ただいま私のお気に入り♪ ~ふんわり、華やか、綾ちゃんのフラワーネックレス~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今年の私の運勢って
もしかしたら「アクセサリー運」なるものが
自分史上で一番ついてる年かもしれないぴかぴか
と思っちゃうほど

最近、私の所に素敵なアクセサリー達が
続々と♪
あちらからも、こちらからもと
やってきてくれているのです

そのたびに女性って幾つになっても
お気に入りのアクセサリーを身に着ける、ただそれだけで
気持ちがアップできるかわいくて単純な生き物だな~と思います


レッスン中、なかなかそちら方面を書けていなかったので
ご紹介したいものが
いくつか温まっておりますが

今日はまず
一番「最新!」のこちらから
ご紹介させて頂きましょう♪

先週末、我が家にやってきてくれた子はこんな子でした♪




「お花のネックレスが出来ました~!」




そんな嬉しいメッセと共に
送られてきた写真がこちら





b0289710_05302002.jpg




おお、おお~♡

送ってくださったのは
サロネーゼの魅せ方コンサルタント 香川綾子ちゃん
白金でプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室を
主宰されています



綾ちゃんはね、まるで小鹿ちゃんのような
女の子の中の「女の子」といった
かわいい風貌♥
ついでに背もかわいいので
私とは美小柄繋がりのご縁です
(詳しくはこちら

b0289710_05412017.jpg

でも、この綾ちゃん
実は…表情にこにこ
可愛さだけじゃないんです!

中身はかなりかっこよく
何でもはっきり気持ちよく表現し
一人でちゃきちゃきどんどん、新たな世界を開拓していく
かなり~な男前タイプ!

人から見られる自分の印象だって軽々と打ちこわし?
「え?綾ちゃんってこんな人だったのね@@!?」と
新たな自分を周りに投げかけては
ご自身だけでなく
周りのみんなの
新しい扉を開ける勇気とパワーを与えられる人なんですぴかぴか


b0289710_20020929.jpg
たびたび綾ちゃんのHPに登場してる私の好きな綾ちゃん♡


そんななんとも魅力的な綾ちゃんに
実は、こんなお願いをしてみました


綾ちゃん、あのね、
私、こんなのを持っているのだけれど、色違いで似たようなものを作りたいなあと思っているの。
実際に見てもらえたら一番いいのだけれど、作りはシンプル。
だけど、付けると皆さんにすごーく褒めてもらえるの!



もしよかったら、こんなの作ってくれませんか?



b0289710_08092300.jpg



あまり見かけないタイプのこちらのネックレス

アメリカ時代、大好きなお店だった
ANTHROPOLOGIE
のセール品ワゴンの中から掘り出したもの


「パーテイに一度使えればいいわ~」ぐらいな気持ちで買った
ものだけど
これが、ちょっと!実はすごく重宝するネックレスで
なんてことない黒のワンピースなどなどが
これ1つでふわんと華やかになり
必ず皆さんに「わ、それどこの?」と聞かれる
想像以上の人気者ぴかぴか


日本に帰ってきてからもちょっとしたランチの時などに付けてくと
必ず質問されるので

こういうのが買えるショップがあればいいのになあ~と
友人のアーテイフィシャルフラワーの先生(綾ちゃん)・アクセサリー作家さん・コサージュ作家さんなど
作ってくれそうな方に
「こんなの作って~!」と投げかけていたのです


その第一作目が
綾ちゃんぴかぴかの「フラワーネックレス」ぴかぴか


b0289710_05423214.jpg


待ち合わせのお店について綾ちゃんから包みを受け取るなり
早速開けてぴかぴか
早速付けてぴかぴか
速攻見たくなってトイレに直行~(笑)ぴかぴか


かわいい綾ちゃんにお花が似合うのは当たり前だけど


b0289710_16092308.jpg

ユニクロのセーターだって
これ一本でパーティ風!?(笑)


二人でお揃い、エクセルシオールカフェで盛り上がるの図


b0289710_16142485.jpg


~ネックレス部分~
綾ちゃんはパールタイプ
私は紐タイプ


そしてそして
真ん中に見える茶色のふわふわは…!

綾ちゃんがこの日プレゼントぴかぴかしてくれた
レオパード柄の
コサージュ!


b0289710_16314337.jpg


注文したフラワーネックレスはもちろんの事だけど
私にとっては「初!」
「ちょっと華のある日常使いできる」コサージュ♡

これがまた、ちょっと素晴らしく
かなり使い勝手がよいコサージュでびっくり!
なんてことない洋服にちょちょいっとつけるだけで
すごーく素敵になっちゃって

実は手元に来てから3日目ですが
すでに2日(笑)外出先に付けて行ったら
これが大好評で
なんだかすごく嬉しくて
只今ちょっと「コサージュ病」


暫くヘビロテしてると思いますので
見かけた方は
「あ、これこれ!」って言ってみて下さいね!?(笑)



女子ってね、
いくつになっても、やっぱりね

お気に入りのかわいいアクセサリー1つで
気分は簡単に浮かれます♡


さて、明日はどこに付けて行こうかな~?



b0289710_17133429.jpg

綾ちゃん、願いを叶えてくれてありがとう♡

綾ちゃんがこの日の事
ブログに素敵に書いてくれてますよん
こちら→🌺


お花と共に今年は春を満喫したいと思います!
056.gif



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

かわいいね~!読んだよ~!表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです




そういえば♥
表情にっこり
先ほど文中に書いた
アクセサリー作家の友人も
現在、製作作成、進行形中なんですってよ-ん♥

同じオーダーだったとしても
作家さんによって、感性によって、
全く違う雰囲気のものが出来上がったりするのでは…!?
と、こちらも仕上がりが今からうーんと楽しみ♥

また手元に来た際には
改めてご紹介させて頂きますね♪

さて
そんなこんなで、私のコレクション!

今年はまだまだ増えそうで
やっぱり今年は
「アクセサリー運」強し!かもしれません~(笑)
037.gif

いつか大好きな皆さんの作品に囲まれて
「今日はどれにしようかな~」と悩む日を夢見ています


ああ、楽しみです!(≧∇≦)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-08 06:04 | my favorites(goods) | Comments(0)