっちゃいました
フレッシュなハーブのみでお入れした
ハーブテイでございますが

これね

お茶の量が少なくなってくると
ととととと~と

注ぎ口からありゃりゃりゃりゃ
ミントがたまに
テイーカップまでお引越し(笑)


まるで茶柱のように
「これが入るといい事あるのよ~ん(笑)」
なんて
なんとも強引な
言い訳と共に
ととととと~と入ってしまった
ミントの葉と共に
生徒さんと苦笑い(笑)


そんな状況をもうきっと何度も何度も
見て下さっていたのでしょう


このブログに何度も登場してくださってる
生徒さんのるみちゃんが
「これ、どうぞ♡」

ほんわか優しい柔らかなお声で
差し出してくださった
紙袋の中に入っていたもの

帰り際にそっと手渡してくれたので
中にこちらが入っているのは
るみちゃんがお帰りになるまで
分かってはいませんでした



さっきまで6名の方とご一緒していたレッスンタイム
タルト生地を前に
ワイワイ、ワイワイしていた時間が
皆さんのお帰りと共に
急にしんと、静の時間



楽しかった時間と共に
ふ~っと急きょ訪れる
「超」が付いちゃう脱力タイム(笑)

さっきまでの同じ空間、同じ人とは思えない
舞台裏なプライベートタイム


そんな時、こんな優しさに出会っちゃうと
もう
なんだかたまりません


b0289710_08372115.jpg


るみちゃんの撮ってくださったお写真なので
当然るみちゃんは
写ってくれてはいないのだけれど

こうやっていつも私の知らないところで
そっと写真を撮ってくださって
レッスン終了後に
柔らかい空気感と一緒に
送ってくださる


優しさって自分にも伝染すればいいのにと
感じ入る事が本当にいっぱいで
気持ちの折りひだがとても素敵な方だなあと
あらゆるシーンで思います


そんな気持ちと共に我が家にやってきてくれた
もじゃもじゃ(笑)

ありがたな気持ちと共に
早速翌日のレッスンから使わせて頂きました♪



その前にセットしてみよう~♡

そう…まずはこうだよねん?


b0289710_07283794.jpg


注ぎ口のサイズを気にしていてくれたけど
これって「もじゃ」のおかげで
どんな口径にも合いそうな予感♪


b0289710_07295777.jpg


では一気に滑り込ませて見てみましょうか♡


緩めの力ですっと押せば
するする~っと
もじゃはすっかり
テイーポットの番人役


b0289710_07300224.jpg

(↑ちょっと入れすぎ、笑)
クリップみたいな突起物は
中に入れたもじゃを取り出すためのものなので
毎回お茶が終わった後に取り外して
洗う事が出来るんですって


b0289710_07401167.jpg


本当のお名前はTea Strainer♡

ちなみにるみちゃんの表現は
「ポットの傘ちゃん♪」


くう~ハートぴかぴかひかる
こんなとこまでがいちいち全て丸ごとかわいいんだから♡
表情ラブラブ
かみさまって本当にずるい~(笑)


るみちゃん
いつも本当に優しい気持ちをいっぱいありがとう♡

でも今度は手ぶらでおいで♬
来てくれてる存在だけで
プレゼント以上です♡


大切に使わせて頂きます
ありがとう♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

みなさまの優しい応援を
いつも本当に
ありがとうございます♪

もじゃ、読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック♡
して頂けますと嬉しいな~♥




実は紙袋の中にもう一つ!?

一口サイズのプチフール?


b0289710_07565049.jpg


ふんわり甘いチョコレートの香りと
女の子がきゅんとしちゃう
かわいいフォルム♡


じつはこれね
るみちゃんがお気に入りの
キャンドル作家さんの作品なんですって


うわあ…
なんて細かで
なんてかわいい♡

きっとこの作家さん
素材は違っても
私と同じような絞り袋などなどを使って
作業をされているのかなあと
想像をしてしまいました^^


あまりにかわいくて
暫くの間、1つで飾っていたけれど
そういえば
仲間になれそうな子達がいたかもしれないと
ごそごそ、ごそ♪


b0289710_08040676.jpg

奥はなんとバスボムなのです


食べれないのでダイエットにちょうど良い(笑)

そんな意味でもありがたい

本当にありがとうございました♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-06 08:26 | 自宅Lesson | Comments(0)