親子人形劇「うーたん」「くまごろう」のアイシング

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


子供が大きくなってから
「人形劇」
なんて世界に触れられる機会は
すっかりなくなってしまって久しいけれど

一体もう何年ぶり!?

お菓子のご縁を通して
こんな形で「人形劇」に携われるなんて
幼稚園ママ時代の私は、全く想像もしていませんでした


b0289710_07130314.gif




手作り感のある温かな雰囲気が
写真を見てるだけで心地よくって
こんなやわらかな気持ちになるのはほんと、久しぶり


写真の人形たちと共に活動されているのは
にこにこあおむし 人形劇団

田園都市線「梶が谷」を中心に活動されている
人形劇団だそうで

~2011年3月~

そう
あの2011年3月にこの劇団は発足されたそう

「とにかく何かをやらなくては」

誰もが感じたあの気持ち
その気持ちからこんな優しい世界が誕生して
ちょうど5年の歳月が流れたとのこと


b0289710_05202945.gif



b0289710_05220028.jpg




そんな「にこにこあおむし」さんが定期公演されている
梶が谷にある
音の教室カリヨン」の「スペースカリヨン」を
主宰されている
平松あずささんより

劇団の5周年のお祝いに
マスコットキャラクター
「うーたん」と「くまごろ」の
アイシングクッキーを作ってほしいとの
ご依頼を頂きました


b0289710_07162162.gif



元気なウサギの女の子「うーたん」と
いつも一生懸命なのにどこか抜けてる「くまごろ」ちゃん

どうやらこの「くまごろ」ちゃんのお世話をする「うーたん」が
これが毎度、毎度
ちょっと、大変らしい^^


HPから受けるそんな印象だけで
子供たちのキラキラ楽しむ眼差しが
想像できそうなほど
温かな雰囲気、伝わってきます


アイシング製作者と致しましては
このゆるくて温かなキャラクターは
どんなにがんばって描いても
やっぱりどこかゆるくって
家族から
「どうしたの?」といわれる雰囲気は
きっとこれで正解なんだと思う(苦笑)



b0289710_05010817.jpg



肩の力
いい感じで抜ける、でしょう?(笑)


あの震災からちょうど明日で5年を迎えます

東日本大震災の復興と共に
活動を続けられてきた劇団の定期公演は

人形劇が大好きなお子さんと、それを見守るママたちで
会場の「カフェカリヨン」のスペースは
満員御礼♪

b0289710_07221100.jpg



にこにこあおむしさんの一挙一動を
それはそれは
なんて子供らしい!と思う表情で
お子さんたちが
見つめていて


b0289710_07223294.jpg



自分の子育て時代
地域にこんなスペースがあったら
どんなによかったかと
とても、とても、心から羨ましくなりました



5周年、おめでとうございます!
そして
これからも
お子さんとママたちの笑顔のためへの
ますますのご発展を心からお祈りいたしております!



素敵なご縁とご注文を
ありがとうございました♥



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読みました~♪のぽちっとクリックで
このブログと繋がって頂けますと
嬉しいです表情ほっ





さて、こちらは
~久しぶりの梶が谷駅からのカフェカリヨン~

b0289710_09550667.jpg

すっかりご無沙汰している間に
駅からカリヨンへ向かうために降りる長い階段の幅が
いつの間にか倍になっていてびっくり
005.gif

そしてその横には
大型の新しいマンションまで出来上がっていて
一体どれだけの間ご無沙汰しちゃっていたのと
向かう足取りもワクワク、ドキドキ

それでもやっぱりそこはいつ行っても
暖かくって、優しくって
とても好きな場所だなあと感じる空間が待っていてくれました


b0289710_10341050.jpg



久しぶりにお会いしたあずささんと、お母様のあーちゃん

その後予定があったから正味20分ぐらいしか居れなかったけど
以前お会いした時と変わらず

・・・というかそれ以上にますますパワーアップされていて♥

生きのいい元気!?(笑)をまた沢山いただいて帰ってまいりました


b0289710_10394292.jpg


カフェカリヨンさんと初めてお仕事させて頂いたのは
3年前の
さくらまつり

その後すっかり地元梶が谷のイベントとして
定着されて
今年はさらにパワーアップびっくりマークアニメして展開されるお話を伺ってきました


b0289710_09284428.jpg

あずささんご家族が一丸となって
そしてその周りの才能あふれるアーテイストの方々と
そして地元の方々と
1つになって作られる
梶が谷のさくらまつり

会場は先ほど横に見えた
新しいマンション「スタイリオ」の屋上!?から
005.gif
カフェカリヨン~音の教室カリヨンまでが開催場所

当日は食事にワークショップにコンサート
昼間は親子シネマ
夜はおとな向けにお酒も飲める「星空シネマ」が開
催されるとか
005.gif

b0289710_10520112.jpg


春のとばりの自然の映画館なんて

なんて、なんて、なんて‼‼‼
素敵すぎ~💦


毎回本当に芸術的で
そしてそしてどこまでも温かくて熱い企画

素晴らしいと心から思います


小さなお子様のいらっしゃる方は是非是非、是非!
そしてお近くにお住いの大人の方も是非、是非是非!

心からお勧めできる
梶が谷のパワースポットですびっくりマークアニメ


会場となる「桜の下公園」の桜の木

b0289710_10540565.jpg

今はまだ固く蕾が閉じているけれど

開催は
3月27日(日)11時~20時

その頃には
桜の花が咲きほころぶ
景色がここに見られるかな

そして沢山の人の笑顔で満たされているはず


素敵な時間と一日になりますように
心からお祈りしています!


梶が谷さくらまつり
詳細はこちらです→🌺



春はもう、すぐそこですね!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-10 09:50 | icing cookies | Comments(0)