~自分インプットウイーク~

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


1月から3月の1週目まで
てってってっと
走る人ダッシュ走る人ダッシュ走る人ダッシュ

長距離マラソン気分で
走り続けた全レッスンを無事終了しきった先週は

夜な夜な戦う確定申告はあったけど
それでもこの週は
自分にとってのインプットウィークにしよう!
そう心に、
ずっとずっと温めていた週でした


やりたいこと、会いたい人
触りたいこと、見たいもの
とにかくこの一週間は、気持ちの思うまま、心に濃ゆい時間にしようと
そう決めて
ぎゅぎゅっと行動する毎日は
日常とはちょっと違う
自分へのご褒美時間となりました


まずいの一番
伊豆高原に住む母と横浜にて待ち合わせ
2か月分たまっていたあれやこれ
凄いねえ、私達
5時間喋りっぱなしの一本勝負(笑)

友人に教えてもらった「梅の花」は
雰囲気もお味も母に好評で
父には人気メニュー・豆腐シュウマイをお土産に♪
そして母の〆は昔から絶対に「ここ」の「これ」

横浜高島屋
資生堂パーラーのストロベリーパフェいちご


b0289710_17432564.jpg



帰ってきたその足で仕込んだアイシングのご注文

翌日朝一にお届けした後は
娘の学校のママ友と久しぶりの再会
この時間は100%の母の顔




b0289710_15480195.jpg




来年はいよいよ受験生
悩み事や笑い話
あれやこれやと話しながらつついていたのは

SHUTTERSのスペアリブと熱くて冷たいアップルパイアラモード♥

レッスンの日々ではなかなか出せない部分の
心のデトックスをしてもらったら
急にこちらもすっきりしたくなって
急遽予約の美容院



b0289710_10011969.jpg




携帯の電源をオフにして
友人に勧めてもらった本を
読んでみたり








気になっていた映画を
年の異なる友人に付き合ってもらって
映画に会話にと
刺激を受けたり


あ♡
映画の後、連れてってもらったザ!昭和な「小洞店」の肉々しい
みっちりシュウマイ定食も
初めて頂きおいしかった~♪


b0289710_10230690.jpg




そしていよいよラストの金曜日

この日は、頂いたチケットに
人生の刺激を受けた後



b0289710_10325614.jpg



最終日にふさわしい

ずっと心楽しみにしていた
友人たちの素敵なディナーライブへ



b0289710_07271072.jpg




お世話になってるジェネリーノで知り合った
シンガーソングライターの大西亜里ちゃん
ピアニストの鈴木夕里ちゃん

そんなお二人が
音大卒業デュオ、ボーカル&ピアノで
初共演‼
なんて伺った日には
心が行かなきゃ、行きたいと叫んでました


この二人の
個人個人の奏でる音楽が素敵な事は間違いないけれど


b0289710_07363449.jpg



この空気感!


互いの音楽と今までを
信頼しきって、尊敬しあって、同じ音楽を共有してるという
二人から発散される喜びが
会場全体を透明に包みこんで

幸せな音色を受け取った
満席120名の方々全ての心が
暖かに酔いしれた事、間違いない事と思います


そしてこの日は
個人的にびっくりびっくりマークアニメしたことがこの会場にありました
世の中って何て面白いぴかぴか

~この日のスペシャルゲスト~

不治の病ジストニアと闘いながらも見事復帰し
「7本指のピアニスト」としてNYを拠点に
カーネギーホールやNY市長公邸、マイケルJフォックス財団に招かれ演奏されている
西川悟平さん


b0289710_08150611.jpg



このお方‼
005.gif
もう何年も
お名前だけはずーーーーっと存じ上げておりました

だってこの方、アメリカ駐在時代住んでいた町の
ピアノの先生「ごへい先生」びっくりマークアニメ

娘はピアノを習っていなかったので
私は直接お会いしたことはなかったけれど
私の生徒さんや生徒さんのお子さんが
もう何人も、何人も、何人も、先生の教え子さんで
レッスン中に何度「ごへい先生」のお話を聞いていた事か…

東京で知り合った友人たちのライブに
アメリカのそんなご縁が重なるなんて!?
こんなことあるんだなあ…と人生にしみじみ


ご一緒して下さった皆さんとの
楽しい時間も音楽と共に堪能させて頂き


ジェネリー代表博恵さんに繋いで頂いた
ご縁の笑顔


b0289710_12423020.jpg
写真掲載許可、頂いております♡



自分のアンテナが求めてるものに
向き合える時はやはり必要

心に贅沢な一週間でした

ご一緒して下さったみなさま
素敵な影響と潤いを与えて下さったみなさま

ありがとうございました♡


さあーびっくりマークアニメ
今週は自宅にぐぐっと!こもっての
「アウトプット週間」と決めてます(笑)


充電した余韻をまた新たな形に変えれたらいいな

頑張ります♡
066.gif

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~♪のぽちっとクリックで
このブログと繋がって頂けますと
嬉しいです表情ほっ



そういえば…ご縁って繋がるものなんですね!

実は悟平先生以外にも
もう一つ、驚きすぎるびっくりが!
005.gif

会場内の撮影をお手伝いされていた亜里さんのご友人

なんとなんと、なな、なんとーっ!
小、中、高が全~部一緒だった
ふ、ふ、ふ、ふ、F君でした~
表情ふらふら表情ふらふら表情ふらふら汗

なんでここで?どうしてここで?
びっくりしすぎて吹っ飛びました(笑)

最近やたらとこんな風に絡むあちらこちらの
まさかなご縁が多すぎて
人生のご縁に少々混乱しております(笑)

これもそれも
もとをただせば
全~部お菓子の繋いでくれた
ご縁だなんて

ねえねえ、お菓子
ちょっとすごい、すごすぎよ~ぴかぴか


まだまだ意外なご縁、見つかるかなあ?
人生、こんな偶然も楽しいですね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-12 23:40 | daily life | Comments(0)