人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行 ~北海道~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
                                   
平年より5日も早い
桜の開花宣言が発表されたと

嬉しい春の便りを聞いたのは



家族旅行 ~北海道~_b0289710_05273648.jpg



まだ雪残る♡ではなく
まだ雪降る日が続いている
最高気温3度のニセコにて雪


まっすぐ伸びる道と
カメラに納まらないほどの
冬の羊蹄山!

携帯のカメラで写してもこの景色だなんて…

わぁ~と思わず声を漏らしちゃう圧倒的な景色を目の前に
わあ、わあ、きゃあきゃあ言いながらも


実はワタクシの頭の中


4年ぶりのスキーでしょう?
そしてこの後は
私一人じゃないお仕事だって控えてる?


だなんて…(苦笑)

家族での旅行が嬉しい反面
内心、ぷちぷちドキドキで
もう昔と違って、やんちゃは禁物?!

私一人
日がな一日ぽかぽかと温泉三昧しちゃおうかな~?なんて
企んでおりましたが
表情うっしし


とりあえずと着いた足で

リフトで上がった場所にあったのは



家族旅行 ~北海道~_b0289710_06012329.jpg



ここって…
世界のニセコ、よね?

見渡すと
人っ子一人いないなんて…

なんてこと~♡



家族旅行 ~北海道~_b0289710_05544704.jpg




家族旅行 ~北海道~_b0289710_05444052.jpg



卒業シーズンの春スキーで人がいっぱい?と勝手に想像していたので
(私たちの時代?笑)


これなら誰にも迷惑かからないね!と
それぞれが思い思いの自分ペースの
ゆったりスキー


家族旅行 ~北海道~_b0289710_06091013.jpg



気付けば
頭の上いっぱーいに広がった空が
夕暮れ色


しばし家族に遅れて立ち止まってみては
肺がもう無理~というほどに
深呼吸


かと思えば
山の天気は侮れない

翌日は急に霧が濃くなって


家族旅行 ~北海道~_b0289710_06123088.jpg



きゃあ💦
10M先も怪しいほどのゲレンデ模様


きゃーきゃー言いながら
家族でぴっちり寄り添って(笑)
遭難しないよう
(ちょっと本気)
絆を確かめあいながら
(プチサバイバル気分)
人を見つけると本気でホッとしたりして


よかった♡
家族全員、無事生還~!


その後は温泉の際に咲くフキノトウの淡い黄緑色を
探しながら
時折舞う粉雪にさらされて長湯をしたり


家族旅行 ~北海道~_b0289710_06380968.jpg


(ホテルの公式ページより)


ホテルを変えて
洞爺湖を望みながら
日がな一日
本を読んだり、ババ抜きしたり


家族旅行 ~北海道~_b0289710_06432579.jpg




春からは受験生の娘だけれど
主人の勤続25周年の余暇が少し残っていたので
参考書をちょっぴりもっての息抜き旅行(まだ早いか、笑)


家族でいろんな話をしたり
頭の中、本気に空っぽにしてばか騒ぎしたり

そんな昨日までの日々から
戻ってきた今日より
早速講習へ向かう娘


たまにはこんな時間だって
必要だよね


ゆっくりした思い出を栄養に
家族3人
それぞれ春に向かって
スタート、かな


さて♡

ゆっくり息も整えてきたので
私もやることリスト書きだして、もれの無いよう
今日からまた頑張ろっと!


休暇中、お仕事関連の皆様
メールでの対応ありがとうございました

今日から通常モードに戻ります

またどうぞよろしくお願いいたします♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも優しい応援をありがとうございます♪

読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです





by sugarboxstudio | 2016-03-23 06:56 | odekake